

だるま大使・本店@高崎市剣崎町

つづき…


10/2…20時過ぎに《幸福亭》を後にした某秘密結社・団員二号さんと私は、夜の街を彷徨って行き着く先には・・・・・・・・なっなんと某秘密結社の隊長が居るじゃないですかまさか私も、その秘密結社に勧誘されてしまうのか(笑)…

そんなこんなで、隊長と合流した後に《○節とんや》流れようとしましたが、この日は早い時間に材料切れで早仕舞いしていたらしく断念…その後の密談で《だるま大使・本店》に決定

21時半頃にお店に到着すると…其処には、なっなんと秘密結社の団員一号さんまで合流してしてしまい極秘会議が始まってしまうのでした。この後の私の運命や如何に(爆笑)

店舗情報
住所/高崎市剣先町1186-12
TEL/027-344-8566
営業時間/18:00~24:00
定休日/月曜日
駐車場/25台
20071005120810


ほぼ五ヶ月振りの訪店です…思い起こせば剣先町に移転する前だから今から13年位前に初めて《だるまら~》食べて感動をして…それからかな私のラーメンに対する考えが変わって食べ歩く様になったのは、私の原点の様なお店です。

今回は、だるまら~コッテリ粉落しで注文…秘密結社の皆さんも、だるまら~&パートⅡ&黒だるまを注文してました。
200710051208092


相変わらず提供までの時間が早いですねおぉ~五ヶ月振りの感動の再会背脂タップリのスープに極細ストレートな麺…やっぱり豚骨食いたきゃ《だるま》ですね(笑)
20071005120809


二時間程前に《幸福亭》で腹一杯食ったのに一玉食べ終えたらニンニクと辛子高菜の誘惑に負けてしまい、粉落しで替え玉一丁…(笑)ニンニク爆入し辛子高菜も爆入して完食です腹キッツ~

皆様、お待たせしました私も予想してましたが、ヤッパリ寒くなり始める季節に帰って来ましたよあ・か・だ・る・まどれだけこのネーミングを待ち望んだ事か(大袈裟だよ(笑)新作としてパートⅣや黒だるま等色々在りましたが…私的に一番のお気に入りは、あ・か・だ・る・ま前回の赤だるまがどの様に進化している事やら10/23(火)が待ち遠しいです。
20071005120808


此方は、前回の限定時の赤だるまです。真っ赤なビジュアル、チーズが入ったりキムチが入ってみたりと凄かったですが、此れからの寒い時期にはピッタリな一杯ですよ
20071005120804


秘密結社・隊長が店内で在る人物を発見

なっ…









なんと









こやたん。デブログ。
のこやsanじゃないですかその後…こや氏も交えて極秘会議が場所も新たに《バーミアン@問屋町店》で延々と深夜1:30過ぎまで開催されました。此れは俗に言うミニオフ会ですね(笑)


今回は、秘密結社への勧誘もなく私の身に危険な事も有りませんでした(笑)近いうちに私も三号を名乗る様になってしまうのかな(爆笑)


其の次の日の私は、言わずと知れた状態で一日を何とか乗り切りました(爆汗)


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

1号さん(^^)/お疲れ様でした(笑)

いやいや此方こそ有り難う御座いましたhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">

色々と御話が出来て楽しかったですよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

当日は2号さんとの連食でしたが流石に腹満帆でしたね(爆笑)

ほぉ~1号さんはパートⅣが好みでしたかhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">曜日限定は本当に敷居が高く困ったもんですね(笑)赤だるまは楽しみでなりませんが当日は伺えるかどうか微妙です(苦笑)

まさかhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">私も入隊ですか(笑)…どうしよう(爆汗)

また御会いして色々と御話がしたいですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">それでは、また…

隊長殿お疲れでした

楽しみぃ~ですよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">あ・か・だ・る・まhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">どの様に進化しているのかhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

こやsanの突然の参戦も楽しくアッと云う間のひと時http://blog112.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">たまには良いですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">

また誘って下さいねぇ~http://blog112.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">

その節は・・・

赤のテリキさん おはようございます。
先日は御世話になりました。ようやく”赤のテリキ”さんの意味が理解できました。な~るほどですね!今後とも宜しくお願いします。(見ての通りの愚か者ですので・・・笑)
あの日は隊長から指令(笑)を受けて参上させていただきましたが、赤テリさんと団員2号サンは連食だったのですよね
(ご苦労様です!)しかもコッテリで替玉とは・・・すっかりハラが”マンパン”(笑)になったのではないでしょうか・・・?
自分は黒を行ったのですが、隊長と2号サンのオーダーしたパートⅡの方が良かった様な・・・実は自分、本当はパートⅣが好みの1杯なんです。残念ながら土日限定なんですけどね(笑)それにしてもだるま大使さんは盛況ですね。これで23日に赤だるまが出れば、ますます込みあうでしょうね。
赤テリさんは23日に突撃ですかぁ~(笑)
秘密結社の方はモチロン 赤テリさんは入社決定でしょう!
隊長と相談して副隊長のポストを用意しておきます。(爆笑)
冗談はさておき 皆様とお会いできて、有意義なお話も聞けたので(?)良かったです。(翌日は眠かったですが・・爆笑)
それでは 又・・・

この間は有り難うございましたm(__)m

赤のテリキさんこんにちわ~この間は有り難うございましたhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">

やっと赤だるまが復活しますね~♪
そして、こやサンとも遭遇するとは世間は狭いですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

この間は長々と秘密会合付き合って下さいましてどうもでした~

こやsan

(*^-')ノおはようございまぁ~す。

まさかhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">あんな場所で遭遇するとは思いませんでした(笑)思ったほど世間は広くないですよねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

パートⅡ専門ですか…私も嫌いでは無いですが、醤油の角が非常に強い時が有ったりとムラが有るパートⅡは、ナカナカ頼みませんね(笑)たまに注文はしますが…ツボにハマった時は旨いですよねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

私は団員ではありません。

ひょんな場所で捕獲されたこやでございます。

私はだるま大使では、専らパートⅡです。時たま、無性に食べたくなっちゃうんですよね。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

