

麺処 マトヤ②@伊勢崎市山王町

予告通り早々と10/13(土)伺っちゃいました中2日での訪店ですよこんなにも早く再訪するなんて私的にチョー珍しいです(笑)

本当は、違うお店に癒されに行こうと思ってハンドルを握ったのですが《マトヤ》の近くを通りかかった時に(走召)つけ麺が気になってしまい…家族にもし駐車場が空いていたら《マトヤ》にしようと了解を得て向うと…18時15分位でしたが運良く駐車場が空いていましたよラッキー

店舗情報
住所/伊勢崎市山王町2020-6(R354東京福祉大ワキ)
TEL/0270-31-3618
営業時間/11:30~14:00 18:00~24:00
定休日/火曜日(祝日営業)
駐車場/有(他店共用)
PA0_0055.jpg


ここで一言誤っておきます今回写真を撮ったのですが…照明が暗くて人に御見せ出来る写真が無いのですかろうじて店構えとメニュー表は何とか御見せ出来ますが肝心のラー写は御容赦を

此方の《マトヤ》さんはセットメニューが昼と夜では変わるんですね少し割高になって替え玉も20円アップしてますよ
PA0_0054.jpg


今回の狙いは、からくりつけ麺&汐のつけ豚だったので其の二品を合い盛り麺で注文して子供が塩が食べたいと言うので田舎そば・塩も頼みセットでスタミナまんま&牛すじまんま&餃子を合わせて注文しました。

先ずはサイド系から来ました続いて、からくりつけ麺で汐のつけ豚が続きます少し間を置いて最後に田舎そば・塩の登場です。

からくりつけ麺を一口…おっうまいじゃないですか結構濃厚でいながら後味悪くない節の風味も嫌味なく香りうまいですよ、目から鱗とはこの様な事を云うのかな二種類の麺も双方違った風味、食感が楽しめてつけ汁との相性もGOOD半分位食べてから味変化を投入すると程好い辛みが効いてきて良いですねその名の通り味の変化が楽しめて面白い試みですね
PA0_0053.jpg


汐のつけ豚も一口…うっわぁ~これもウッマ~からくりとは全く正反対の豚骨強めなつけ汁で濃厚ながらも癖が無くて食べやすいですね、食べやすいけど物足りなさは一切感じませんね味玉もチョット固目ながら美味しいしチャーシューも良い感じこのつけ汁にも合い盛り麺が美味しくベストマッチしてますよぉ~最後にはスープ割りも頂いて気分は最高
PA0_0052.jpg


最後に田舎そば・塩ですけど…侮る無かれ此れもシッカリト良い仕事してますねあっいや~堪りませんね後は、まろ豚&田舎そば・むらさきを食べればコンプリートですが、早くこの二品を味わって見たくなってしまいましたよ(笑)

此方の《マトヤ》さんも面白いですね伊勢崎での難しい選択肢が増えてしまいましたよ嬉しい悲鳴ですけどね…


comment

疾風の如く…(笑)

仮麺ライダーさんこんにちはぁ~\(≧▽≦)丿

某店よりのイカガワシイ光線を掻潜り疾風の如く行っちゃいました(笑)

実は、その日7&I(旧IY)近くのお店に癒されに行こうと思ったのですが、夜限定つけ麺の誘惑に負けてしまいました(爆)各ブロガーさんの評判通り期待を裏切らない出来栄えで満足出来ましたよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">

仮麺さんも早急にイカガワシイ光線を掻潜り宿題を済ませに行って下さい(^^)/

家族揃ってウイルスに感染しちゃいましたか(笑)速くワクチンを投与しに他のお店に行って下さい(爆)

電光石火ですね!

赤のテリキさん おはようございます。
早速 夜の部への訪問、ご苦労様です。(早っ・・・笑)
伊勢崎の某店より出ている強力な”イラッシャイ・オイデマセビーム”をかいくぐり、(爆笑)見事に突撃された訳ですね!
からくりも良さそうですが、汐のつけ麺が特に気になりました
隊長をはじめブロガーの皆様の評価も高いので 早いところ試してみたいものですね。どうも自分の場合 気に入ると偏る傾向が強いものでいけません。(意思が弱くて困ったものです!・・・笑) 隊長にも”ワンパターンはダメ、ダメ!”と強く念をおされているのですが・・・なるべく早いウチにはチャレンジしてみたいと思います。
そんな事を言いながら、伊勢崎方面へ行くと又 強力ビームにキャッチされてしまう情けない ワタシでした。(爆笑)
それでは、又・・・
PS 家族で伺えば確かにコンプリートは早そうですね、しかし、自分以外の家族もすっかり強力ビームに感染したようです。(笑)

隊長誘えなくて御免おはようございます隊長(≧Д≦)ゞ

早々に再訪しちゃいましたよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

からくりと云うより、つけ麺が気に入りましたねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">豚骨ラーも美味しかったし

家族での訪店はコンプリートが速くて良いですよ(笑)

早い訪問ですな~

赤のテリキさんこんばんわ~早速伺ったんですね~(笑)

家族連れだとラーメンコンプリートは早そうですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

からくりシリーズは気に召されたようで良かったですな。
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

