

《のかぜ》

最近では此方のリーズナブルな一杯


ニボォ~~~


に嵌っています


この日はkamisanがお出掛けで子守りの私…
子供達の反対を押し切って強行突破で此方へ


だってぇ~~味噌煮干の提供が始まったって云うじゃありませんか


煮干らーめんのかぜ
店舗情報
埼玉県深谷市西大沼344-17
No DATE
11:30~14:00、17:00~22:00
水曜日
あり


夜…19時を過ぎた位だったかな?店内は満席ですよ!
なかなか空きそうも無い雰囲気ですが暫し待ちましょうかね…
11020520のかぜ・店舗外観


師範代san
すみませぇ~ん
無断で画像を拝借してしまいました
ごめんね
許してね


そんな訳でメニューの告知は!
各テーブルには配置されておらず!
カウンター内の窓際にさり気なく貼り付けてあります。
11020519のかぜ・限定メニュー告知
今宵は3人…やっぱりフルコースでしょうかね(笑)


先ずは『ミニチャーシュー丼』 うぅ~~ヤワトロ美味ぃ~~相変わらず美味しいなサイドメニューに満足しつつ…
11020519のかぜ・ミニチャーシュー丼 200円


子供達の一杯が先に登場っす! 此方も美味しいっすねぇ~この時感じたのは塩ラーメン(写真㊧)の方がコッテリに感じましたね!
11020519のかぜ・㊨煮干醤油ラーメン 600円 ㊧煮干塩ラーメン 600円


さぁ~待ちに待った『煮干味噌らーめん』です。 瑞々しいタップリのネギに生キャベツがトッピングされています。
11020519のかぜ・煮干味噌らーめん 650円


先ずはスープを一口…埼玉・群馬・長野・北海道の4種類の味噌をブレンドしたと云うスープはショッパ系で深いコクを感じられアクセントのピリ辛感が美味しいですよ!そして片隅の方から煮干がヒョッコリと恥ずかしそうに顔を出してきます。
11020519のかぜ・煮干味噌らーめん スープアップ


麺は自家製麺で!今回の味噌用に新たに開発した中太縮れ麺です。 モッチリとした麺は香りも食感も好くスープの持ち上げも良好で美味
11020519のかぜ・煮干味噌らーめん 麺アップ


この時期のネギは特に美味しいですよね瑞々しくって甘さも感じられるしね そしてキャベツも中々に相性が好いですよ生で食べても好しスープに浸してシンナリしてから食べるのも好いですよ
11020519のかぜ・煮干味噌らーめん トッピングアップ


チャーシューが美味しいですよ 皮付きでトロッとしていて肉感も楽しめて!考えただけで食べたくなってきましたよ
11020519のかぜ・煮干味噌らーめん チャーシューアップ


うぅ~~美味しいしリーズナブルだし文句の付け所が無いですねぇ~しいて云えば50円アップしても良いから半玉子でもデフォで入っていたら彩りも増すので良いかなぁ~~と個人的感想でした。


えっ!とあるところからの情報だと再び何か動き出しているとか!!
此れは楽しみですねぇ~~


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

