

豚骨らあめん 麺屋 大谷@高崎市筑縄町

今日は、夜勤明休みで朝8:00迄会社で頑張っていた《赤テリ》です。

長野らー博…行きたかったなぁ~とボヤいても始まらないので、気を取り直して自宅に帰宅しましたが自宅には誰も居ない(T_T)昨日から実家に泊まりに行っているので、自宅は静まりかえっています。

う~ん一人で退屈だなぁ~と風呂に入りながら何処か食べに行くかなぁ~と悩みに悩んだ結果…高崎方面へと10時半を過ぎた位に自宅を出発

今日は、車が多く思ったように進まず11:30開店ジャストに《麺処 みどり》着…しかしながら駐車場は満車近くの他店舗駐車場に車を停めて行こうか悩みましたがそれは、ダメですよね…(根が真面目なモンで(爆笑))暫く周辺をプラ~と流していましたが空腹と睡魔に襲われ始めた為急遽予定変更と云う事で《麺屋 大谷》さんへ昨年の四月以来一年五ヶ月振りの訪店です。

店舗情報
住所/高崎市筑縄町67-1
TEL/027-361-6771
営業時間/11:00~1500 17:00~23:30
定休日/不定休
駐車場/四台
PA0_0107.jpg


11時開店と云う割りには12時少し前の入店ながら駐車場には余裕が…この辺りもカナリの激戦地になった為に流れが変わって来たのかな

おっメニューが一新してますね、なんと云っても一年来てなかったですからね今回は、何にしようかなぁ~…ら~めん&つけ麺かぁ~今日は少し涼しいし基本の変更点を確認するために、ら~めんを特製で太麺㊥930円を注文今回はサイドメニューは我慢です、なぜかって出来たら二軒目を狙ってますから(爆)
20070929130908


おぉ~来ましたよ幾らも待たずに登場しました。見た目は良いですね旨そうですよビジュアル変更点は…キャベツに其の上に乗ったカツオ餡ですか、チャーシューも替わったのかな先ずはスープを一口…ほぉ~以前に比べて醤油が強くなったのかな、でも良い感じのリニューアルですね豚骨も以前より濃くなった様な印象を受けますが、臭みなど無く嫌味な感じも皆無
PA0_0113.jpg


スープとカツオ餡のアップですが、結構脂が入ってますよ以前もこんなに脂があったかなぁ~だけど嫌な脂じゃ無いから良い感じ少し食べてからカツオ餡を溶いて食べましたが、期待するほど味の変化は望めませんでしたね(私の舌が馬鹿)
20070929130907


やはり…替え玉したくなりましたよ(笑)細麺替え玉100円をしてから辛子高菜を爆入して頂くと、固目に茹で上げられたパツパツの麺がうんまいですぅ~高菜の辛みも絶妙なアクセントでGoodただ残念かな薬味としてニンニクを入れたくなってしまうんですよねぇ~豚骨系には、私だけかな…
20070929130903


久し振りに訪れた《麺屋 大谷》さんですが、美味しかったなこのリニューアルは最近の流れに乗ったと云う印象ですが《大谷》らしさは失われていないのが良かったですね《だるま大使》ほど濃厚じゃなくて《双喜》ほどライトでないので丁度良いかなぁ~と云った印象ですね、奥様の接客も相変わらず良かったですしね

さぁ~て二軒目行くぞぉ~と気合を入れて《みどり》さんへ行って見たものの相も変わらず満車状態で待とうか悩むが、満たされた腹…未だ余裕はあるが、睡魔が急襲流石夜勤明け此れは、もたんと二軒目を断念眠い目をこすりながら自宅へ帰るのでした…

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

遅レス…スマソm(__)m

こやsanこんにちはぁ~ですhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">

高菜ライス旨いですよね…ただ哀しいかなhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/452.gif" alt="" width="14" height="15">こやsanの嫌いなニンニクが大谷さんには無いんですよねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">ソレさえ有れば私的に無敵ですかね(笑)

私、大谷サンの高菜が好物でして、ライスも必須アイテムですね。

σ(^◇^;)。。。疲れました…

仮麺ライダーさん(^^)/こんにちはぁ~です。

いっやぁ~歳には勝てませんね(笑)数年前でしたら明け休みでも寝ないで遊んで居られたのに…(汗)

大谷さん良かったですねぇ~たまには様子を見に行かなくてはダメですね(笑)つけ麺が気になりますよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">特にスープ割りですかねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

ホントみどりさんは敷居が高いですね(汗)開店と同時にあの状態では…シャッターするしかないですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">

あの日は、大黒屋は頭に無かったですね(笑)○節さんかまんだら屋さんは悩みましたが…

流石に帰り道は、眠かったです(笑)

お疲れ様でした!

赤のテリキさん おはようございます。
夜勤明けにお疲れ様でした。さすがにパワーありますねぇ!
これもひとえに ”ラーメン大好き”のなせる技なのでしょう(笑)
大谷さんも目が離せないですよね。自分もつけ麺がでたとの情報後、すぐに突撃してしまいました(笑)ライトでは有るものの香りの良いスープは絶品ですね。次は是非 つけ麺を試して見てください!こちらもクオリティが高いですよ・・・
みどりさんは土日になるとスンゴク、混みあうのでシャッターで行かないとちょっと厳しいかも・・・ですね。自分も駐車場と入り口の行列を見て、断念した事があります。
以前にも お話しましたがあの近辺は半径500mの中に人気店が3件もある地域なので、すごい激戦区です。でもそれぞれ、繁盛しているのだから驚かされます。(味やスタイルが全店違うのですけどね)
帰りは居眠り運転しませんでしたかぁ~(爆笑)
それでは 又・・・

いっやぁ~σ(^◇^;)。。。

パス太さん(^^)/こんばんはです。

流石に夜勤明けのプチ遠征は、四十路間近の身体には、堪えますよ(汗)疲れます(>_<)

久し振りの《大谷》さん良かったですねw軽過ぎず濃厚過ぎず丁度良かったです。良い意味のリニューアルと思いました…私的には太麺がベストマッチかな?此方にはニンニクが無いのが哀しいです。

此の周辺は、良いお店が目白押しでお店選びだけでも楽しめますね\(≧▽≦)丿

では…たまには沖町まで行かないで途中下車をしてみて下さい(笑)

お仕事いつもご苦労様です。
夜勤明けで眠らずにお食事に出かけられた
のですか。若いって素晴らしいですねー。

「麺家大谷」の近くには、ラーメン好きには
寄りたいお店がたくさんありますですよね。
メニューが変更しているなら、しばらくぶりに
私も寄ってみたくなりましたです。
ニンニクについては、私も同感です。(^_^;)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

