

うっおぉ~(走召)癒されたい!!

おぉ~ラーメンで癒されたいと思いながらも…この数日間道中に在る《麺処 マトヤ》さんに足止めを喰らう事2回…ナカナカ伺う事が出来ませんでしたマトヤさんも美味しかったから良いのですが(笑)それでも私を癒してくれるラーメンは今のところ此方が一番かな

伺ったのは10/14(日)19:00頃の入店で先客零後客弐でした。

《飛騨高山中華そば やまと》
店舗情報
住所/伊勢崎市連取町1666-1
TEL/0270-21-2988
営業時間/11:30~14:00 18:00~21:00(スープ切れ終了有)
定休日/月曜日(祝日の場合は昼のみ営業)
駐車場/数台有(他店舗と共用)
200710201905102


今回は家族で伺いました…私は前回伺った時にら~飯を食べていましたが、kamisanや子供がどうしても食べて見たいと云うので、ら~飯(並)&肉入り(並)&肉入り(大)を注文で合わせてミニチャーシュー丼を注文しましたが、ら~飯一杯でご飯が終了との事でしたので梅干炊込みごはんを注文しました。やはりご飯が美味しいと見えて終わりが早いみたいですね、ただしご飯が無いからと諦めてはいけませんよ梅干炊込みごはんは仕込が別の為に残っている場合が有るので御主人に確認をして見ましょう
TS3C0010.jpg


先ずは、私の頼んだ肉入り大盛りです。おぉ~此れだよ此れヤッパリ良いわぁ~この優しい味わいは定期的に身体が欲するんですよ
20071020190510


スープorメンマorチャーシューのアップです。少し厚めにカットされたチャーシューは肉の旨味が楽しめるので好きです今回も頂いちゃいました試作の穂先メンマ食感の違う太めなメンマと穂先メンマ…楽しめますね此れを早くレギュラーにして欲しいと思いますよ私だけかなスープは少し濁りが在りますがエグミ等は皆無で口当たりの優しい一杯で醤油や節の香りが、ス・テ・キ
20071020190503


子供が頼んだ、ら~飯です。基本は全て共通の一杯ですが、このチャーシューやメンマや麺の下には…ご飯が沈んでいます(笑)普通では想像できませんが、此れが旨いんですよ
PA0_0116.jpg


細縮れ麺を掻き分けてご飯を一掬いすると醤油色に染まったご飯が形も崩さぬまま原型を留めています。やはり御主人が厳選したご飯…お米は良いですね普通のご飯なら汁かけをして幾らもしない間に澱粉質が溶け出してトロミが着いて来ますが、此方の《やまと》さんのご飯は、それが無いんですよね食べるのが遅い子供のをkamisanが少し経ってから食べてましたが、ビックリしてましたね
PA0_0114.jpg

私にとって此方の《やまと》さんは、ほっと一息つきたい時に伺いたくなる一軒ですね

comment

おっ

行かれましたねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">

こんばんはです。仮麺ライダーさん(^^)/

昨日ですかhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">本庄さんへ…実は気になる情報をGETしたので今夜突撃して来ましたよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">この情報は後ほど

《やまと》さんの中華そばは本当に癒される一杯ですよhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">何処となく懐かしさ漂う昔ながらの中華そば…てな感じで定期的に身体が欲するんですよ(笑)

仮麺さんも、たまには気分転換にどうですかhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

癒されますね!

赤のテリキさん おはようございます。
おぉ やまとサンですね。赤テリさんの言うとおり なんか見てるだけでも 癒される画ですなぁ!最近はこういう感じのラーメンは あまり食べなくなってしまいましたが、やっぱり基本は、見るからにやさしそうなこんな感じのラーメンですね。
早くやまとサンには 伺うようにします。
昨日 ようやく大勝軒本庄サンに行ってきました。今回は家族でオジャマしました。いやぁ豚付けの塩、良かったですよ!若干のビースト臭は有るものの、キリッとした塩とまろやかなトンコツスープにコクのある味 最高ですね!確かに塩の角がちょっときつい感じはしますが、自分的には全然OKでした。みため油っぽい様な気がしますが、食べると気になりませんでした。久しぶりに塩トンコツの逸品を堪能できました。家族はそれぞれ和風つけ麺と中トロチャーシュー麺 ノーマルなラーメンをオーダーしましたが、どれも満足した様子でした。日曜と言う事もあり、やはりかなり混み合っていました。自分達のような家族連れやカップルが沢山いました。
やっぱり 誰にでも好まれる味なのでしょうね。帰りにアメを貰い子供達は更にご満悦でした。(笑)
この豚つけ麺は是非に定番化して欲しいものですね。昨日も結構オーダーしている方が多かったみたいですよ。
それでは 又・・・
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

