

飛騨高山中華そば やまと@伊勢崎市連取町

この半月位前からムショウに《やまと》さんの中華そばが食べたいと云う衝動に駆られながらもナカナカ伺えずに今日に至った訳ですが…今日やっと久し振りに《やまと》さんへ伺う事が出来ました

今日は、保育園を休んでしまった息子も家に居た為三人で12時少しした位に入店で、先客3後客1でした。

店舗情報
住所/伊勢崎市連取町1666-1
TEL/0270-21-2988
営業時間/11:30~14:00 18:00~21:00(スープ切れ終了有)
定休日/月曜日
駐車場/数台有(他店舗と共用)
20070918183216


今日は、先客も在り子連れと云う事も在ったので、お店の奥に在ります。お子様専用席に着きましたこの様な専用席を設けて頂くと子連れには非常にありがたいですね
20070918183214


此方がメニューです…おっ未だ在りましたよもり中華、そこで今回注文するのは…肉入り中華そば並&肉入り中華そば大盛り&もり中華A並(Aは具ありでBは具なし)&サービスライスを注文しました…そう云えばライスカレーがメニュー落ちしてましたよ変わりにチャーシュー丼がラインナップしてましたね、ライスカレー食べておけば良かったなぁ~(T_T)
200709181832132


先ず初めに、もり中華です。御主人に伺いましたら8月一杯で終了予定だったらしいのですが人気も上々で陽気も未だ暑かった事もあり暫しの延長をしたらしいです。しかしそれも長くはなく、来週の祝日(月曜ですが営業)迄は提供するそうですその後の新メニューも準備OKで、御主人達が賄いで食べていたが提供されるそうです(詳細は後ほど(笑)
味に関しては…チョット濃い目のスープに通常の中華そばと共通の細縮れ麺を冷水で良く締められた麺を浸けて頂きます。スープは魚介の風味漂う醤油強めな一杯ですが、決してしょっぱい訳ではなく、何処か懐かしさ漂うです。
20070918183213


続いて肉入り並です…相変わらず美味しそうな香りが漂ってきて食欲をそそります。おやっチャーシューの部位が変わったかなモモは変わらずバラだったのが肩ロースに変わったでも美味しいからGoodですコリコリなメンマも美味しいしネギも多めなのが嬉しいタマゴは味玉ではなく茹で玉子が半分ですが、このラーメンには茹で玉子の方が相性が良い様に思います。
20070918183206


最後は、大盛りですが味は変わりません(笑)一緒に写っているご飯が、うんまいんですよかなりお米には拘りが在るみたいで、炊き方も絶妙でウマイです、最後にスープをかけて雑炊風にして頂くと絶妙です
PA0_0132.jpg

此方の《やまと》さんは、精算時にフルカワのガムを頂けるんですよ、しかも人数分頂けるとは、ふとっ腹(笑)でも我が家では全て子供に食べられてしまいますが(爆笑)
20070918183403.jpg


最後に新メニューの概要を、一応…御主人には了解を得ての記載です

それでは発表します

其の名は…《ラーメン雑炊(仮称)》らしいです賄いで食べていたらしく結構美味しいらしいですよ私も本日、奥様に勧められたのですが…御主人がメニューにも記載していない物を御客様に勧めるもんじゃないと奥様に一言…そんな事で今回は断念しましたが(笑)詳細は…何時もより麺の量を少なくして丼の底にご飯を入れて其の上に麺を投入し其処にスープを注いで出来上がりとの事で、見事なダブルテイストですね

《やまと》さんでは、食後の締めにスープをご飯にかけて頂くのが、私の定番ですけど…それを通常メニューでラインナップするとは正直驚きました。何でも女性客が、ご飯にスープをかけて食べたいけど周りの目を気にして食べられないとの意見などがあったらしいです、そこで初めからスープにご飯が入っていたら何も気にせずに食べられるのではないかとの発想からこのメニューが生まれたそうです。

ん~周りに目を向けている御主人…侮れませよまだまだ色々と研究を重ねている様なので今後の飛躍に期待大

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

K・Oさん

こんばんはですe-466

まさかe-327未だ未食でしたか(爆)8月になったら全日提供すると教えたのにぃ~e-329

先に出した者勝ちとは…
そう云うことは、もり中華を食べてから言いましょう(笑)


こやsan

こんばんはですe-466

おぉ~《みどり》さんの醤油にご飯…

それもチョォ~うんまいんでしょうねe-329

でも夜の部は、敷居が高いですぅ~

パス太さん

こんばんはですe-466
《やまと》さんのスープにご飯は相性Goodで私的に超オススメですe-287
大間々の匠さんも久しく伺ってないですねぇ~辛味噌が私は好きです。
双喜さんの塩も海老の香りが良くて好きな一杯ですよe-2
《やまと》さんのラーメン雑炊e-3実食しましたら速レポしますので宜しくです。

いただき 

赤テリさん、こんばんは!先に出したもん勝ちで良いですかね?(爆)ざる中華食べたいです!

私、ラーメンの残ったスープにゴハン入れるの大好きです。

先日、みどりサンの醤油でやってしまいました。

ダシの効いたスープとご飯の組み合わせ、
これは美味そうですよね。
私が知ってるのは、大間々の「匠」くらいで
しょうか。あと前橋の「双喜」も該当しますかね。

私は元々品がないですから、あまり気にしませんが
女性の場合はやはり気になりますよね。
細かいレポート、参考になりました。

珍しいですよね…

ヒラサワさんhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">こんばんはですhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">

確かにラーメンとライスを一つの丼で味わうなんてナカナカ考え着かないですよねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">

聞いた話によると都内で、うどんとご飯が一つの丼で味わえるお店が在るらしいですけどhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">

此方のスープとご飯はカナリ相性が良いので私的に期待してますhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">

こんばんわ。
麺とご飯が両方入っちゃうんですか!(゜o゜)
すごい・・・そんなラーメン食べたことないかも・・・。
どんなのになるか気になりますね・・・。

お陰様で…

仮麺さんhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">こんばんはですm(__)m

完全に復活出来ましたよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

《やまと》さんは、私的に好きな一軒でオススメですが…高山系は好みがハッキリ別れると思うんですよねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">

仮麺ライダーさんは、コッテリ濃厚タイプが好きみたいなんで、好みに合うかなぁ~(>_<)http://blog112.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">

細縮れ麺に鶏ガラ魚介系のアッサリスープ…どうかなぁ~http://blog112.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">

やっぱり汁かけ飯を外でやるのは、周りの目が気になりますよね(汗)そのタブーを逆手に取ったメニューには驚きで…御主人の決断に脱帽するしかないですよねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">

私も元来ライスイン派なんですが…スープ単体でも最後まで味わいたいと云う欲張りな性分でして(汗)最近はもっぱらスープをライスに掛ける派ですね(笑)

このメニューは来週の火曜日以降の登場予定らしく価格もかなりリーズナブルな設定と伺いました。

私も来週早急にでも再訪し実食して来ようかな(爆)

なぁるほど!

赤のテリキさん コンニチハ!
すっかり食欲と体調も取り戻されて パワー全開のようですねぇ(笑)
おぉ やまとさんですか!結局、自分は以前の赤テリさんのレポを見ていながら、行けてないのですが 着々と進化しているようですね。確かにスープにライスを投入と言うのは個人的にやると下品に思われがちですよね。ただ実に旨いんだなぁ これが!思い出しただけでもヨダレものですね(笑)
自分も自宅で食べる時は スープの種類にかかわらず 必ずやるタイプです。しかも掛けるのではなく、スープに白飯を叩き込む・・・これですよ!これ!(爆笑)
でもやっぱりお店では ちょっと抵抗が有るかなぁ・・・
こんな素敵なメニューを考えて実現してくれる 御主人には感動ですねぇ!こうなれば家族 全員で速攻 食べに行きたいです。ラーメン店でライスにこだわりを持つ所も◎ですし、赤テリさんが無性に食べたくなる 理由が分かる気がしました。!
それでは 又・・・
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

