

衝撃!!

あぁ~~とうとう2月になってしまいました…


何故か?


グル麺探検隊の好きな店舗の一つが引越しをしてしまうんですよぉ~~


2月末日をもって…























あってりめん(R)こうじ


色々な諸事情により引越しを決意


残すところ3週間…


そんな訳で伺ってまいりました。


あってりめん(R)こうじ
店舗情報
群馬県安中市原市1373-4
027-384-1279
月~金、11:30~15:00(LO14:30) 17:30~21:00(LO20:30) 
  土日祝、11:30~21:00(LO20:30) 
水曜日
タップリ在ります。
あってりめんHP
店主・小路五郎氏blog
現在の営業時間or定休日ですが念の為お出掛け前に店主ブログにて確認をお勧めいたします。


今宵は帰る頃になって雨が…店舗移転を哀しむかのようにシトシトと…涙雨
11020620あってりめん・店舗外観
しかし店舗営業中LO時刻になっても客足が鈍る様子も無く賑やかでした。


ほぉ~メニュー表を眺めると年末~新年1月頃にかけての少数精鋭メニューから見ると随分と活気を見せてくれる様になってますね!リクエストメニューやら最後の限定やら冬の限定やら…うぅ~~悩んでしまいます


先ずは『あってりぎょうざ』安心して頂ける我が家の定番メニュー美味しいですよ
11020620あってりめん・あってりぎょうざ 300円


チョット昨夜よりラーメンが続いていて食傷気味な息子は『伝説のカレー』を…鶏チャーシューが入ったり味玉やらチーズやら入って贅沢な一皿になっていて美味
11020620あってりめん・伝説のカレー㊥ 650円


そして娘に息子が待ち望んでいた復刻メニュー
11020619あってりめん・リクエスト限定『とまとトチーズ、カレーあえ麺』メニュー表


ビジュアルも若干進化を遂げた様な…赤と黄色な粉末や有田屋さんの醤油が付いてきました。
11020620あってりめん・とまとトちーず、カレーあえ麺㊥ 800円 


黄色な粉末は粉チーズ…パルメザンでしょうかね!赤い粉末はトマトパウダーとでも云えば良いのかな?凝縮されたトマトの旨味が美味 フレッシュなデザートと云うのかプチトマトもたっぷり入っていて其処へ醤油を掛けると此れまた美味しさアップ
11020620あってりめん・とまとトちーず、カレーあえ麺㊥ とまと&麺アップ


続いては新作の限定麺の様です。
11020619あってりめん・真冬の新作限定『おしおきよ』メニュー表


登場したのは此方だぁ~ ほぉ~~この一杯は昨年末に限定で提供した『YKK』の進化バージョンとでも云えば良いのかなぁ~濃厚な鶏白湯に上質な塩を使った一杯は鶏の旨味と塩の旨味が渾然一体となってぅんまぃ トッピングの岩海苔に鶏チャーも好いアクセントになってますし 
11020620あってりめん・あってり流無化調チキンらーめん『おしおきよ』 800円
そう云えばこの一杯は昨年行われたイベントにて私が提供した一杯にも似ている様な…



そして今宵の最後の一杯は安中での営業最後の月限定メニューです。
11020619あってりめん・最後の限定『東京砂漠のかたすみで』メニュー表


この一杯もまた贅沢ですよぉ~~鶏白湯スープにタップリの煮干を併せ!あまぁ~ぃ下仁田ネギに肉厚な原木しいたけ、鶏チャー、ブロッコリー、梅干しを使用した一杯は最後の限定の名に恥じない美味しく身も心も温まる一杯でした
11020620あってりめん・鶏と煮干のデュエット『東京砂漠のかたすみで』 880円


そして来る2月26日(土)に安中営業最後で最大のイベントが開催されますよ
第一回らーめん選手権・Bブロック出場の私も関係あるのですが 何時の間にか知らないうちに優勝戦になってしまったのですね(爆) しかも参加選手が信州4天王だって云うんだからビックリですよ
11020620あってりめん・最後のイベント告知
この日は私も4天王の作る渾身の一杯を頂に行っちゃいますからね



最後になりましたが…
あってりめん(R)こうじ
此方が引越し先になります。 移転先…現在よりもまた遠くなってしまうプラス40分程度かな?
11020620あってりめん・店舗移転のお知らせ。


皆さん忘れてませんか? 
小路五郎氏が第一回ラーメントライアウトでの優勝者だって事を
11020620あってりめん・第一回ラーメントライアウト表彰状


非情に残念でなりませんが場所が変わるだけですからね!
ちょっと食べに行こうか?なんて気軽に云えなくなってしまいますが…
ちょっとドライブがてら軽井沢でラーメンなんてのも御洒落で良いですかね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

どっぷりあってりsanへ

どうも一週間のご無沙汰ですe-330

いやいや全く大丈夫ですのでお気遣い無くe-319

私もお世話になりっぱなしって感じですよ!
軽井沢になっても変わらず行きますよe-319
ただチョット頻度は落ちるかもですがe-330

此方こそ26日は宜しくですe-348

タカサキサイレンスsanへ

こんばんはです。

長野ラーメンは私も好きですねぇ~

残念ながら『ロコ』時代は軽井沢も塩尻も行けなかったんですよe-330
当時は駆け出しのラーメン好きでしたから(爆)

まぁ~気にせずに…
美味しい長野ラーメンを紹介して下さい!
楽しみにしています。

赤テリさん、週末はどーもでした。

いつもお騒がせですいません

ゴローさんにはホントいつもよくしていただいてます

中軽になっても…、そりゃもちろんです!

26日楽しみですね☆

No title

こんばんは

長野ラーメン大好きのサイレンスです。
軽井沢なんか自宅から一時間、近いモンです。
かつて塩尻にあった「凌駕あってりめん」まで行きました。向かいの「信濃路」も・・・
長野のブロガーに嫌われておりますが春になったら長野行脚、いいお店を紹介しようと思っております(^^)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

