

《一家》

横浜家系ラーメン


私の好きなラーメンの系統の一つでもあります。
食べたくなったら高崎や太田まで足を延ばさなければなりませんでした…
昨年夏頃かな?伊勢崎に新たに家系がオープンと聞いて伺いましたが…
幾らも営業せずに閉店してしまい大変残念に思っていたんです


そう!我が地元界隈には家系と呼べる一杯が食べられる店舗が皆無でした…

そう昨年後半までは!


食べたいのを我慢してオペレーション等が落ち着くのを見計らって!
そして年が明けてから初陣を飾って見ました。


横浜ラーメン一家
店舗情報
埼玉県児玉郡上里町金久保666-1
0495-33-3355
11:00~14:30、18:00~22:00
月曜日
あり


此方の店舗は以前もラーメン店で!黄色の建物はそのままの様です。
店舗の場所は国道17号沿いに在りますイオン上里店の脇で国道沿いで立地的には良さそうですね
11010914一家・店舗外観


まず入店すると食券機がお出迎えです。 
今回で2回目の訪店!しかも家族での訪店!色々と楽しみましょう
11013013一家・食券機


ボックス席へ座ると…招き猫の薬味入れがあったりと味変の元もシッカリとスタンバイしています
11010913一家・各種薬味


まずはサイドメニューの定番!『ミニチャーシュー丼』ランチ価格の為チョット小振りですかね…若干甘めな味加減でしたが中々に美味しい一杯ですよ。
11013012一家・ランチセット ミニチャーシュー丼 150円


一品目のラーメンは『鶏スープ(塩)全部乗せ』ゴージャスな一杯ですよね!
11013012一家・鶏スープ 全部乗せ(塩) 900円


ではスープを頂いてみましょうか…へぇ~清湯ですか!中々に鶏を感じる事が出来るスープはアッサリとしながらもコクがあって美味しいですよぉ~~家系の清湯を侮る無かれ(笑)
11013012一家・鶏スープ 全部乗せ(塩) スープアップ


続いてはの一杯は『豚魚スープ(醤油)全部乗せ』です。此方は家系定番の豚骨醤油スープに魚系を合わせた感じですかね!先の一杯同様に『海苔6枚』『チャーシュー3枚』『茎わかめ』『味玉』『ほうれん草』と贅沢仕様です。
11013012一家・豚魚スープ 全部乗せ(醤油) 1000円


でスープを一口頂くと…わずかではありますが魚系の旨味も感じられますが!魚粉感などを感じる事は無かったのでダブルスープなんですかね??
11013013一家・豚魚スープ 全部乗せ(醤油) スープアップ


最後は定番の一杯 並と大の比較ですが結構大きさが違いますよ!
11013012一家・㊨ラーメン大 700円(海苔増し 100円) ㊧ラーメン 600円(茎ワカメ 100円)


スープは前回頂いた時よりもスープが濃い様で若干味加減が薄めに感じました。
11013012一家・ラーメン大 スープアップ 


麺は全て共通の様でシッカリとした中平麺位かな?私的にはもう一回り太くても良いかなぁ~
11013012一家・ラーメン大 麺アップ


やっぱり豚骨醤油にはほうれん草の相性が一番と感じてしまいます そして海苔も好いよねぇ~海苔巻き麺にしても好いし スープに浸した1枚をライスに巻き巻きしてもサイコォ~~ チャーシューもシッカリとしていて美味しいよ
11013012一家・ラーメン大 トッピングアップ


うぅ~~家系の豚骨醤油は何時食べてもぅんまぁ~ぃ 普通に豚骨醤油も美味しいんだけど家系の鶏油を使った一杯が好いんだよねぇ~~


嬉しいやねぇ~~何時でも食べたくなったら10分位で到着できちゃうんだから!


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

梅田さんへ

おはようございます。

お返事遅くなってしまいスミマセンです。

魚節味噌ですか!
評判が良さそうですよね!!
某店主さんからもオススメされました(笑)
近々伺って魚節味噌を頂いてみたいと思います。

我が家からの方が若干ですが近いでしょうかね…

No title

おはようございます。
魚節味噌が他には無い味ですのでお試し下さい。
家からは15分くらいかなぁ・・・赤テリさんのほうが近いですね^^
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

