

麺処 マトヤ@伊勢崎市山王町

先日10/10(水)…この日は体調不良のため仕事を休んでしまいました。前日に続いて休んでしまいました(汗)折角平日に休んだのだからラーメンですよね(体調不良はどうした(笑)kamisanを運転手に伊勢崎方面へGO

何処に行こうかなぁ~坂東大橋を渡り群馬に突入…何処かなぁ~アッチ・コッチと悩んだ挙句…そう云えば未だに此方に伺っていないことに気付き《麺処 マトヤ》に突撃決定

店舗情報
住所/伊勢崎市山王町2020-6(R354東京福祉大ワキ)
TEL/0270-31-3618
営業時間/11:30~14:00 18:00~24:00
定休日/火曜日(祝日営業)
駐車場/有(他店共用)
PA0_0056.jpg


13時近くの到着で先客壱組・後客弐です。そう云えば此方は店名を変更したのですね以前は《旬菜麺酒串処》でしたね、外の看板は未だ変更されていませんが店内の告知等では《麺処》に変更されてますね、最新の《これが群馬のうまいラーメン07-08》でもこの店名で紹介されてますね以前は串焼き等も提供していた様ですが…店内にはラーメンを楽しんで頂く為に串焼き等の提供を中止致しますとの告知が有りました。

今回は、初訪と云う事もあり悩んでいましたが、店員さんから《田舎そば・むらさき&しお》は売り切れとの事でした…うぅ~んセットメニューの壱の膳650円(屋台豚骨らあ麺+まかない葱タレ飯)と四の膳890円(お好きならあ麺+お好きなまんま)でマトヤ魚節そば+牛すじまんまを注文です…差額分50円追加也
PA0_0062.jpg


セットの屋台らあ麺とは、マトヤ豚骨らあ麺と同じなのかなぁ~トッピングが若干違う位なのかなぁ~等と考えていたら…
PA0_0061.jpg


初めに登場するは葱タレ飯です。おぉ~本当に葱だけですね、タレはチャーシューの煮汁なのかな結構サッパリしていて美味しかったです。
PA0_0063.jpg


続いて牛すじまんまですね此れはタップリの牛すじと温玉が入っていて結構なボリュームが有ります。牛すじも軟らかく味加減も良くうまいですね
PA0_0064.jpg


おぉ~らあ麺の登場です。予想通りトッピングが少し淋しいのが屋台豚骨らあ麺なんですね先ずはスープを一口頂いてみますと…此れは独特な豚骨臭が無いので食べやすいですねそれと結構濃厚なんですが脂でギトギトしている訳ではないのでお腹にも優しい感じかな麺は細ストですが結構好みな低加水で良いですね、早々にタイラゲテ替え玉です(笑)薬味でニンニクを置いておいて欲しいなぁ~
PA0_0060.jpg


そして最後に登場するは魚節そばです。スープを一口…んチョット弱いかなぁ~バランスは良いと思うんですが、私的に少し物足りなさを感じてしまいましたねまろ豚はどんな感じなんだろうなぁ~魚節とどっちが口に合うのか非常に気になります…チャーシューは軟らかくて美味しかったですよ
PA0_0058.jpg


それにしても此方のお店はレトロチックで何処か懐かしさ漂う感じが良いですね
PA0_0059.jpg


何と云っても一番気になるのが、この二品ですねこの日は、この二品狙いで伺ったのですが夜の部限定なんですね次の機会に絶対食べるぞぉ~
PA0_0057.jpg


今まで何故モット早く伺わなかったのかなぁ~かなりレベルが高いので驚きました…ブロガーさんの間では、結構評判良いですもんね

近々夜の部に突撃しますよ(笑)

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

仮麺ライダーさん(^^)/

こんばんはですm(__)m

真の漢の姿を披露しましたよ(爆笑)最近少し涼しかったり暖かかったりの陽気なんでチョット風邪気味です(汗)

まさか未訪でしたか《マトヤ》さん…結構良いですよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">《響》さんがお気に入りだから口に合うと思いますよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

最近の《例の店》は超混みになってますねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">Motekoやラー本の影響ですかねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">伊勢崎は、《例の店》を中心に変な磁場が働いている様に思いますよ(笑)イラッシャイ光線や微笑ビーム等も打ちまくりでしょうね(爆笑)

入隊記念歓迎パーティーは楽しみにしてますよぉ~何処にでも参上致しますよぉ~\(≧▽≦)丿

(≧Д≦)ゞ隊長殿

こんばんはですm(__)m

体調は…鼻に喉がチョット…あとは少し身体がダルいですね、何となく長引きそう(汗)

夜の部は残念ながら…です。

歓迎会を楽しみにしてますよぉ~\(≧▽≦)丿

ご注意下さい!

赤のテリキさん おはようございます!
ほらほら 無理をすると疲れがぶりかえしますよ!(笑)
仕事を休んでラーメンを食らう・・・これが真の男の姿です。
(ウソです!無謀な事はやめましょう・・・爆笑)
そういえば 私こちらも伺った事ないんですよ・・・(汗) どうしても、伊勢崎方面へ行くとあちら(例のところですっ!笑)へ行きたくなってしまうのです。(きっと強~い イラッシャイ・光線が出ているのでしょう!爆笑)皆様のレポを見させていただくと、やっぱりお勧めのようですね。早めに行きたいと思います。今度行く時は隊長経由でかまいませんので 誘ってくだサイ!(笑)
そういえば、入団祝いの歓迎会を盛大にしないといけませんね!どこでやりますか?言ってくれれば、会場を押えますよ
隊長主催ですけどね(爆笑)
お大事にしてください。 それでは 又・・・

初のマトヤさんでしたか♪

赤のテリキさんこんばんわ~

体調の方は大丈夫ですか??まあラーメン食べられるから問題無でしょうか(笑)

つけ系は夜からですのでまた是非伺ってみて下さい♪

その時は隊長も呼ぶように(笑)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

