

手打ちラーメン大龍@藤岡市藤岡

皆様ご無沙汰ですm(__)m最近忙しく…しかも今は、御彼岸中なために折角の休みでも何処にも出掛けられない《赤テリ》です。

そこで今回は、先日更新をしようとしたらサーバーとの不具合で更新を指損ねてしまった記事をアップします

17日この日は、昼から何処に行こうかなぁ~とグダグダ悩んでいましたが結局…気が付いてみれば18時を回っており、月曜日と云う事もありメボシイお店は休みで、《満帆》さんへ行こうとしましたが、時間的に厳しく断念

其処で、この日は近場に在りながらナカナカ足が向かなかった《手打ちラーメン大龍》さんに初訪です。

店舗情報
住所/藤岡市藤岡2385-1
TEL/0274-24-1421
営業時間/11:00~22:00(LO21:30)
定休日/火曜日
駐車場/14台
200709180937082


この日のR254上り東京方面は、渋滞が凄かったですそんな渋滞を横目に我が一行は、《大龍》さんに初訪です。

19時過ぎの訪店ですがお店は賑わってますね…かなりの人気店と見受けます老若男女食べる人を選ばずと云った感じですかね

入店し店内を見渡すと壁にはメニューの数々が表示されてます…何か田舎の中華屋さんと云った感じがするのは私だけ…

此方は、ラーメンに対してかなりの拘りが在るみたいですよテーブルにはファイルが置いて在り其処には無化調だとか麺は手打ちで4日間熟成させているとか色々と説明が書かれていました。

そんな中注文するのは、チャーシューメン&看板メニューの五目ラーメン&塩バターラーメンをチョイスその後チョット気になったのでテイクアウトで焼きそば&餃子を別注しました。
20070918093708

200709180937072


先ず初めに塩バターラーメンですが、この塩はトッピングが野菜とメンマのどちらか選べるので今回は野菜にしてみましたが野菜が結構な量入っていてボリューム満天ですよ一口頂くと…アッサリとしたスープで魚系のダシが効いており優しい味わいです。食べ終えるまで気付きませんでしたが…バターが入って無かったのです帰り際に若奥様にバター入ってましたかと聞かれ…角切りのバターが入って無ければノーマルの塩ですと言われ其処で初めて気付きました…黙っていれば解らなかったのにと思いましたが、この様な正直な接客態度は
20070918093707


続いて看板メニューの五目ラーメンです。此れもかなりのボリュームがありますよ野菜の餡かけが乗ったラーメンは見た目から広東麺のようです。熱々の餡が醤油スープor麺と絡んで結構いけますね
20070918093703


最後にチャーシューメン…チャーシューは脂身の少ないモモかな味加減良く美味しいですね、スープは無化調を謳っているだけ在ってかなりアッサリとして鯖節煮干等の魚介系中心で動物系は弱目ですね…ガッツンとしたインパクトは無く此れは食べ手を選ぶ一品かなそれと麺多加水な平打ち縮れ麺は食感が独特で、かなり個性が強く賛否両論有りそうです。まぁ~私的には、其れなりに美味しく頂けましたね
20070918093903.jpg


此方は、テイクアウトの焼そばと餃子です…翌日に食べましたが、焼そばはキャベツタップリで肉も其れなりに入って値段の割りにボリュームが有りGoodで、餃子は普通に美味しかったですねでも…やはり温め直しは味が若干落ちるのかな作りたてをその場で頂く方が良いようですね
20070918093904.jpg


それにしても此方のお店は人気が有りますねお客が入れ替わり立ち代り入ってきます。待ち人までは出ませんが客足が途絶えませんでしたよそれと座敷のほうで食べていた熟年女性グループの一人が食べ始めて直ぐに大声で丼の中に蝿が入っちゃったぁ~と云っていましたが、御主人は嫌な顔を一つせずに直ぐに作り直しま~すと言って作り直してました…そんな接客態度も人気の一つなのかな~と思いました

ただ…此方のラーメンはお客を選びそうですね私が今まで味わった無化調を謳うお店でも此方は、独特で個性強めでした。

comment

パス太さん こんばんはですe-466

此方は全てにおいて量が多いですよねe-2五目ラーメン(広東麺)のタップリ野菜餡かけでご飯が食べてみたいなぁ~と思いましたよe-287確かにもう少し寒くなったらヨリ一層美味しく頂けそうですねe-287

お恥ずかしい…我が家族は余り考えないで人数分頼んでしまうので(爆)チョット食べる(注文する)量を考えないといけないかなぁ~と最近思い始めてます(汗)特に先日の体調不良以降少し食が細くなってしまいました。

私もこのお店は何度か伺ったことが
あります。五目ラーメンが目当てでした。
熱いし、野菜がたっぷり入っていて、
食べ終わるまで時間がかかりました。

もう少し寒くなったら、また伺いたいお店であります。
今回のテリキさんご家族は、かなり食べましたね。

ニコりんさん(^^)/

おっはよ~う(≧Д≦)ゞ

ニコちゃんも伺っていたとは、私にとっては近くて遠い藤岡ラーです…

《大龍》さんは普通でも220gありhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">それを大盛りをタイラゲルとはhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">やっぱり大盛り師匠ですね(爆)

こやさん(^^)/

おはようございまぁ~す(*^-')ノ

こやさんも伺った事が有ったのですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">

私も初訪な為…以前がどの様な味だったか解ら無いので、美味しくなったかどうかは定かではないですが入れ替わり立ち替わり客足が途絶えず人気店なんだなぁ~と思いました

でも…かなり個性は強い味だと思いましたね

藤岡ラーメンですね~

赤のテリキさんこんばんわ~♪

お~大龍さんですか~懐かしいです~私はもう何年言ってない事やら…
初訪問で手打ち麺の焼きそば大盛を完食した昔が懐かしいです(爆)久し振りに伺ってみたいな~

もう、何年、逝ってないだろうか。
美味しくなったのなら、久々に逝ってみようかな。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

