

《のかぜ》

どっぷり
お暇を頂いちゃいました赤テリです(爆汗)


なんか噂によると『グル麺探検隊』は閉鎖間近だなんてデマを垂れ流している輩が居るとか居ないとか
まぁ~随分長々とサボっていましたから変な噂が流れても無理は無いですがね(爆)


それにしても疲れます
だって…昨年の10月位からかな?6勤1休なんて無謀な勤務が続いているんですよ
この4ヶ月まともに連休したのって…
11月末のイベント参加の時と年末年始に休んだ3日間だけですから
その他は昼勤だろうが夜勤だろうが6勤1休が続いていたわけですよ…

ホントに疲れます


でもね
貴重な週1回の休みはお気に入りのお店ですがローテーションしながらグルグルッとしてましたよ(笑)
流石に2ヶ月も3ヶ月も前のネタを記事にするのは気が引けますのでごく最近のネタをボチボチとアップしていきたいと思いますので宜しくです




此方のお店!昨年『煮干らーめん』のお店にリニューアルしたんですが!!
残念ながらリニューアル前は一度も味わう事が出来なかったんですよ


そんな『煮干らーめん』を頂く事3回!
時間的余裕も無い中でしたが日曜の昼下がりに家族で伺って来ました。


煮干らーめんのかぜ
店舗情報
埼玉県深谷市西大沼344-17
No DATE
11:30~14:00、17:00~22:00
水曜日
あり

時計の針は13時半位だったかな?店内を覘くと!こんな時間になっても店内は満席で混み合っていましたよ!!
11012313のかぜ・店舗外観


店外にて待つ事10分位?店内小上がり席へ…

眺めるメニュー表!このメインのメニュー表とは別に店内に『焦し醤油ラーメン』の告知があります。
では…『塩ラーメン』&『醤油ラーメン』&『焦し醤油ラーメン』&『ぎょうざ』&『ミニチャーシュー丼』をチョイスです
11012313のかぜ・お品書き


先ずは『ぎょうざ』です。一般的な大きさだとは思いますが6コ入りで250円とは随分と良心的な価格設定ですよね 味わいは比較的サッパリ目と云うのかなぁ~野菜中心で食べ易くサイドとしては丁度良い感じで美味しいですよ
11012314のかぜ・ぎょうざ 250円×2


此方の『ミニチャーシュー丼』も大振りなチャーシューが1枚とメンマが数本!それに御新香まで付いて200円なんてホントに良いのぉ~少々ショッパ目のタレが食欲をそそり箸持つ手が止まらない!チャーシューも食べ応えがあって美味しいぃ~~
11012314のかぜ・ミニチャーシュー丼 200円


メインの登場!『塩ラーメン』です。 私的に前回食べてるんですが改めて一口頂いてみると煮干の風味がダイレクトに感じられるスープに驚愕!!しかし煮干のエグミなどは一切感じず心地良い爽やかな美味しさです
11012314のかぜ・煮干し塩ラーメン(脂多め) 600円 大盛り 50円


続いては『醤油ラーメン』です。此方は先ほどの塩に比べると煮干の風味は若干大人しめに感じますが!まろやかで醤油の風味も楽しめ美味しいです
11012314のかぜ・煮干し醤油ラーメン 600円


最後は埼玉地らーめんとして脚光を浴びている…


焦し醤油ラーメン
最近では色々なところで提供しているようなんですが埼玉県北部で頂けるのは唯一此方と寄居の方にある人気行列店のみだけかと思います。 しかも提供する店舗によって焦しの仕様が異なると云う面白い一杯なんですよね!
さぁ~どんな一杯かと云うと…
ノーマルな一杯に海苔が1枚トッピング追加され焦しネギが浮いていますね!!
11012314のかぜ・焦し醤油ラーメン 700円 大盛り 50円


スープはノーマルと比べると濁っている様で一口頂くと…煮干風味も感じますがスープ自体の焦しはあまり感じられず焦しネギの風味の方が強めに感じたかなぁ~?私の味覚もあてには出来ませんので悪しからず
11012314のかぜ・焦し醤油ラーメン スープアップ


細目の麺は自家製麺!ポキッボソッと独特な食感が面白く美味しい麺で今のところ全メニュー共通の様です
11012314のかぜ・焦し醤油ラーメン 麺アップ


大振りなチャーシューが奢られていますよ!肉感あり食べ応えのあるチャーシューは美味
11012314のかぜ・焦し醤油ラーメン チャーシューアップ


えぇ~~と…今回で4回目の訪店になりますが!それにしても此方の一杯はリーズナブルですよね
あれだけ煮干を効かてBigチャーシューを奢った一杯が600円で頂けるなんてホントに大丈夫なの?焦し醤油でも700円ですからね


そう云えば近々煮干味噌ラーメンの提供を開始するなんて聞きましたが!どうなってるのかな??
告知などせずに突然提供開始するようなんで近々様子を見に行ってみないと


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

GTVさんへ

こんばんはです。

おっ!更新してしまった(爆)

『のかぜ』さん好いですねぇ~遅ればせながら惚れました(はーと)
全てに表情が違うので面白いですよね!フルコースは探検隊の特権ですe-287
でっかやわぁ~なチャーシュー丼も美味ですので是非ともモンブランをお願いしたいですね(爆)

変な輩…気になりますねぇ~
GTVさん!あとの事は御任せ致しましたe-466

どっぷりあってりsanへ

どっぷりsanこんばんはぁ~です。

見事に釣られちゃいましたね(笑)

大変長らくお待たせしちゃいました(爆汗)

煮干!好いですよねぇ~ホッと癒されちゃいますよe-446

チョット埼玉は遠いですかね!県北西部となると目ざとい物が在る訳でもないので普通でしたら素通りでしょうからねe-330 もしお近くに来る様な事がありましたらチョット思い出して頂けたら幸いです。

また近々お会い出来るかな?

No title

うわっ! 更新してた(爆)

しかも「のかぜ」さんではないですかwww
フルコースオーダーとは豪華絢爛
チャーシュー丼が気になってましたので、情報サンクスであります。

変な輩はぜ~ったいに許しません(キッパリ)www

は~い、私どっぷりですけど、なんか「おいで・おいで」されてるようですが、気のせいですか?赤テリさん!

どっぷりと言う単語に敏感などっぷりです。

待ってましたよ~…アップ。

しかも煮干しの内容じゃないですか♪
煮干しと聞いて黙ってられません(偉そう)

なかなかイイ感じのビジュアルですね!価格もお手頃で。

埼玉はまだ未開拓地(恥ずかしながら)こちらは是非とも行ってみたいですね☆
またアップ待ってま~す!
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

