

中華そば・特製もりそば 満帆⑤@伊勢崎市宮古町

今日は、36日振りに《満帆》さんに…やっと伺うことが出来ました(笑)

先日の《パス太》さんの記事を見て無性に食べたくなってしまいました…罪作りな御人だ(爆)

自宅を出るのが少し遅れた為《満帆》さんに到着したのが開店から10分位経過していましたので、1ロット(約30分)待ちが確定と思いきや…おっ思ったほど出足が良くなかったみたいで、小上がりが未だ空いていましたよラッキー

店舗情報
住所/伊勢崎市宮古町142-2
TEL/0270-24-3511
営業時間/11:00~15:00 18:00~21:30(営業時間は日によって変更有・店主ブログを確認要)
定休日/火曜日
駐車場/有(他店舗と共用)

今回注文するは…裏もり㊥豚ほぐしトッピ&塩つぶもり(今日は特注出来ました)&中華そば&賄い飯&海苔&メンマ&温玉ですがチョット頼みすぎたかな(汗)先日の体調不良時より食が細くなったので少し心配です。

先ずは海苔&メンマ&温玉が登場です。全て初めての別注になりますが、ネギが大量に入っていて値段の割りに結構ボリュームありますねメンマは胡麻油が振りかけてあり香り良く美味しいです。
20070924162612


次に登場するは…塩つぶもりです先日御主人にリクエストしていたのを覚えていてくれたみたいラッキー岡さんありがとう
200709241626112


つぶと麺のアップです。久し振りに食べるつぶの美味しい事…モッチリ皮にジューシーな餡タマリマセンつけ汁に浸けて食べると又格別で、ツルモチの麺も相変わらず食べ応え十分
20070924162611


塩のつけ汁も濃厚で麺に良く絡んで美味
20070924162607


続いて賄い飯今日は、中トロチャー丼に温玉ですね…念願の温玉バージョンに感動温玉を潰してマゼマゼすると…まろやか~に中トロチャーと絡んで、うんまいですぅ~
20070924162904.jpg


次に裏もり豚ほぐしバージョン見た感じは余り替わり映えしませんが…フレークなチャーが大量に入ってますよ
200709241629052.jpg


麺の艶々タマリマセンね見ているだけで涎が…
20070924162905.jpg


豚ほぐし入りのつけ汁初体験おっ~ぉ~ぉ~なんじゃぁこりゃぁ~麺にカラムからむ絡む…凄いですね大量の魚粉とのコラボレーションも良く凄いインパクトですよしかし…此れはつけ汁が重いですね、カナリ腹に来ますよ以前なら余裕で子供の残りも食べていたのに今回はキッツイすっ…腹が、はちきれんばかりに膨れてしまい全てをタイラゲルのに一苦労残念かなスープ割りを断念です…この豚ほぐしはスープ割りがメッチャ合いそうだったので無念でなりません豚ほぐしは日/5食限定とはハードルが高いですね
200709241629042.jpg


最後に中華そば…此方もブレの無い安定した美味しさに舌鼓…別注のメンマを入れると胡麻油の風味が食欲を一層掻き立てます。
20070924162903.jpg


11:45頃に外に出ると行列が凄い今日は運が良かったなぁ~少し時間がズレていたら…
200709241626122.jpg


それにしても食べられなくなったなぁ~此れからは食べる量を良く考えてから注文しないと悲惨な目に会いそう

《岡さん》ありがとぉ~今日も美味しかったよ御馳走様でした

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

(; ̄_ ̄)=3くっ苦しかった

こんばんはぁ~ニコりんさんhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">

いっやぁ~頼み過ぎちゃいましたよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">辛かったですぅ~http://blog112.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">

その日は、結局《満帆》さんで食べた一食だけで晩飯は食べられ無かったですね(笑)

《満帆》さんの麺は特に腹持ちが良くてナカナカ空腹にならないんですよね(爆)だから《満帆》さんで食べた日は大抵一食ですね(笑)

此からは、レディースもり専門になろうかなぁ~(爆)

いきなり随分食べましたね(笑)

赤のテリキ師匠~満帆復活おめでとうございます(爆)

それにしても随分頼みましたね~http://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">つぶもりはとんでもない事に(笑)

賄い飯温玉ダブルパンチが効いたんでしょうhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

豚ほぐしは敷居が高めですから早めに伺わないと大変ですよね~

こんばんはぁ~です

おぉ~仮麺さんは新潟遠征でしたか(@_@;)

燕三条系…私も食べたぁ~い(笑)

一ヵ月振りの《満帆》さん…久し振りに味わえて改めて感動しましたね、その日は運良くつぶに豚ほぐし両方が一度に食べられたのでラッキーhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">でした(笑)つぶは、御主人の気まぐれメニュー(汗)だと思われる為にハードルは高いですよ(笑)伺った際に確認して見ましょうhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

これがうわさの・・・

赤のテリキさん コンニチハ!
いやぁ 満帆さんですか・・・やっぱり良いですねぇ!ビジュアルを見ているだけで、あの旨そうな香りが頭の中に浮かんできます。(笑)おぉ これが赤テリさん 絶賛の塩つぶ盛ですね!うわさには聞いていましたが、すごく食欲をそそらせる画ですねぇ!しかも塩というのが又 ナンとも良いですね
自分が満帆さんで最後に食べたのは、裏ぶたぶただったので次回の楽しみにしたいと思います。豚ほぐしは限定でしたか・・・これはもう開店直撃で行くしかありませんね(笑)
自分もメンマを別盛オーダーした事がありますが、ボリューム満点ですし、あのネギが最高でしたね(スープに投入して美味しくいただきました。笑)
早速 ブログチェックして伺いたいと思います。
自分は、この連休 新潟まで遠征して三条ラーメンを堪能してきました。新潟のラーメンもレベルが高くて、うまかったですよ~!
それでは、又・・・
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

