

飛騨高山中華そば やまと②@伊勢崎市連取町

予告どおり行って来ましたよ新メニュー登場初日…

今日は朝から散髪に行きサッパリしてからの《やまと》さん襲撃一人で坂東橋を越えて到着したのは、12時丁度位かな入店すると先客2名様です。

店舗情報
住所/伊勢崎市連取町1666-1
TEL/0270-21-2988
営業時間/11:30~14:00 18:00~21:00(スープ切れ終了有)
定休日/月曜日(祝日の場合営業)
駐車場/数台有(他店舗と共用)
PA0_0129.jpg


カウンター席に腰を下ろすと、奥様が○○で宜しいですかとの事提供開始してましたよほっと一安心です…もし新メニューが始まってなかったらどうしよう等と一抹の不安を抱えていましたが、そんなのカンケェ~ネェ~と云わんばかりに始まっていました

其の名も…







《らー飯》

並550(麺が半玉でご飯が茶碗一杯)大盛り650(麺が一玉でご飯が一杯)となっていました。

今回、私が注文したのは…らー飯並550&ミニチャーシュー丼250です。
PA0_0117.jpg


やって来ましたよらー飯…見た目は何も代わり映えしない、至って普通の中華そば…あえて云うなら穴あきレンゲが付いているくらいですね

おやでも何時ものメンマと違い今回は穂先メンマが乗ってますよ、一口頂くと…やわらかぁ~で味加減も丁度良くてうんまいですぅ~(試作かな色々と試行錯誤してるようですね)

チャーシューも何時もの二種がデンと丼の中で待ち構えていて口に含むと此れも軟らかくて肉の旨味も楽しめてGoodですぅ~
PA0_0116.jpg


麺を一啜り二啜りしてから穴あきレンゲで丼の底を一掬いすると…顔を覗かせたのは、ご・は・ん・・・少し醤油色に染まったご飯…このダシの効いたスープに合いますねぇ~もともと此方では、ご飯を少し固目に炊き上げているのでスープの中に初めから入っていてもナカナカご飯がダレル事無く最後まで美味しく頂けましたね
PA0_0114.jpg


此方はミニチャーシュー丼です…結構大き目に切られたチャーシューがゴロゴロと入っていて食べ応えありますよ肉の旨味も楽しめるし多少甘辛のタレが掛かっていて、それがご飯と絡んで良い感じ箸休めにメンマと漬物も丁度良かった
PA0_0115.jpg


今日は一人で伺った事もあり食後に御主人と奥様と暫し色々なお話が出来良かったです。御主人も色々と考えている様なので此れからどんなメニューが飛び出すか楽しみでなりませんが…高山中華は私的に思うにバリエーションを増やすには難しいラーメンだと思うんですよね一つの寸胴で作り上げるスープな為…塩や味噌等と安易にメニューを増やせないので、まだまだ御苦労は絶えないと思いますが、此れからも頑張って欲しいなと思いましたね

この後夜から仕事のため自宅に帰って寝ます…

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

ヒラサワさん(^^)/

こんばんはですhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">

出ましたよ《らー飯》http://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">ネーミングは単刀直入で解り易くて良いですよねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">

ミニチャーシュー丼も値段の割りに結構ボリュームも有る方だと思うし味も私的には好きなのでgoodhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">

御夫婦の人柄も良いので此からも頑張って貰いたいですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

おお、これがウワサのらー飯ですか~!
ネーミングもいいですねw
ミニチャーシュー丼もうまそう。
こちらのご主人は研究熱心な感じがしますのでがんばってほしいですね~!

出ましたよ

ニコりんさん(*^-')ノおはようございまぁ~す

残念ながら、もり中華は終了しましたが、新作のらー飯は一杯で二度美味しいと云う優れもの…ご飯に拘りが在るからこそ生まれた一杯かとhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">

是非とも実食して見て下さい(^^)/ニコちゃんなら大盛り&ミニチャーシュー丼をセットで…(爆)

新メニューですか

赤のテリキさんこんばんわ~♪

一挙両得なメニューですのぉ~以前からこのスープなら雑炊にすれば美味しいな~と思いましたが新メニューとして登場ですか~
美味しそうですhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">


ご主人は気さくな方なので頑張って欲しいですよね~♪

ハイッ夜勤明けです…

仮麺さんhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">おはようございます(*^-')ノ

居ても立っても居られず早速行っちゃいましたよ(笑)らー飯はインパクトありますよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">スープとのコラボレーションも良かったし、専用に穴開きレンゲを用意する心配りなんか最高ですよねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">

確かに子供受け良さそうですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">なんと言っても汁かけ飯が子供は好きですからね(爆笑)

ただし男の人には、らー飯(並)では物足りないと思いますよ…私もチャーシュー丼を食べて丁度良い位でしたから(笑)

御主人も奥様も気さくな方なので安心して子連れで伺って見て下さい\(≧▽≦)丿

おっ!これですね・・・

赤のテリキさん おはようございます。
今頃は夜勤明けなのでしょうか?お疲れ様です。(こちらはこれから、仕事です。・・・笑)    早速行かれましたね!(さすがに行動力が違いますネェ!お見事です。)チョット見はノーマルで美味しそうなラーメン、しかしレンゲですくうとライスが登場・・・この以外性がなんとも良いですね。しかもスープになじんだ白飯の画がナンとも言えませんネ!(朝からラーメンライスが食いたくなっちゃいました・・・爆笑) これは
ラーメン好きはもとより子供達にも受けるのではないでしょうか?早めに実食してきたいと思います。ラー飯を食って、ミニチャーシュー丼も食べると、飯のWテイストですね!
いよいよ赤テリさんも体調も万全で、食欲の秋に突入ですか?(爆笑)
さすがに引き出しの多いご主人が、練り上げた新製品だけに期待が大きく持てそうですね。大人気メニューになるのではないかと思いました。
それでは、又・・・
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

