

旭川らーめん かじべえ@伊勢崎市曲沢町

この日が、来るのをどれだけ待ち望んだ事か(←バカだねぇ~大袈裟だよ)たかが十日じゃないか(笑)

見事私の食べ歩き復活祭に選ばれたお店は…此方の《旭川らーめん かじべえ》さんでした

店舗情報
住所/伊勢崎市曲沢町750-15
TEL/0270-63-3923
営業時間/11:30~15:00/19:00~22:00
定休日/水曜日
PA0_0187.jpg


KAMISANと二人お店に到着したのは、小雨舞う開店直前でした…駐車場で一服をしている間に車が一台また一台と入って来るではないですか一番乗りをして置きながら結局…入店して見れば三組目(汗)

入店して食券待ちをしていると女性店員さんがメニュー表を見てお待ち下さいとのこと…カラフルなメニュー表ですね色々と種類豊富で悩んでしまいます(汗)
PA0_0186.jpg


初訪にてチョイスして見たのが…私が《全部のせ熟成醤油らーめん¥980》kamisanが《全部のせ、かじべえらーめん¥980》で…あとは、《しゃけバターごはん小¥280》&皆様から高評価の《ぎょうざ②¥290×2》を注文です。

此方のお店もなにやらカナリの拘りが有る見たいですね
20070911222414


テーブル席に着いて目に飛び込んで来たのは普通の…ノーマルの箸じゃないですか此処にも店主の拘りが見えます最近のエコブームにシッカリと食い付いている処なんか好感が持てますねだが…それを受け入れられないお客用に割箸も用意して有る心遣いもGood
20070911222409


そうこうしている間に先ずは、ぎょうざの登場ですやはり説明が有りましたよ(笑)説明通りに頂くと…あつっ肉汁が溢れ出てきてビックリうっま~いしっかりとした下味がされているおかげで酢・醤油・ラー油がマッタク必要ないですよぎょうざオタクのkamisanも大満足(珍しい)値段の割りに手が込んでますね。
20070911222404


続いて、かじべえらーめん…全部のせだけ有って具沢山ですね一口頂くとピリッと辛口味噌は、旨味がシッカリとしていて濃厚で在りながらマロヤカであと引く旨さでした。
20070911223006.jpg


待ってましたぁ~熟成醤油のお出ましダァ~此方は、魚介の風味漂う醤油強めな一杯ですね、でも醤油が強い割にはクドサなど感じず美味しいですね…ただし醤油味は全部のせにしないほうが良いようです食べ進むとトッピングの辛ネギが風味を壊して行きますね味噌には辛ネギがマッチしてましたが、此方の醤油と辛ネギの相性は今一つに感じてしまいました。次回は○得メニューですね
200709112230062.jpg


初めて麺揚げ写真にトライ…独特な小加水麺は好みが分かれそうですねでも私的には好きな感じです。この麺は直ぐにスープを吸ってしまうので、あっという間に色黒になってしまいました(笑)このスープを吸った麺も堪らなく旨かったですよ
20070911223005.jpg


最後に、しゃけバターごはんですが…う~ん評判通りに量が少なめです(笑)味は…普通に在るシャケフレークをごはんに乗せて風味付けにバターが少々といった感じで普通に美味しいですが、ワザワザ注文するほどでもなかったてのが率直な感想です(汗)
200709112230052.jpg


全体的な印象としては、開店して未だ日が浅い割りに良いですね接客も丁寧で良かったし(皆が言うほどクドイ接客では無かったですよ)

現に開店して30分もしないうちに店内満席状態になってましたからね、私はkamisanも含めて好きな味でしたので、また再び伺うでしょう。

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

ぎょ・ぎょうざ…

うまいっhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">久し振りにうまい餃子に出会いました(笑)タレを漬けなくてもあそこまで美味しく喰わせるとは…《かじべえ》恐るべしw(☆o◎)w

接客もgoodでしたねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">あれだけ活気があると気分良いですよねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

場所柄ナカナカ伺えませんが、折を見て是非とも再訪したい善きお店ですよねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">

タレなしでも美味しくいただける餃子は
ここの看板メニューになりそうですね。

私の場合、時間ぴったりに開店しなくて
2,3分遅れで開きました。その時に
駐車場で待ってる方の順番が
変わってしまいましたです。
ここの接客態度は良いですよね。

仮麺ライダーさん

どうもぉ~こんにちはぁ~\(≧▽≦)丿

10日…長かったですねぇ~(汗)やっと復活出来ましたよ(笑)

最初の一杯は、何処にしようか悩みましたよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15">コッテリ食べたいが最初から無理は出来ないし《やまと》《うさぎや》等々悩んだ挙句に未訪店攻略に決定した次第です。

此方の《かじべえ》は面白いですよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/333.gif" alt="" width="14" height="15">群馬では今迄無かった系統なので、速めの実食をオススメしますよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">それとサイドメニューの餃子は必食ですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">

またまた懲りずに今日もラー食に励んでます(爆)

ニコりんさん

こんにちはぁ~ですhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">

復活の序章は《かじべえ》でした…面白いですね~あの麺はhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">独特な感じ良いですよねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">

旭川ラーメン=醤油だと思っていたら最近は味噌も売りにしてるんですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">私が食した全部のせを比較すると味噌に軍配有りって感じですね(笑)
辛ネギトッピが無ければ醤油がナカナカ良いなぁ~

でも…インパクトでいったら餃子ですかねぇ~あれは本当に旨かったhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">

群らーも多国籍化して来て面白いなぁ~我が地元も盛り上がって欲しいとツクヅク思う次第ですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">

祝!復活

赤のテリキさん おはようございます。!
無事に復活されたご様子で安心しました。(チョット、オーバーですかね。?笑)この10日間は赤テリさんにとってはスンゴク、長かったのではないでしょうか?
記念すべき一杯目を食べなれた所ではなく、こちらの店に行く所が又 ナンとも赤テリさんらしい!(笑) 自分はこちらの店は未食なので、興味深く見させていただきました。メニューも豊富そうでよいですねぇ。ニコりん隊長の指令もあるので、近いウチにはお邪魔して見たいと思います。
今後も体調には留意されて、増すj増す楽しいレポお待ちしてます。
それでは 又・・・

師匠復活おめでとうございます(爆)

赤のテリキさんこんばんわ~♪

復活第一弾はかじべぇさんでしたか~

丼はさておき(笑)餃子は値段の割に手の込んだ逸品で美味しいですよね~


さてさてラーメンですが麺のスープのノリ具合がすごいでしょう(笑)
すぐ吸い込んじゃうんで麺はスープ色にhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

でも一体感があるからこの麺ならアリのような気がします~

次は塩かな??
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

