

ラーメン工房・幸福亭②@伊勢崎市堤下町

今日も休みです…身体の調子はナカナカ悪くないです。kamisanも自宅に居たので、何処か昼ラー行くかの問いかけにとの事…ラッキー

それじゃ何処に行こうかと悩んだ結果....そう云えば、夏野菜つけ麺が未食だと気付きkamisanに窺うと、やみつけ麺が食べたいなぁ~と云うので....此方に決定

店舗情報
住所:伊勢崎市堤下町93-6
TEL:0270-23-3391
営業時間:11:00~14:30/17:00~21:00
定休日:木曜日

《幸福亭》さんと云えば、去る7/31に《ネタチョーでGO!!管理人のGIRUSAMA》主催のオフ会以来4度目の訪店です。

12時丁度位に入店しましたが、先客零…う~ん相変わらず厳しいのかな後客は四人でしたが…
20070912151623


今回は、夏野菜つけ麺orやみつき麺orカレーライス小を注文しました。確か夏野菜つけ麺は、今月一杯提供する筈だったかな

カウンターに座り御主人を眺めていると…やはり客商売をしている割には、覇気が足りない様な印象を受けますねもっと元気良く接客をしても良い様な印象を容易に感じました。

暫くしてからやみつけ麺の登場です。今日のはビジュアル的にメッチャ淋しいですよぉ~野菜も少なめダシどうしちゃったのまぁ~気を取り直して一口頂くと…おぉ~麺orつけ汁は良い感じに旨いのに…ビジュアルが残念でしたね日によって盛り付けが変わるのは、どんなモンかなぁ~味に関してkamisanは絶賛してましたが…
200709121516192


続いて夏野菜つけ麺ですが…此方もビジュアル的に以前の物とは違いますねつけ汁は、トマトの酸味が程好くイタリアァ~ンな感じで赤・青・黄色のパプリカやナスにキャベツ等が美味しいのに、行く度にビジュアルが変わるようでは…味が良いだけに勿体無いですね
20070912151619


此方は別注の海苔です。やはり海苔巻き麺にすると美味しいですね
20070912151610


此方は漬けニンニクで、やみつけ麺に着いて来ます。両方のつけ汁に入れて見ましたが、どちらにも相性は良かったです。
20070912151604


最後にカレーライスですが…このカレーは旨いですね結構な手の入れ様に見えます。カレーは小以外に大も有るので、それだけを食べに行っても良いかも(笑)
20070912151803.jpg


今日の《赤テリ》は辛口ですよぉ~(爆)今回は、普通もりにしましたが正解だったかなこうも見た目からガッカリさせられるとは思いませんでした味が良いのだから…もっとシッカリトして欲しいと切に思いましたね《幸福亭》さんの受けが今一つな原因の一つなのかなぁ~OPも含めて…チョット厳しすぎたかな

《幸福亭》さんを後にして時間調整で少し買い物をしてから13:30頃お店が空いていたら《満帆》で口直しでもと前を通り掛かったら外待ちまでしているじゃないですか時間的に厳しかったので今日は寄り込むのを断念う~ん残念…何か物足りないなぁ~夜にでもアソコのお店にでも行って見ようかなぁ~


つづく…

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

ニコりんさん

こんにちはm(__)m

確かに御主人の人柄が良いのは解るんですがねぇ~(>_<)

味と人柄だけではねぇ~厳しいと思ってしまうのは私だけでしょうかね…http://blog112.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">

ラー本にも登場して客足が一時的に伸びても、今のままだと固定客は着きズラいかなぁ~

あぁ~また苦言を呈してしまったhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">

仮麺ライダーさん

こんにちは(≧Д≦)ゞ

今回はチョット辛口になってしまいましたがhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">幸福亭さんは伺う度に同じ感覚を味わってしまうんですよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">

今回は、あえて苦言を呈した次第です…味は悪くないので、接客やOPに対して御主人がもっと気を配れる様になれば、幸福亭さんも本当の意味での本物になれると思うんですよねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">

期待を込めての苦言でしたhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15">

頑張ってはいるんですけどねぇ~

赤のテリキさんこんにちわ~
昨日は幸福亭さんに伺ってたんですね~♪私は夜の部でしたが。
ご主人も人柄は良いんですが、もう少し活気があればもっといいんですけどねぇ~http://blog112.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">

あとは店内の照明が暗いかな~というのもきになりましたね

う~ん そうですか・・・

赤のテリキさん おはようございます。
もう完全復調ですなぁ!良かったです。(笑)
幸福亭サンですね。まさにおっしゃるとおりだと思います。
自分もこちらのやみつけ麺は非常に好みの味ですが、残念ながら、色々な面で何か物足りなさを感じてしまうのは、否めませんネェ・・・
おりしもニコりん隊長(新、臨休師匠拝命だそうです!笑)
も記事をアップしていましたが、新作も出るとのことなので
今後に期待したいと思います。カレーも旨そうでしたね。こちらのカレーは未食だったので、是非 試して見たいものです。
帰りの満帆さんはスルーしたとなると、やはり赤テリさんが伺ったのは、地元のあのお店ですか?(疑!)
期間限定品のレポを楽しみにしていますよ!
それにしても又、塩つけが食いた~い!!(爆笑)
無いものねだりのオオバカ野郎でした!
それでは 又・・・
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤パフリカペーストと山羊のチーズ(カステルマーニョチーズ)のフェットチーネ

アベリアの花Bonjour!アコさんがお造りになった秋刀魚の佃煮赤パフリカペーストと山羊のチーズ(カステルマーニョチーズ)のフェットチーネディチェコNo.303 フェットチーネ 250g カステルマーニ...

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

