スポンサーサイト


ラーメン工房 幸福亭③@伊勢崎市堤下町

皆様こんばんはです最近仕事のシフトが変更になってしまいナカナカらー食が出来ずにフラストレーションが堪り気味な《赤テリ》です。

去る10/2に再び伺ってしまいました…《幸福亭》さんへ

この日は、某秘密結社の団員二号さん(笑)と19時に、とある場所で待ち合わせをしてから一緒に行ってきました。数日前から始まったと云う秋限定メニューや極太麺などが気になっていたので誘って頂き丁度良かったかな(笑)19時半近くの入店で先客零後客四+団体一組でした。
PA0_0376.jpg


取り敢えず…秋限定の茸のつけ麺を極太麺と餃子に茸豚ご飯を注文で、団員二号さんは、チョットリニューアルをしたと云う醤油つけ麺を極太麺と茸豚ご飯に餃子を注文しました。

暫くして茸豚ご飯の登場です…写真を撮るのを忘れてしまいました実は、私…茸フェチなんですよ(笑)そんなもんで焦ってしまい速食いしました(爆)味はとてつもなく好みで良かったですよ

続いて餃子です…此方は、まぁ~普通に美味しく無難な味と云った感じですね
PA0_0088.jpg


そして…やって来ましたよ極太麺なっなじゃこりゃ~超極太じゃないですかしかも普通盛りで250gあるとは…先ず麺を一本一啜りすると…すんごい噛み応えにビックリ風味等も良くインパクトは有りますね咀嚼回数が格段に増加するので、満腹中枢にビンビン来ますよ普通盛りで正解
PA0_0086.jpg


そしてつけ汁…ガーリック醤油と柚子塩から選べますが私は、ガーリック醤油をチョイスです。チャーシューは鶏を使い焼き葱とタップリな…き・の・こ見た感じかなりオイリーに見えますが思ったほど重くなく軽い仕上がりでしたね、此れはかなりニンニクがきついですよなんとなく、やみつけを思わせる出来栄えです。麺を浸けて頂くと…うぅ~ん麺が強過ぎますよ個々は良い感じなのですが、相性は今一つかなと云うのが私的感想です。モット濃厚な感じのつけ汁の方が良い様に思ってしまいました。このつけ汁で普通の麺を味わって見たいです。
PA0_0087.jpg


カナリ御主人も色々と試行錯誤をしているようですね味に関しては良い物が有るので、少し目線を変えて見て欲しいと云うのが率直な意見ですね、頑張って下さい

20時過ぎに《幸福亭》さんを後にして団員二号さんと夜の街を彷徨い…某秘密結社の隊長と合流するのでした(爆笑)


つづく…
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

遅レス…スマソm(__)m

こやsanこんにちはぁ~です。

秘密結社…ジ~ (・_|まぁ~その話は置いといて(笑)

豚茸丼(正式名称)これは私的に超オススメ出来ますよタップリ椎茸ソテーと角チャーシューがゴロッで上にカラシマヨネーズが掛かって…今思い出しただけでもヨダレが…

超極太麺すんごいですよ、《満帆》さんのごわっし麺が二~三本分位の太さがあってhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">ゴワゴワガシガシと今迄味わった事が無い感じでした見る限り本当にうどんでしたよ

こやsanも機会があれば是非食べて見て下さい(^^)/

秘密結社の隠密行動より、茸豚ゴハンが気になります。

それにしても、極太麺、まさにウドンって感じですね。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

