

本庄大勝軒⑦@本庄市緑

皆様長らくお待たせいたしました先日《ネギ大王》さんより情報を頂き居ても起っても居られず《大勝軒本庄》さんの新作レポに行って来ましたよなに別に待ってないって…こりゃっまったぁ失礼しましたぁ~m(__)m

と、そんな事は置いといて…10/8に伺って来ました。

店舗情報
住所/本庄市緑1-3-8
TEL/0495-22-6363
営業時間/11:00~21:00(15:00~18:00準備中有)
定休日/火曜日
駐車場/有(店舗前と裏に数台)

朝も早くからkamisanはお出掛けで、残された私と子供2人…お昼も近くなって来たので、《大勝軒》に行こうと無理矢理連れて行きました(笑)11:20頃に入店すると…何と既に満員御礼ですよ祝日とあって家族連れが多いです。
PA0_0204.jpg


あったありましたよ券売機横の張り紙には今月とだけ書いてあり限定の文字は無く《とんづけめん・醤油・塩・730円》とありました今回は特製もりそば並(中盛)の食券を買って口頭で注文しましょう

今回は、とんづけめんの醤油&塩をチョイスあとは、子供が食べたいと言うので、餃子&チャーシュー丼を注文しました。

先ず初めにチャーシュー丼からです。ゴロゴロとしたチャーシューがタップリと入っていて甘辛のタレで味付けられており上には刻み海苔がパラパラ振りかけてあって、カナリボリュームもあります。
PA0_0069.jpg


続いて餃子です。一口かじると…アッアッチ~と中から肉汁が溢れてきて火傷寸前でした
PA0_0068.jpg


おぉ~きましたよとんづけめん…先ずは、塩です。大きめなチャーシューがのりメンマにタップリな葱とキャキャベツまで入って上には柚子が少しのっています…あれっ良く見ると背油が大量に浮いていますよ一見すると《満帆》さんの、ぶたぶたもりの様ですよまるで《大勝軒本庄》版ぶたぶたもりなのかな先ずは一口頂くと…おぉ~結構塩がキッツイですねショッパイですが、しっかりとしたベースがある御蔭でショッパイだけではなく旨味も十分楽しめますね此方の塩は、前々回限定のアサリの塩つけがベースになっているとの事でした。
PA0_0067.jpg


続いて、とんづけめん醤油です。見た目は余り替り映えしませんね(笑)見た目の色合いも薄くて本当に醤油と思ってしまいましたが、食べてみると…あらっ不思議醤油の風味が優しく先程の塩とは打って変わってマロヤカで食べやすいです。
PA0_0066.jpg


醤油のアップです…かなり背脂が多量に入っていますが、見た目ほどクドサは無く軽くサクッと食べられちゃいますよキャベツのサッパリ感も良い箸休めになりGood柚子の香りも良いアクセントでチャーシューも軟らかく味加減も丁度良く美味スープ割りをしたら又違った顔を覗かせてくれて美味しく完食です
PA0_0065.jpg


此方が麺です。何時もの麺と替わりませんでしたねづけめんと云うのでもう少しワシワシとする《常勝軒》のづけ麺の様な麺を想像してしまいました(笑)未だ自家製麺には戻っていませんがツルモチ感も有り此れは此れで美味しいので良いですよぉ~今回のつけ汁にも合っていました
PA0_0101.jpg


今月の限定は数量限定などが無いので気楽に何時でも食べに行けますよ塩&醤油を比べてみた感想ですが…今回たまたまだったのかなあのショッパサが無ければ塩も良いと思いましたが醤油の方が食べやすくて私的には良かったですね今後《とんづけめん》好評ならばレギュラー入りをするそうなので、どの様になっていくのか楽しみですね

少し御話を伺いましたら今後も限定は続けていくそうなので楽しみはつきませんね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

ナイスでしたよ

こんばんはです仮麺ライダーさんhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">

とんづけめん・醤油or塩は結構イケてましたよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">数量限定では無いので安心して伺えますしhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">私的には醤油が良かったですね…塩のショッパサは、たまたまだったのか定かでは無いですが、ベースがしっかりとしているので楽しめると思いますよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">

満帆さんは良いですよねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">たまに無性に食べたくなりますよねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

《みどり》さんの新作とは…秋刀魚のらーめん&つけ麺ですかねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">確か20食限定だったかなhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">かなり敷居が高いので半分諦めてます(笑)でも…出来たら味わって見たいですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

出ましたネェ!

赤のテリキサンこんにちは!
おぉ 大勝軒本庄さんの月替わりですね!待っていました。
今回は”とんづけ”と言う事で数量の限定が無いというのも
嬉しいですね。しかも塩と醤油からチョイス出来るなんてのは、もう願ったり叶ったりですねぇ。ちょっとしょっぱさがきついとの話でしたが、前々回のアサリのスープベースとなれば
なおさら試して見たいですね。
実は自分も7日に行こうと思い家を出たのですが、どういうわけか、満帆サンへ行ってました。(笑)昼の部ギリで駆け込みましたが、相変わらず混み合っていました。さすがに人気店ですねぇ!営業終了後 ご主人と少しお話が出来ました。
やっぱり 素敵な方ですね。
取り合えず明日はちょっと無理なので、あさってにも突撃して来たいと思います。
PS みどりサンも新製品がでたようですよ!
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

