

毎月限定から目が離せませんよ…

今日で九月も終わりですね…と云う事は、イタリアァ~ンなつけめんが本日を以って終了じゃないですか運良く今日は御休みなので家族揃って出陣です

店舗情報
住所/本庄市緑1-3-8
TEL/0495-22-6363
営業時間/11:00~21:00(15:00~18:00準備中有)
定休日/確認し忘れましたが10月も火曜日かな
駐車場/有(他店舗と共用)
20070930205412


入店して直ぐに在る券売機、其の左横の壁に目をやると限定の張り紙がありましたよ特製もりそば大盛りの食券を購入して渡す際に限定コールをすればOKです
200709302104122.jpg


11時少し回った位に入店しましたが…もう既に7割の入りですよ雨にもかかわらず人気在りますね

思い起こせば…此方への限定行脚が始まったのは七月のカレーラーメンが始まりです。それ以前は一・二ヶ月に一回位で、こんなにもマメに通った事は在りませんでしたからね(笑)

この七月限定のカレーラーメンを食べて御主人の引き出しに魅了されてしまったわけです。スパイシーなカレーの風味と味噌の風味が良い具合に絡み合い旨かったなぁ~また機会が有れば再食したいです
200709302054112


八月限定の塩つけめん…アサリのダシと風味が堪らないイタリアァ~ンな一品ボンゴレビアンコの様な味わいでが堪りませんでした。私的好みド真中
20070930205411


そして九月限定の…本日最後の舞台に登場したトマトなつけめん(仮称)此れは本当にイタリアンな一杯でしたねにタマネギにチーズとバジルペーストが入ってパスタと間違ってしまう様な一杯です。の酸味とタマネギの甘味にチーズのコクとバジルの香りが・ス・テ・キ・
20070930205410


其処に合わさるツルモチな麺…合いそうもない感じがしますが、此れがビックリ相性ピッタリなんですよ
20070930205406


最後にスープ割りをするとミネストローネの様な味わいになって、おいひぃ~この限定に付いてくるタバスコを振り掛けると…まんまパスタを味わっているかの様な錯覚に陥りました(笑)

帰り際に…娘曰く今夜も又食べに来ようねだって残念だが今日、もう少ししたら終わりになるんだよと言ったら…非常に残念そうに、なんでぇ~とつぶやいていました。確かに残念ですね
20070930210413.jpg


今日は雨が降っていて涼しかったので、あと一品に和風中華そばをチョイスこの一品は簡単に説明すると…埼玉の某有名店の味に似ていて熱々のスープにタップリ魚粉が入った一杯です。ワザワザ白岡町まで遠征しなくても美味しい一杯が、こんな近くで頂けるのは非常にありがたいですただしメンマは似ていませんが…(笑)
20070930210412.jpg


スープのアップです…熱々のスープですが表面には膜が張ってきています。
20070930210411.jpg


中太のツルモチ麺も美味しいです。
20070930210410.jpg


いっや~此方の限定には、何時も驚かされっ放しです次回はどうなのか伺いました処…もう明日から提供を開始するそうですどの様な味なのかは、お楽しみにと云う事で教えて頂けませんでしたが、もしかしたらレギュラー入りが出来るかもとの事でした(奥様談)

非常に楽しみですが、明日から仕事のシフトが変更になる為に平日の休みが無くなってしまうので、此れからのラー食に影響しそうです次は何時・何処に伺う事が出来る事か…

comment

ネギ大王さん御久し振りですm(__)m

おぉ~10月限定食べましたかe-2

恥かしながら私は、未だ食べていませんe-330醤油と塩ですか…興味深々ですよe-317近々伺わなくては、情報感謝ですe-466

相変わらず食べまくってますね…しかも有名処(ガッツリ系)ばかりですね(笑)

お久しぶりです

テリキさんの記事を読んで大勝軒さんの10月限定が気になっていたので金曜日に行かせて頂きました。
このカキコを読まれたころには、もう既に食されていると思いますが、私はとんづけめんのしおを頂きました。
食べた感想ですが醤油の方がよかったのかなと思いましたが、しおも思った以上に食べやすく感動して帰宅しました。
ちなみに今週の昼は常勝軒(伊勢崎)、満帆、虎心、大勝軒の毎日でした。

気にしないで…

仮麺ライダーさん(^^)/全く御気遣いなく、ドンドン遊びに来ちゃって下さい(爆笑)

赤のつけ麺は、無事終了です(笑)本日からは、レギュラー入りを狙う逸品が登場との事ですので、早く味わって見たいですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

私は早くても週末日曜辺りかなhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">
それでは仮麺さんに早急のレポを御願いしちゃいましょうかhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

あっもう10月・・・

赤テリさん タビタビ、オジャマします!(笑)
あっもう10月なんですよねぇ・・・”赤のテリキ”じゃあなくて
”赤のつけ麺”!(爆笑)終わっちゃったんですね 本当に驚かされた一杯でした。こうなると次の一杯が楽しみですねぇ
引き出しの多いご主人の事ですから、きっとスンゴイやつを提供してくれるのでしょう。期待したいと思います。
平日の休みが取れなくなるとちょっと厳しいでしょうけど、新製品のレポを楽しみにしています。
自分の方が赤テリさんより先に伺えるかも・・・ですね(爆笑)
それでは 又・・・
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

