スポンサーサイト


本庄大勝軒⑧or⑨@本庄市緑

今回は急を要しますので⑧or⑨の記事を同時にアップします。

⑧の記事分です10/19(金)kamisanが、とんづけめんを食べて見たいと云うので18:00開店直後に家族で襲撃しました

店舗情報
本庄市緑1-3-8
0495-22-6363
11:00~21:00(15:00~18:00準備中有)
火曜日

大勝軒本庄・店舗入り口


この日の注文は、とんづけめん塩or醤油にチョット張り紙にある味噌ラーメンの文字に惹かれたkamisan…同じメニューを基本的に注文しない我が家族(笑)味噌ラーメンをチョイスして、チャーシュー丼をあわせて注文しました。

先ずは、とんづけ塩です。スペースの問題でスープアップ画像のみです。一口頂くと…おやっ初めて食べた時よりマロヤカになって塩角が気にならず食べやすくなってましたよ
20071020191106


続いて、とんづけ醤油です。本当に見ただけでは、塩か醤油か解り辛いですね此方は、口当たりが優しいので食べやすいかな塩・醤油共に背脂が大量に浮いてますが、どうもカナリ良い脂を使用しているらしく脂っこくなくしつこくないですよ
20071020191105


そして気になっていた味噌ラーメンの登場です。あぁ~油が大量に分厚く浮いてますよ一瞬たじろぐkamisan(笑)私も一口頂きましたが、此れはカナリ脂っこいです麺が油でコーティングされてしまい味噌の風味を味わう事が出来ませんでした
20071020191304.jpg


しかし食べ進むにつれて胡麻の風味が立ち昇って来て何とも云えない美味しそうな香りに包まれました。なんて表現したら良いのかな辛くない坦々麺と…でも云った方が解りやすいかなぁ~この味噌ラーメンは、食べる前に良く混ぜて油を撹拌して味噌と混ぜたほうが美味しいと思いましたね
200710201913042.jpg



何時の間にか店内にこんなステッカーが幾つか貼って有りましたね(笑)御主人は、らーナビ・ユーザー何ですかね
20071020191306.jpg




そして⑨の記事ですチョット気になる事を小耳に挿んだもので急遽訪店した次第で、今夜18:00開店直後に伺いました。

其の気になる事とは…後ほど

そこで今夜の注文するのは、とんづけ塩&和風つけ&中華そば(チャーシューメン)&のりを別注でチョイスです。あれ今夜はご飯系が売切れですよ残念

先ずは、とんづけ塩&和風つけからです。おぉ~今日の塩も良い感じですよ塩角も気にならず背油タップリスープは濃厚でGoodですよ次に和風ですが、おや今日のつけ汁は甘さが来てますね、魚粉タップリで良い感じですが、甘さが抑えてあったらもっと良かったかなぁ~と私的感想…
大勝軒本庄・(左)とんづけめん塩(右)和風つけめん


別注の海苔です。刻み海苔をパラパラとしても良し、大判の海苔を麺に巻いても良し、特に塩のつけ汁には海苔が合いますね
大勝軒本庄・のりトッピ


そして気になる事とは、此方の中華そばなんですよ何でも魚系が弱くなって動物系が強く前面に出たらしいとの情報を得たので、伺ったわけです。

来ましたよ中華そばがあれぇ~見た目こんなには白濁してたっけなぁ~なんとなく家系ぽッいて感じですかねやはり此方にも背油がドンてな感じですが、何か違うような感じかなぁ~まぁ~此れは此れで有だとは思いますけど、以前の感じと違うので拍子抜けしてしまいました(笑)
大勝軒本庄・チャーシューメン


スープのアップです。白濁したスープにはプチプチした背油も浮いていますが、チョット解り辛いですね
大勝軒本庄・チャーシューメン-スープアップ


ここでチョット難を云えば、このスープと麺の相性が今ひとつに思えてしまったのは気のせいかな若干のビースト臭も気になりましたし…豚骨系は嫌いではないので私的には大丈夫でしたが、どうでしょうと思ったので帰り際に御主人にスープ変えたでしょう…って聞いたら_別に何も変えていませんよ多少日によってブレが在るから其のせいじゃないですかねぇ~_との事でした。それにしても以前のイメージと全く変わっていたので、如何したのかなぁ~と思ってしまいましたが、素人の私の舌では解りかねますね

追伸
今回の限定で提供している、とんづけめん塩・醤油ですが、このまま延長をするそうですよこのままレギュラー入りを予感させるような発言もしていたので期待していて良いかも

スポンサーサイト

comment

仮麺ライダーさん(^^)/

こんにちはぁ~です。

そうなんですよ!緊急指令が入ったので急遽突撃した次第です(汗)

そうですね近いから出来る事でして(笑)私も、いち林飯店や我礫に行きたいけどナカナカ行けないのが現実です。

塩は初期に比べて食べ易くなりましたよ!仮麺さんも気に入られた様で何よりです。本庄さんの限定は、来月お休みらしいですよ!自宅の問題が山積みらしくそこ迄手が回らない見たいですよ…とんづけはレギュラー昇格するみたいなので期待してましょう

今夜の召集命令楽しみにしてますよぉ~

任務完了(笑)

早急の指令を待つ…(爆笑)

そうでしたか・・・

赤のテリキサン おはようございます!
連チャンで行かれたのですか?ご苦労様です。近いっていう事は良いですね。自分から見た本庄は結構、遠い物ですんで・・・(まぁ 赤テリさんから見た渋川方面と同じと言う事ですよね・・・笑)
やはり 当初赤テリさんの食べたタイプから、若干 アレンジされていたのですね。自分が食べた時は多少の塩角はあるもののかなり 美味しくいただけました。あの油はかなり良いものでしょうね。自分の場合油との相性が悪いとすぐ胸やけがするのですが、今回はまったくなしでした。前回の塩付けの時も感じましたが、本庄のご主人は塩の扱いが特に上手いのではないかと思います。しばらく豚付けを継続していただけるのであれば、赤テリさんお勧めの醤油も試して見たい物ですね。できれば 是非、レギュラーメニューとして入れて欲しいと思います。うちの子供たちは中華そばを残す事なく食べていたので、口に合っていたみたいでした。少し横取りをしてみましたが、自分的には確かにもう少し魚介系が効いていたほうがさっぱりするかなぁ・・と言う感じでした。
でもいずれにしろクオリティは高いですね。ますます好きになりました。
2号サンからの書き込みもありましたけど、今夜あたり2号、3号でそろって出撃ですか?(爆笑)僕はもしかしたら4号と秘密基地にいるかもしれませんよ~(笑)これから太田方面へ行くので、寄れたらやまとさんに突撃してこようかなんて考えています。
それでは 又・・・

突撃おつ!

隊長も喜んでおるぞい!3号、お役目ご苦労であった(笑)またの指令を待つように(爆)
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

