

麺処 みどり②@高崎市筑縄町

昨日の…つづき

私的に昼ラー不完全燃焼のまま夕方になり家族が揃った所で一言…再びラーメンが食べたいんだけど高崎まで一緒に行くかの問いかけに全員との事18時過ぎに自宅を出発19時頃に駐車場に車を停めて、いざ店内へ…夜の部は一層敷居が高そうな趣ですね
200709122114134


店舗情報
住所/高崎市筑縄町10-23
TEL/027-364-0155
営業時間/平日11:30~14:30(塩専門)18:00~20:00(醤油専門)土日祝11:30~15:00(塩専門)
定休日/月曜日

醤油は平日の夜のみの提供なんですね此れは結構敷居が高いかもしかも昼の塩で使用したスープに手を加えている入る様なので提供出来る数も少ないみたいです
200709122123052.jpg


取り敢えずメニューを眺めながら家族会議です(笑)味玉らーめんor味玉つけ麺orつけ麺とごはん系を注文…しかしながらご飯が切れてしまい残念ですぅ~そこで厚切り炙りちゃーしゅう④を注文です。
200709122123054.jpg


先ずは、らーめん~見るからに濃厚そうですねほんのりと魚系の香りが漂いますね一口頂くと魚系はヒッソリと身を潜めていて動物系の方が強めに主張してましたね、麺は塩よりも若干太くなったのかなぁ~スープが濃厚になった分、此方の太い方が合うのかなバランス良くて美味しかったなぁ~
200709122114132


此方は、つけ麺用の麺ですが見るからに美味しそうですよよく締められた麺は歯応えも良く喉越しも良く美味しいですよただ麺が短いですねぇ~食べやすい分啜り甲斐に掛けます。
20070912211413


つけ汁ですが此方も濃厚でうんまいですぅ~麺との相性もGoodでした。味玉は黄身がトッロ~ンとしていて美味最後にスープ割をお願いしましたら…残念かなスープ切れでした。
20070912211410


厚切り炙りちゃーしゅう…此れは¥300しますが食べる価値は有りますね、普通の炙りに比べて¥100増しですが、食べ応え十分で肉の旨味タップリで満足出来ますよ
20070912211404


此方は《こや氏》推奨の日本一辛い黄金一味です。小上がりの座卓には在りませんでしたので奥様にお願いして頂きました…おぉ~香りが良いですね一振りでしたが結構ピリッとして味の変化が楽しめて良いですねぇ~炙りちゃーしゅうにも黄金一味を一振りしたら…此れがまた合うのって炙りちゃーがピリッと引き締まって旨い実はkamisanが辛味フェチでして…この唐辛子の事は知ってましたね一味初食でしたけど、この味わいに興奮してましたよ(笑)今度は是非に塩らーめんで使って見たいとの事でした。
20070912212306.jpg


この高級感溢れる暖簾の先には絶品《みどり》のらーめんが待っています。
20070912212305.jpg


この日の《みどり》さんは、19:30には暖簾が下がってしまいました…と云っても20:00までの営業ですからねでも夜の部は敷居が高いですね…それでも伺う価値は十二分にありますよね今度はごはん系のサイドが絶対食べたぁ~い

《みどり》さんも食後にキャンディーを子供にプレゼントしてくれるんですね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

こやsan

こんばんはです…あれhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">唐辛子屋に転職ですかhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">((爆笑))

黄金一味は座敷の方に無かったので奥様に御願いして頂きました…いやぁ~確かに香りが良いですねぇ~辛味も結構あってかける分量を間違えたら悲惨でしょうが(笑)

うーん炙りちゃーに振りかけたらgoodでしたよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">焼鳥も旨そうですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">それと祇園七味とは…それもまた興味津津http://blog112.fc2.com/image/icon/e/317.gif" alt="" width="14" height="15">

どうも、唐辛子屋です。
黄金一味、気に入っていただけましたでしょうか。
今年のものは、若干、香りが強いんです。普通はあまrち、香りはないのですが。
炙りにも、合いますよ。私は焼き鳥のタレには、かけますから。醤油系のものには、いい感じです。

ついでに、黄金一味を使用した祇園七味もあるのですが、こちらは山椒の香りがいい感じですが、辛味は弱いんです。

そう行きました(笑)

仮麺さん…こんばんはですm(__)m

そうなんですよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">そっちで行きましたよ(笑)

とにかく評判の夜の部http://blog112.fc2.com/image/icon/e/333.gif" alt="" width="14" height="15">醤油も味わいたくて強行しましたが後30分遅れたらアウトでしたよ(汗)

《みどり》さんの醤油は、かなりハードルが高いですよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">昼の営業でスープがどれだけ残るかによって夜の提供数が決まってしまう見たいで、醤油が食べたければ18:00シャッターは必至ですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">それでも実食の価値は十二分に有るかとhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">

なんとhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">高崎の有名処に10分足らずで行けるとは羨ましいhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">しかも《みどり》さんは、5分とな…早急に行くべしhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/125.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog112.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">私が群馬のお気に入りに行こうとすれば最低でも30分掛かりますからね(汗)

おっ!そうきましたか!

赤のテリキさん こんにちは!
昼に続いてのラーメン連食は みどりさんでしたか・・・
高崎までご苦労様です!
(すっかり、読みが外れました。自分もまだまだですね!笑)
夜限定の醤油ラーメン うまそうですねぇ!実は自分、まだ醤油は未食なんですよ(汗)!みどりさんから車で5分の所にいながら、行けてないのは行動力の無さの象徴ですね(笑)
厚切りの炙りも食べてないし・・・赤テリさんのフットワークのよさを見習って、早速 出動しないといけませんね(爆笑)
ちなみに高崎の有名店は殆どが車で10分の範囲内にあると言う、めぐまれたロケーションの所(?)にいます。!
それでは 又・・・
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

