

中華そば・特製もりそば 満帆⑥@伊勢崎市宮古町

《赤テリ》ブログへお越しの皆様今回も過去ネタになっちゃいますが御容赦をm(__)m少しの間過去ネタ中心になってしまうかな

10/5(金)この日は仕事が多少速く終わったので自宅に帰って見たらkamisanが何か調子が悪くて食事の仕度がチョット…との事だったので栄養補給を兼ねて《満帆》に行くかと20時を少し回った位に伺って来ましたが…相変わらずの混みようですね駐車場に車を入れた途端…妻と御主人の目が合ったらしくそのままスルー出来なくなってしまいました(汗)入店すると店内満席で待ち人壱だったので、ほっと一安心です幾らも待たずに小上がりに座る事が出来ました。

店舗情報
住所/伊勢崎市宮古町142-2
TEL/0270-24-3511
営業時間/11:00~15:00 18:00~21:30(営業時間は日によって変更有・店主ブログを確認要)
定休日/火曜日
駐車場/有(他店舗と共用)
200710090758092


今回注文するのは、ヤッパリ外せませんよねMotecoに掲載されていた、こんちゃん@らーめんヲタク管理人のこんちゃんさんと満帆さんのコラボレーションのごわっし麺此れを食べなきゃと云う事で、早速クーポン券を使用して注文…あと注文するのは、ごじ麺&塩もりを発注です。

先ず初めに、ごじ麺ですが、今回は栄養補給のためにニンニクを爆入して頂きましたそれにしても凄い量のニンニクです(笑)流石に野菜増しは出来ませんでしたね、其処までの勇気がありません(爆)野菜増しにはしませんが相変わらずのジャンク度に舌鼓…うんまぁ~い一杯です。
20071009075809


続いて塩もりの登場です。今回は、娘用にレディースもり…海苔とつぶとチャーシューのトッピです。
200710090758082


麺の量を少なくしてもこのトッピでは余り変わらないですね(爆笑)
20071009075808


つけ汁は濃厚さが堪りませんねツルモチな麺に絡みまくりでアッと云う間に完食です。娘も美味しかっと満足そうでした。食後に飴を貰って一層ご機嫌です
20071009075803


そして最後を飾るのは…ごわっし麺(Motecoでは、ごあっし麺でしたが此方が正式名称らしいですよ)海苔・メンマ・チャーシュー・つぶ(水餃子)・生卵が付いて850円とはかなりですね
PA0_0076.jpg


つけ汁は、基本的に裏もりですが、希望が有れば、ぶたぶた等にも変更出来る様ですね私は基本の裏で頂きました。タップリ魚粉がインパクト有り旨いですよ
20071009080004.jpg


具沢山の見た目も華やかな丼…此れは普通盛りでも結構食べ応えがありましたよ(; ̄_ ̄)=3フゥー苦しい
PA0_0078.jpg


麺のアップです…独特な食感の麺ですねゴワゴワ・ガシガシとしていて、この麺も咀嚼回数がカナリ増加して満腹中枢にビンビンきますよ
20071009080005.jpg


本当に何時来ても《満帆》さんは私達お客を楽しませてくれますねごわっし麺もそうですが、一周年記念で提供していた○得盛りも赤字覚悟の出欠大サービスでしたね今後もこの様なメニューで私達を何時までも楽しませて欲しいものですね


theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

w(☆o◎)wガーン…

こんにちは2号さん(笑)まっhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">まさかhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">強制入隊ですかhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">どうしよう…




では…入隊記念歓迎http://blog112.fc2.com/image/icon/e/405.gif" alt="" width="14" height="15">パーティーhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/230.gif" alt="" width="14" height="15">は何時頃開催して頂けるのかな…御招待を楽しみに御待ちしてます(笑)

本当に満帆の御主人は、商売上手で目敏いですね(爆笑)

勧誘しに参りました♪

師匠!先日はありがとうございました♪目敏くお客様と目を合わせるなんて満帆さんもなかなか商売上手ですね~(爆)それより今日お伺いしたのはニコりん隊長から師匠を団員3号として迎え入れるから誘う様にと命を受けた次第であります。本日を持って師匠を強制的にニコニコ隊の団員3号と致します♪あまり喜び過ぎないで下さいまし~(爆)それでは3号また逢える日まで 

仮麺ライダーさん こんばんはですm(__)m

最近は朝晩がメッキリ涼しくなって来ましたね!そんな中チョット風邪気味な赤テリです(汗)

満帆さん(^^)/良いですね!定期的に身体が欲しますね(笑)生卵ですが今回は、麺を半分位食べてから溶き卵にして麺に絡めて頂きました。あと…つけ汁に溶き卵を入れて食べようかとも悩みましたね?結局…麺に絡めて頂きましたが、美味しかったですよ(^^)/

今日のランチは、結局どちらに伺ったのかな?あぁ~私も《みどり》さんの秋刀魚を味わって見たいです(>_<)

赤のテリキさん おはようございます。
めっきり涼しくなって来てすっかり 秋本番ですが、いかがお過ごしでしょうか(ちょっとしゃれてみました・・・笑)
やっぱり 満帆さんは良いですねぇ 先日伺った時にこの
”ごわっし麺”を頂こうと思ったのですが、ノーマルの裏もりをオーダーしてしまいました。(特に意味はありませんでしたが・・・)それにしても豪華な絵ですよね。ひとつ気になるのがこの生卵なのですが、赤テリさんはどのように召し上がりましたか?人それぞれなのでしょうが、皆さん色々な食べ方をしているみたいですね。ご主人の話だと卵を溶いて、麺にかけるのがお勧めとの事でしたが、実際はどうなのでしょうか?ちょっと興味を持ちました。
本日のランチは、大勝軒本庄さんの月替わりをいただくか、みどりさんの限定さんまをいただくか、朝から迷っている最中でした。満帆さんのごわっし麺も捨て難いしなぁ・・・・非常に悩む所です。!(爆笑)
それでは 又・・・
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

