

突撃

パッパラパ・パッパッパパァ~パッパラパパパパァ~とつげきぃ~

10/23(火)本日より《赤だるま》復活です。16:30仕事終了…速攻で自宅に帰還し家族と合流して17:45に自宅を出発して向うは《だるま大使》

私は10/8の秘密結社集会で伺っていたので2週間振りですが、家族は5ヶ月振りの達磨行脚です(笑)

今日は、紅葉狩りの関連記事を御休みしてHOTな情報をお届けします。

だるま大使・本店
店舗情報
住所/高崎市剣先町1186-12
TEL/027-344-8566
営業時間/18:00~24:00
定休日/月曜日
駐車場/25台
PAP_0007.jpg


18:45に入店し運良く直ぐにテーブル席に…おぉ~あ・か・だ・る・まあったありましたよ復活の日をどれだけ待ち望んだ事か(大袈裟だよ)ただし《黒だるま》はメニュー落ちしてしまいましたね…でも春になれば復活するのかな

今回注文するのは…赤だるま&だるまラ~×2・各粉落しで&セットのそぼろまんま×2&小ライスを注文しました。
PAP_0015.jpg


先ずは、だるまラ~からです。良いですねぇ~この白濁したスープ見るからに美味しそうですよ一口頂きましたが、コッテリ・クリーミーなスープが堪りませんね今回はコッテリにしませんでしたが、物足りなさは微塵も感じません
PAP_0014.jpg


チョット照明の具合で赤系の色具合になってしまいましたm(__)mだるまラ~のスープアップです。結構脂が大目ですけど…私的に癖も無く食べやすいかと思います。
PAP_0013.jpg


待ってましたぁ~真打登場です(笑)

…何を期待していたのか7ヶ月前のビジュアルと何ら変わり映えしませんね(汗)もしかして味に何か変化が在るかも知れないと一口啜るも…か・わ・ら・な・い…でも在る意味嬉しいですね、以前の味と何ら変わることが無くて安心して頂けました。
PAP_0012.jpg


《赤だるま》のスープアップです。真っ赤な一味唐辛子チリペッパーレッドペッパー…解らないが辛いです(汗)中央には挽肉が坦々風チックにトッピされ肉の中に混ざるのは…ハ・ク・サ・イ・キ・ム・チ…細かく微塵切りされたキムチも味のアクセントに一役かってます。その下にはスライスチーズが乗っていますねこのチーズが辛みをマイルドにしてくれるので良い感じに箸が進みます。
PAP_0011.jpg


白濁スープが真紅に染まり博多麺終了と共に特製麺カタメを替え玉しました…《赤だるま》は、特製麺の方がスープとの絡みも良く相性が良い様に思いました。
PAP_0009.jpg


やはり《赤だるま》の最後を飾るのは…汁かけご飯ですねなぜ丼にライスを入れないかって…それは、ご飯の澱粉質が溶け出してきてドロッとしてくるのが私的に苦手だからです(笑)それとスープ単体でも楽しみたいから敢てライスインをしないでスープかけご飯で頂きます…うぅ~ん辛旨堪りませんよ
PAP_0008.jpg


此方は、そぼろまんまです。何時も子供達が奪い合って食べるので、今回は二つ注文しました。私は好んで食べませんが子供達は大好きですね
PAP_0010.jpg


いっや~赤だるま復活祭良かったですねぇ~今日は少し出遅れましたが、思ったほど混んでなくて良かったです。帰りの頃には数名の待ちが出来てましたが、それ程でもないようですね赤だるま限定20食は敷居が高いですが、前回の様に限定数無しになる日が来る事を祈ります(-人-)

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

辛抱堪らんとです(笑)

仮麺ライダーさん(^^)/こんばんはぁ~です。

再開初日に突撃しちゃいました(笑)7ヵ月振りの《赤だるま》を思う存分堪能して来ました。

仮麺さんは辛いのが苦手だったんですねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">それを堪えて話の種に食べて頂きたいですね(笑)ただしカナリ辛いので慣れない人は次の日のhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/207.gif" alt="" width="14" height="15">がキッツイかも(汗)

例の店ですね…イカガワシイ光線は届きまくりですよ(笑)そろそろ食べに行かなくては…禁断症状も出始めてますし(爆笑)

そう言えばいつの間にか団員も四号さん~六号さんまで揃って賑やかになりましたねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">近々全ての団員を召集して密会する様に隊長に進言しないとですかね(爆笑)

何処か突撃する時は、私も誘って下さいねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">連絡待ってますhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">

やっぱり 行きましたか・・・

赤のテリキさん おはようございます。
早速 伺いましたね!(さすが団員3号!爆笑)
電光石火の行動力 恐れ入ります。7ヶ月ぶりの赤だるまを十分に堪能されたようですね。残念ながら自分は赤だるまは食べた事なかったのですが(実は辛いラーメンはあまり好きではないのです。オコチャマなものですので・・・笑)画を見る限りでは 食欲がわいてきますね。特にライスにスープインした画が魅力的でした。今回は限定20食ですか・・・ちょっと厳しい設定ですね。おそらく争奪戦が展開されてしまうのでは ないでしょうか?前回やった時も人気商品だったようです物ね。黒だるまがなくなったのはチョット寂しいニュースでしたが、また赤だるまと入れ替わりで春には再登場となるのでしょうか?いずれにしても寒くなる時期にホットな商品が復活して、ますます絶好調ですね。この冬は辛いラーメンにも挑戦してみようかなぁ~ なんてもくろんでいます。(笑)
今度 行く時は隊長共々お誘いをお待ちしていますよ。
そういえば、秋も深まってきたのでそのうち 伊勢崎方面の某店から強烈な”オイデマセ・イラッサイ”光線が、ボチボチ”赤テリさん”のうちまで届くのではないでしょうか(爆笑)
それでは 又・・・
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

