

紅葉狩り@谷川岳 天神平

我がブログを御覧の皆様一週間振りの更新ですm(__)m長らく御待ちどうさまでした。

最近仕事で疲れてしまって家に帰っても直ぐに寝てしまってブログの更新が出来ませんでした(汗)そんな疲れた身体を癒すために只今シーズン真っ盛りの紅葉狩りへと行って来ました。

10/21(日)8:30頃に自宅を出発して向うのは、谷川岳・天神平です…高速を直走る事一時間チョイ道中渋滞などもせずに順調に道の駅に到着(この話題は後日…)暫しの休憩の後、昼食へ…(この話題も後日…)お腹も満たされて向うは谷川岳へGO

12:30頃に駐車場へ車を停めてチケット売り場に向うと…なッなんとロープウェイに乗る為の行列が…一時間待ちだって(汗)このまま引き返そうとしましたが、子供は乗りたがっているし、已む無く行列の中に身を置く事となりました。
PA0_0026.jpg


一時間…長いですねぇ~(汗)ラーメンを食べる為に並ぶのは苦になりませんが、こういう行列は苦手です(笑)
07102114.DSCF0094.jpg


ロープウェイで上に昇って見ると…ヤッパリ良いですね下の方は未だ色付いていませんが山頂付近は綺麗に色付き始めてますよ
PA0_0031.jpg


ロープウェイからリフトに乗り換えてもう少し上に行くと…この日は天気も良かった御蔭で富士山まで拝む事が出来ました(真ん中の一番奥に富士山が…解りずらいですかね)
谷川岳から見る富士山


奥に見える山は、未だ緑色の山肌です。
07102113.DSCF0090.jpg


リフトで降りて来る時の景色です。
PA0_0028.jpg


其処から反対側に目をヤルと…レストハウス前に凄い人の列が見えます(汗)ロープウェイに乗る為の行列です(爆)此れで約一時間待ちです。
07102113.DSCF0093.jpg


私たちも並びましたよ(汗)やっと建物の中に40分位で入りましたが、未だ後ろには凄い人の行列がありました。建物の中に入ってからもロープウェイに乗るまで15分位は掛かりました。
PA0_0027.jpg


このレストハウス付近から下山道がありますが、下山するまで普通に歩いて一時間掛かるそうですよ、行列に並ぶのが嫌で下まで歩く人が結構居ましたね(汗)かく云う私も一時間並ぶか、一時間掛けて歩くか悩みましたけど、帰りの道中の事を考えると歩いて下山する事は出来ませんでした(笑)

comment

日本人で良かった

仮麺ライダーさんhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">こんばんはですm(__)m

御無沙汰な更新でスマソ(汗)今月から仕事のシフト変更で疲れがピークな先週でした(爆)

紅葉狩り…良かったですよ(^^)/でも寒かったですよ山頂は…平地で過ごす格好で行くもんじゃないですね(笑)うーん紅葉と雪…見てみたいですね、さぞかし綺麗でしょうねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">ロープウェイの混雑は尋常じゃなかったですよ(笑)スキーで行った時でも経験した事ないですよ(爆)

運良く帰りの道中は、渋滞等なくスムーズにひとっ風呂浴びて気分良く帰りました。後で裏道を教えて下さいねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">

余り関連記事のアップは期待しないで下さいね(汗)

風流ですなぁ・・・

赤のテリキさん おはようございます。
おぉ 今回は日本人らしく 紅葉狩りですか?風流ですネェ
わが地元を通過して県境の谷川まで お疲れ様です。
もうさすがにずいぶん 紅葉しているようですね。もう少しして、タイミングよければ 紅葉の上に初雪がかぶったすごい綺麗な画が見れると思うのですが 今年は異常気象だからビミョウですね。それにしてもロープウェイはすごい混雑ですね。見ているだけで疲れます(笑)この分じゃあ 帰りの道もかなり渋滞していたのでは・・・?連絡いただければ抜け道を伝授しますよ!(笑)
雄大な自然を見て心身ともに癒された様ですね。今週も頑張っていきませう!
又 シビアな実食レポ楽しみにしてますよー!
それでは 又・・・
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

