

《破天》

昨年の10月以来お邪魔してませんでした


ずぅ~~と気になっていたんですよ!
営業時間とか定休日とか(爆汗)
麺を変えるとか色々と気になる事を伺っていましたので…


やっと昨日伺う事が出来ましたよ


約3ヶ月…


どんな感じに何処まで進化したのか


麺屋破天 MEN-YAHATEN
店舗情報
埼玉県本庄市けや木2-1-10
0495-27-0810
11:30~14:30、17:30~23:00(日曜は22:00まで)
水曜日
店舗裏に数台

19時半位だったかな?入店です。
11012920破天・店舗入り口


おっ
メニュー表が進化してますね(笑)
他に写真付きの解説もありますので見易く解り易くなっていました
11012919破天・メニュー表
しかもつけ麺まで提供を開始しているなんて これは2丁喰いしかないかな(爆)



そしてこんなトッピングメニュー表まで
此方の看板メニューはジャンク系ですので
ドカ盛り
無料トッピ出来るのなんてありがたいですよね
11012919破天・トッピングメニュー表


まず今回チョイスした一杯は…
前回との違いを探るべき『破天ら~麺』をデフォで…


登場しましたのは此方 見た目の違いは漬ニンニクが生ニンニクに変更とミンチ背脂が杏仁背脂に変更と私的には嬉しい変更点です
11012919破天・破天ら~麺(標準) 750円


そして一番気になっていたのは麺ですよね 以前のピロピロ麺もオンリーワンで面白かったのですがね…

さぁ~~麺を引っ張り出して見ると


















中太縮れ麺じゃないですかぁ~~
メニューには太ちぢれ麺と表記されてますが一般的に見ると中太位かと思います…まぁ~製麺屋さんによって表現が変わりますので何とも云えませんがね(笑)

そんな事は気にせず一気に啜り込もうとすると…

これは一気には啜り込めませんです ゴワッモソッと中々手強い食感で食べ応えも以前より格段にアップしてますよスープの絡みも良好で美味しく伸び辛いのも好印象
11012919破天・破天ら~麺 麺アップ


何と云っても杏仁背脂に変更されているのは嬉しいですよね しかも中々に上質な背脂なのが嬉しいっすよ 中には平気で劣悪な臭い背脂を使用している所も少なくないですからね
スープも程良い乳化具合がgood
11012919破天・破天ら~麺 杏仁背脂アップ


バラ巻きチャーシューも厚切りで食べ応えあって美味
11012919破天・破天ら~麺 チャーシューアップ

いやはやなんともぅんまいっすよ
私的感想ですがバランスが格段にアップしたと云うのかなぁ~欲を云えばもう一回り麺が太くてもスープに負けずに食べ応えが増し美味しく食べられるかなと思います。



さぁ~~気になりますよね!つけ麺も!!


マスターにお勧めを伺うと…よく賄いで食べるのが『辛味噌つけ麺』だとか!

では『辛味噌つけ麺』を追加発注です(爆)



















待つこと数分?で登場です。 つけ汁が真っ赤で辛そうですよ 此方にもクラッシュした生ニンニクがトッピングされていますね! 基本的なトッピングは先の一杯と同じ様です。
11012920破天・辛味噌つけ麺 750円


ん…ナルトが入ってなかった(笑) 麺は共通な縮れ麺で200gになりますね。
11012920破天・辛味噌つけ麺 麺丼アップ


辛味噌!生ニンニクにモヤシも多めに入ってます。 チョット色合いが悪いですがスープ表面は真っ赤です。
11012920破天・辛味噌つけ麺 汁丼アップ


では早速頂いてみましょうか!信州味噌をベースにしていると云うスープは中々コクに風味も良く美味しいですよ 辛味はと云うと爽やかな辛味とでも云えば良いかなぁ~ピリ辛程度ですかね!激辛党の方々にはチョット物足りないかと思いますが一般の人達には丁度良いのかなと思います
11012920破天・辛味噌つけ麺 麺 in スープ

それにしても如何してこうも味噌と辛味とニンニクって相性が好いのでしょうかね 2丁喰いと云うのにスムースに何の抵抗も無く胃の中に吸い込まれていくんですから(爆)

此方では後発部隊のつけ麺ですが中々如何して美味しいですよ麺とスープとの相性も好いと感じましたしね ただ標準の200gに対してスープの量が多いので勿体無いかなぁ~と思いましたね、麺を食べ終えてもかなりの量残っていましたからスープ割をお願いするにも躊躇し今回は残念ながら断念 もう一回り小振りな器にしても大丈夫じゃないでしょうかね


そして何やら再び製麺屋さんから新たな試作品が届くとか?此方の試作麺も大変気になりますので暇を見つけて近々再訪しないとですかね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

タカサキサイレンスsanへ

こんばんはです。

取り敢えず此方もインスパになりますかね(笑)

流石ですねぇ~インスパ連食を考えるなんて(汗)

気を付けて遠征して来て下さいね!!

No title

おはようございます

二郎インスパイア乙です。
日曜の大宮二郎の帰りに・・・入るかな?

管理者のみ閲覧可sanへ

コメントありがとうございますe-466

此方こそ御無沙汰しちゃってスミマセンですe-330
また何処かで御一緒したいですね!
積るお話もしたいしe-348

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

