スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・紅葉狩り《そば処 角弥@みなかみ町幸知》

前回の記事の続きです。道の駅で色々と物色をしていたら…チョット気になるパンフレットを発見丁度お昼時期と云う事もあり丁度良い情報をGETパンフレットを持参・提示すると10%OFFになると云う得点つきです

《そば処・角弥》
店舗情報
住所/利根郡みなかみ町幸知189-1
TEL/0278-72-2477
営業時間/11:00~17:00(売切れ次第閉店)
定休日/木曜日(水曜は14:00迄の営業)
URL/そば処 角弥

道の駅を出発して10分位で到着しました。丁度11時の開店と同時くらいかな一番乗りでした(こんな所でもシャッターかよ(笑))

入店して取り敢えずメニューを眺めます結構ボリュームのありそうな、へぎそば・直盛り3人前と天麩羅が美味しそうなので野菜天麩羅と舞茸天麩羅を合わせて注文しました…チョット待ったぁ~単品でかも汁300円があるじゃないですか追加です。
PA0_0039.jpg


此方のお店…結構メニューも豊富で、この他に丼物も充実してました。
PA0_0038.jpg


蕎麦にもカナリの拘りがあるみたいで期待が膨らみますね
PA0_0037.jpg


登場です。へぎそば直盛り3人前…思ったより量がありますよ此方のへぎそば、直盛りと玉盛りが同料金でありますが、直盛りの方が量が多いらしいです

時期的に新蕎麦の季節ですが此方ではどうだったかな

先ずは、そのまま一口頂くと…ほぉ~蕎麦の香りが良いですねぇ~キリッと冷水で締められた蕎麦はコシもあり喉越しも良く美味しいですよ添えられている山葵も生山葵でおろしたてなのかなツンと来る爽やかな香りが蕎麦と合って美味しいです。
PA0_0036.jpg


天麩羅も結構な量がありました。丁度良い揚げ具合で素材の味も楽しめて良かったです。
PA0_0035.jpg


そばつゆです。オーソドックスなそばつゆですが、濃すぎず薄すぎず丁度良い塩梅です。鰹節の香りも良く甘くないつゆは好みでした。
PA0_0033.jpg


此方は追加した、かも汁です。わたしは、蕎麦や饂飩等を食べるのに、麺は冷たく汁は熱々で頂くのが好きなんですよ熱々のつけ汁に浮かぶ鴨の脂…堪りませんね葱の甘味もまた御馳走で鴨肉も柔らかくて美味しかったです。
PA0_0034.jpg


追加分のメニューです。料金設定も良心的なのが良いです。
PA0_0032.jpg


場所柄、観光客相手の商売だと思いますが、価格設定も良心的で其れなりにボリュームもあったので非情に満足できる昼食でした。

12時近くなって席を立ちましたが、何時の間にか店内満席で外にまで待ち客が並んでいました決して狭い店舗ではないので人気の程が伺えますね機会が有れば再び訪れたいと思いました。

この後…谷川岳・天神平まで紅葉狩りに行くのでした
スポンサーサイト

comment

良かったですよ(^^)/

仮麺ライダーさん!こんばんはですm(__)m

此方は、良い意味で期待を裏切ってくれましたねww観光施設にパンフレットを置く様な店舗だから…なんて軽い気持ちで行きましたが、どうしてカナリ良かったですね☆場所は、大穴スキー場を過ぎて宝川温泉方面へ右折して小学校の向い側なので解りやすいかと(^_^)v

冷麺温汁で頂くのは、最高ですね♪

そうですよ!!大勝軒本庄へ是非とも伺って限定を堪能して下さい(*^-')ノ本庄版ぶたぶたもりが仮麺さんを待ってますよ(笑)

そう云えば昨日は伊勢崎の某店に行ってたんですね!実は私も仮麺さんとすれ違いの18時半過ぎた頃に伺いました(^o^)/もう少しでブッキングしてましたね(笑)残念でした(涙)

そばも良いですね!

赤のテリキさん こんにちは!
紅葉レポ3段目は食事レポになりましたね(笑)
こちらのそばやサンは 知りませんでした。観光地にありがちな超 強気設定の価格ではなく、味もしっかりした良心的なお店のようですね。どうしてもこちらの方面に行くと、食事時には悩みの種だったので、覚えさせてもらいます(笑)
さすがに新潟に近い(?)だけあって へぎそばがあるのですね!結構 群馬ではめずらしいと思います。そういえばもう新そばの季節ですね。ラーメンも好きですが、そばも大好きです。冷たい麺と熱い汁のマッチングは確かに旨いですよね!自分もこの組み合わせが最高だと思います。
秋の新そばも良いのですが、気が付けばもう10月も終わりに近づいてきたということは・・・本庄大勝軒サンの限定も終わりになると言う事ですよね(汗)
マ、マズイッ!まだ未食だぁ~!早く行かねば また食い損ねそうです・・・週末にでも行ってこようかなぁ・・
さぁ どうしよう?困った物ですネ!(笑)
それでは 又・・・
Secret

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。