

本庄大勝軒⑥@本庄市緑

限定の塩つけが終了して新たな限定メニューの提供が始ったとの情報を(仮麺ライダーさん)より得て9/13の13時位にkamisanと二人して訪店…
PA0_0203.jpg


店舗情報
住所/本庄市緑1-3-8
TEL/0495-22-6363
営業時間/11:00~21:00(15:00~18:00準備中有)
定休日/9月は火曜日

在りましたよ何時もの様に券売機横に張り紙が…今月の限定つけめん830で…やはり1日/20食限定ですよ相変わらず敷居が高いですね限定を注文するには、特製もりそば大盛りの食券を購入して限定コールをすればOKです
PA0_0154.jpg


今回は、限定つけめん中盛り&和風つけ中盛り野菜トッピを注文です。

暫くして…
なっなんとタバスコが限定メニューに使用して下さいとの事…なんだってぇ~
PA0_0153.jpg


もしかして…(仮麺ライダーさん曰く赤い食材が…との事)

それから程なくして各メニューの登場です。
先ずは和風つけですが…何時もの様な変わらないビジュアルは安心できますねほんのり甘さの中にも旨味がギュッと節の香る逸品野菜シャキシャキやや甘メンマがコリッチャシューも軟らかくて美味しいぃ~
PA0_0151.jpg


和風つけのアップも御覧下さい
PA0_0150.jpg


続いて限定…なっなんだぁこりゃぁ~(松田優作風に…(笑))真っ赤なスープ…細かなにチーズにバジルペーストにキャベツetc…これは見るからにイタリアァ~ンな一品ですね酸味の効いたつけ汁は、らーめんと呼ぶには程遠い一品ですがこれが…うまいんですよねチャーシューやタマゴは入っていませんが物足りなさは皆無です
PA0_0152.jpg


イタリアァ~ンなスープのアップも御覧あそばせ(笑)真っ赤なベースのスープに浮くの上にチーズとバジルが…ス・テ・キ細かな背油も浮いてますが余り気にはなりませんね、
PA0_0149.jpg


スープ割りのビジュアルもナイス此れは何て表現したら良いのかなぁ~…まるでミネストローネの様な感じになりましたニンニクもそれなりに入っているので口臭を気にする人には…チョットかな
PA0_0146.jpg


でも今度の限定は是非とも女性に食べて頂きたい逸品だと思いましたねなんと云ってもヘルスゥィ~ですよ

最後に、麺ですが…何時もに比べて若干茶色い感じですが実は、先日より自家製麺が提供出来なくなってしまったそうなんですよ今は、お台場常勝軒さんが取引している製麺所から仕入れをしている様です。
PA0_0148.jpg


麺のアップです自家製麺ではないですが、結構ツルモチで美味しいです…が…やはり今までの様な自家製麺が良いなぁ~
PA0_0147.jpg


帰り際に御主人とお話をさせて頂きましたが…なっなんと御自宅兼作業場(製麺室)が火災になってしまったと云うじゃないですかそんな事情で製麺所からの仕入れになってしまったようですそんな大変な最中でも暖簾を下げ続けている御主人…何て言葉を掛けたら善いか解らず…頑張って下さいとしか云えず仕舞いでしたしかし怪我など無くて良かったですね此れからも気を落さず元気な御主人の顔を見せて下さいねまた伺います

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

ある意味…

癖になりますねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">

タバスコが出て来た時にはhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/317.gif" alt="" width="14" height="15">が点でしたけどね(汗)仮麺さんよりヒントを頂いていたので不安から確信へと変りましたが(笑)

此方の御主人の引き出しの多さを垣間見た瞬間でしたねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">

月限定と云うからには、次も有る筈なので逐一観測をせんと如何なぁ~と思いますねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/317.gif" alt="" width="14" height="15">

私も塩つけは、メッチャ食べたぁ~いhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">残念で仕方ないですhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">御主人にはリクエストして見ますが…http://blog112.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">

待っていました!

赤のテリキさん こんばんは!
おっ 大勝軒本庄さん行かれましたね!
しかもやはり、限定つけ麺ですか。お知らせしたとおりに赤い食材がたっぷりだったでしょう!(笑)本当にイタリア~ンな感じぷんぷんのヴィジュアルですね!赤テリさんの言うとおりにラーメンらしいラーメンとはちょっと違うので、好みは分かれるかも・・・ですが、この味はちょっとクセになる感じだと思います。やはりこちらの大将がそれだけ研究熱心だと言う事なのでしょうね!こうなると 次の限定が楽しみで、しょうがありません(笑)次のサプライズを期待しながら密かに塩付けももう一度、期待していますと大将にお伝え下さい。
(まぁ 塩つけは無理でしょうけどね・・・爆笑)
それでは 又・・・・
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚のすね肉のロースト

花水木の赤い実秋の装いです。豚のすね肉のロースト 美味しいすね肉を使用して調理します。びっくりされるほど美味です。ドイツではアイスパインという有名なすね肉料理があります。イタリア風に仕上げて見ました...

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

