

続・紅葉狩り《道の駅・水上町水紀行館》@みなかみ町湯原

前々回の記事で谷川岳に行きましたが、其処へ行く前に立ち寄ったのが此方です。

群馬・道の駅『水上町水紀行館』
施設情報
住所/利根郡みなかみ町湯原1681-1
TEL/0278-72-1425
開設時間/9:00~17:00
休館日/第2・4火曜日
道の駅の詳しい情報は">此方をクリック

実は私…道の駅が大好きなんですそう道の駅フェチ何ですよ(笑)だから何処に行っても道の駅があれば必ず立ち寄ってしまうんですよ

そんなモンで夏場に開催されている関東・道の駅スタンプラリーに三年連続(‘02~‘04)で参加して三年連続で完全制覇を成し遂げた男です(爆)其の当時で90~100ヶ所の関東甲信の道の駅を網羅しました(≧Д≦)ゞ現在では、あの当時から20ヶ所以上の道の駅が増えてしまいました(汗)未だ見ぬ道の駅を求めて再び彷徨い歩かなければかな
07102110.DSCF0080.jpg


此方の施設ガイドと周辺マップです。
15.jpg


《水紀行館》の目玉施設の淡水魚水族館です…利根川の生態系を再現してます。特別展示で幻の魚…イトウが展示されていましたよ日本では北海道の一部の河川にしか生息しておらず其の個体数も極端に少ない魚で野生ではナカナカ御目に掛かる事が出来ないでしょう同じ水槽の中にはチョウザメも同居してました(笑)
07102109.DSCF0079.jpg


中はこんな感じで上流部~中流域の魚が多数展示されてます…チョット場違いかと思いましたがレッドテールチャット(アマゾン川に棲む鯰)等も居ましたよ(笑)
07102109.DSCF0077.jpg


此方の《水紀行館》は、開設当時には日本初の淡水魚水槽のトンネルが設置されて話題になりました…こんな鯉のお腹も丸見えです(笑)
07102109.DSCF0078.jpg


此方は隣を流れる利根川の河川敷に併設されている公園です…池には鯉が優雅に泳いでいます。川ではラフティングをしていました…チョット時期的に水に落ちるのには勇気がいりますね
13.jpg


今回伺った際に外で岩魚や虹鱒の塩焼きを販売してました…炭でじっくりと焼かれた魚を見て子供達が黙っている訳がありません(笑)岩魚は未だ焼けていないとの事で虹鱒の塩焼き300円を2匹購入し美味しく頂きましたが…チョット小振りなのが残念でした。

次回は、昼食の話題を…続く


comment

えっw(☆o◎)w

仮麺ライダーさんe-2こんばんはです。

そうなんですかe-2私は、てっきりラーメン大好きなオジサン…団員一号さんかと思っていました(爆笑)ウソです(汗)

そうでしたか道の駅建設にの携っていたとは、驚きです。

此方では以前《TVチャンピオン》の企画で《赤坂ラーメン》さんが御当地ラーメンを提供したはずで、リブラーメンだったかなe-3数年ぶりに食べたくなって期待していたんですけど…すっかりレストランの位置も変わりメニューも一新していてガッカリしました(T_T)

おぉ~ありましたねe-2生どらの幟がなびいていましたよe-284それと伊勢崎の名店《妙ちくりん》さんの大福も売ってましたよ(驚)

それよりも鶏のもも焼きが気になりますねe-284

穴場の日帰り温泉も是非教えて下さいm(__)m

命の洗濯ですか…良いですねぇ~思う存分e-284萌ぇ~と癒されて来て下さいe-266

道の駅ですか・・・

赤のテリキさん こんばんわ!
おぉ なつかしい画ですね実はここ僕も仕事でからんでいたんですよ!(笑)ばらしてしまうと 実は私 建築関係の仕事に携わっておりまして(決して秘密結社の団員だけではありません!ラーメンばっか食ってる人ではないのです・・爆笑)
もう建ててから結構時間がたっていますが、まだ結構きれいですね。赤テリさんのような道の駅ファンに喜んで貰える様な建物を作る為に今後も頑張りたいと思います。
こちらにはワタシもよく寄りますが、スナック系の食べ物は良いのですが、食事はあんまり・・・です。駐車場の入り口にある 小荒井製菓さんの”生ドラ”が結構、人気ありますね
ドラ焼きに生クリームが入ったあま~い和風のスゥイーツなので 赤テリさんにはちょっとムリかも・・・それと国道をもう少し月夜野方面に下った所にある 鶏のもも焼きは絶品ですよ。あの近辺の市町村は何処へ行っても 日帰り温泉があるので、便利ですよね。今度行く時は穴場もご案内しますので、前もって言ってください。
俺もラーメンばっか食ってないでたまには 命の洗濯に行こうかなぁ・・・なんて思いました(笑)
それでは 又・・・
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

