

《幸楽苑》

また記事を書きかけで寝てしまいましたよ長期休暇だと更新する気力もチョット抜けてしまうみたいです

あぁ~8日間あった夏休みもアッと云う間に終わっちゃいました

今回も夏期休暇中に行って見たチェーン系のお店です。

お昼でも食べに行こうかぁ~なんて云いながら時間だけが過ぎていく…気が付けば主だった店舗は中休みに突入する時間ではないですかぁ~一人出掛けている娘を迎えに行く時間も迫っているし 

じゃぁ~たまには行って見ようかなぁ~

そう云えばイオン上里のフードコートにも入ってましたよね此方は…でも少しでも落ち着いて食事がしたいからと敢えて地元を離れて県外へ…

昭和二十九年創業 幸楽苑 多加水熟成麺
店舗情報
群馬県高崎市新町1656-6
0274-43-0118
11:00~26:00
無休
あり
幸楽苑HP

此方も随分と久し振りの様な気がします。 時刻は14時半近いですがナカナカ賑わっていますねぇ~夏休みの昼間!家族連れが多いですよ!!ヤッパリCPに優れていますからね
09081914幸楽苑・店舗看板

そして眺めるメニュー表…それにしてもヤッスイよねラーメン一杯290円~なんて普通じゃ考えられませんよねセットにしても野口英世さんでお釣りがジャラッと戻りますからね しかもキャンペーン実施期間中だったのでこのメニュー表の価格よりも更にお安くなっていたので
09081914幸楽苑・メニュー表

まずはお子様Bセットです。このセット内容で食後にガチャガチャまで出来て290円+消費税で子供が満足出来るんですから嬉しいですよね
09081914幸楽苑・お子様Bセット 304円

此方は玉丼セットです。ギョーザとミニ丼がついて380円だったかな?通常460円が400円になっていてキャンペーン期間中だから更に価格でしたよギョーザはまぁ~普通に美味しく頂けましたね!そしてミニ丼ですが此方も無難に纏められていますがチョット味加減が物足りなかったですかね
09081914幸楽苑・玉丼セット 399円

つづいては味噌らーめんこれで409円だって云うんだから十分でしょ
09081914幸楽苑・味噌らーめん 409円

一口スープを頂いてみましたが…若干旨味が物足りないかな卓上調味料の辛子ニンニクと七味を投入して味調整するとコクが増して美味しくなりましたよ麺はモチモチッとした多加水中細縮れ麺!ナカナカ美味しい麺ですよね
09081914幸楽苑・味噌らーめん スープ&麺アップ

さぁ~此方での現在最高峰メニュー海老ワンタンめんの登場ですよ!それでも619円ですからね(笑)海老ワンタンが5個も載っているし極薄ながらチャーシューも
09081914幸楽苑・海老ワンタンめん 619円

良いネェ~こう云うタイプのスープ好きなんですよ優しい昔ながらな感じにモチッと縮れた麺が良いんですよぉ~
09081914幸楽苑・海老ワンタンめん スープ&麺アップ

ワンタンは餡が固目ですが其れなりにチュルッと感も楽しめて美味しいですね!極薄なチャーシューも硬めですが旨味は其れなりにありますので満足感は得られますね!メンマは至って普通に美味しく頂けますよ
09081914幸楽苑・海老ワンタンめん ワンタン&チャーシュー&メンマアップ

うぅ~ん久し振りに味わいましたがナカナカどうして満足感高いですよこのお値段で麺量だって普通に150g位?はあるんじゃないですかね290円や390円の一杯にもシッカリとチャーシューは入っているしCP高いよ 前記事のチェーン店よりも私的には満足感が得られましたね

『幸楽苑』恐るべし

theme : ラーメン
genre : グルメ

《湘家》

先週は館林で家系を食べたんですよね!ヤッパリ家系はウッマイでも…群馬県内には数店舗の家系のお店がありましたよね食べ比べて見るのも面白いかも では今回は家系のお店を回って見ましょうと云う訳で日曜の昼下がりに出かけてきました。

先ず向かうは高崎市!現在では二軒の家系店舗が在る筈ですよねではでは中居町へ…えっお店が無いじゃないですか看板も下ろされてなにやら改装工事をしている模様です。チョット通りすがりに見えた張り紙には『ラーメン・酒』の文字が…どうやら経営者が変わったかお店のコンセプトを変更してのリニューアルオープンのようですね!と云うことは…家系?が一軒群馬から消えた事になりますかね

一軒目で敢え無く撃沈二軒目に予定していた店舗へ向かいましょうかね

《横浜家系ラーメン 湘家・江木店》
店舗情報
群馬県高崎市江木町624-33
027-324-3321
(平日)11:00~15:00、17:00~23:00
  (土日祝)11:00~23:00
木曜日、第二月曜日
あり

実は高崎江木店は初めてなんですよぉ~前橋本店には数回伺っているんですけど駐車場やカウンター席のみの店舗なので余り伺う機会がありませんでした。
09071214湘家・店舗看板

さてさて此方は食券制ですね!何にしようかなぁ~此方では塩が人気有るみたいですが、ヤッパリ食べ比べるんだったら醤油ですよね!でも一軒目を見事に外しているので此処ではガッツリ食べちゃいましょうねチャーシューメン並・麺カタ・油、味、普通で、ほうれん草にウズラをトッピングしてライスを併せて注文しカウンター席へ…

待つこと暫し…出てきましたよ!美味そうな一杯定番の海苔3枚にウズラ6個・チャーシュー6枚・ほうれん草ドン先日の一杯のほうれん草より量が多いみたい基本だと海苔3枚にウズラ1個・チャーシュー1枚とほうれん草チョロてな感じですかね
09071213湘家・チャーシューメン(醤油)並 850円 ほうれん草、ウズラ 各100円

鶏油のおかげかスープが黄色く見えますね!先ずはスープを一口…うっケッコウ濃いですねぇ~でも材料部位が違いますよね総本山とは違った味わいですが濃厚好きには好いですよね醤油も比較的優しい感じですがバランスの良いスープで美味しいです
09071213湘家・チャーシューメン(醤油)並 スープアップ

麺は…太目な平打ちで先日の一杯にも似ている感じの食べ応えある麺で美味しいのですが…如何せん短すぎで啜り感が楽しめませんスープの持ち上げなど相性が良いだけにチョット残念
09071213湘家・チャーシューメン(醤油)並 麺アップ

ウズラ味玉!ウズラの玉子美味しいですよねぇ~ヒタヒタとスープに浸したほうれん草堪りませんよライスに載せて豪快に掻っ込むと至福のひと時へ海苔もヒタヒタにスープに浸してライスを巻き巻きして食べると堪らんねぇ~
09071213湘家・チャーシューメン(醤油)並 トッピングアップ

チャーシューは極薄バラ巻きで食べ応えには欠きますがナカナカの味わいで美味しいですよデフォだと物足りないでしょうが増しにすれば満足できるでしょうね
09071214湘家・チャーシューメン(醤油)並 チャーシューアップ

因みにメニュー表です。
09071214湘家・メニュー表

久し振りの湘家でしたがカナリ満足いく一杯でしたよ本店だと駐車場やカウンター席などチョット敷居が高かったのですが此方はテーブル席があったり駐車場もシッカリ用意されており伺い易いと思いましたね

先日の一杯と比べても甲乙つけ難い一杯で美味しかったなぁ~あとは好みの問題でしょうかね!家系らしいと言えば…うぅ~ん…

あぁ~ぁ満腹になっちゃった時間も早いから一旦自宅へ戻って夜に備えましょうかね

theme : ラーメン
genre : グルメ

《きょうや》

水曜恒例ラー食会

『あってりめん(R)こうじ』で満足な一杯を堪能し『カラオケBOX』にて大騒ぎしてストレス発散『ファミレス』眠い目を擦りながらマッタリ深夜26時過ぎ〆の一杯を要求する輩が帰るに帰れない状況

そして四人はやってきた…

〆の一杯を要求する輩がチョイスした店舗は此方でした…私的に二度目の訪店になります

《ラーメン きょうや 貝沢店》
高崎市貝沢町974-1
027-363-7948
深夜3時位まで?
あり

まぁ~所詮チェーン店だろうなんて侮ってはいけませんよ此方は…他の同系列店とは一線を隔していると云っても過言ではない店舗らしいのです(爆)
08100400きょうや・店舗看板

でも此方をチョイスした輩曰く…他のメニューは責任持てませんが、この一杯+αだけはオススメできますよとの事でしたので、二度目の今回も前回と同じメニューを…

そんな一杯は此方…『ニラ玉みそラーメン』此れが一押しなんだよぉ~ですって(爆)
09070902きょうや・ニラタマ味噌ラーメン 800円

味噌の香りが好いですよ旨味タップリなスープですがナカナカどうして美味しいですよ
09070902きょうや・ニラタマ味噌ラーメン スープアップ

麺は加水高めな中太ストレートですかね…味噌には愛称の好い麺でスープの持ち上げも良好で深夜の一杯なのに一気に頂けちゃいます
09070902きょうや・ニラタマ味噌ラーメン 麺アップ

そして熱々の具このトッピングを考えたらライスも食べないとですよねもちろんラーメン注文時はライスサービスですので逝っちゃいました
09070902きょうや・ニラタマ味噌ラーメン トッピングアップ

危険な深夜の一杯だがウッマァ~

それにしても皆さんタフですねぇ~ってミンナ休みかいっ仕事へ逝くのは私だけだってぇ~ えぇ~と此れから帰って…睡眠時間は…2時間チョットですかでも楽しんだんだから気持ち良く頑張りましょうかね

でも案の定…昼間の仕事は辛かったぁ~

theme : ラーメン
genre : グルメ

《大勝園》

初めてのお店…

何時も何気なく素通りしているお店…

入って見たいけど余り情報が入ってこないお店…

でも何気に混んでいるんだよなぁ~

そんな…超気になるけど行けないお店って必ず一軒や二軒ありますよね

この日はチョット時間的に遅くなってしまいましたが蛍でも見に行こうかと云う事になって出かけました しかし皆夕食を食べていなかったので道中どこかで食べて行こうと云う事になったのです

そこで数年来気になっていた此方の店舗に伺って見ました。

《大勝園》
店舗情報
群馬県高崎市新町2436-18
0274-42-2510
11:00~15:00、18:00~23:00
火曜日
あり

R17号の新町に在ります此方…最近リニューアルをしたらしく綺麗な店舗になっていますね!時間は21時だと云うのに賑わっていますよ
09062721大勝園・店舗入り口

入店すると…カウンターとテーブルは空いてますが6卓?ある座敷席は満席でナカナカ賑わっていますよ!先ずはメニューを眺めて…

基本の麺類メニュー…うぅ~凄く気になるメニュー発見これはイクッきゃないでしょ(笑)『新町チャーシューつけめん』を私はチョイスして子供用に『お子様カレー』&『お子様ラーメン』を…
09062721大勝園・メニュー表①

そう云えば此方のお店の一押しは地獄ラーメンなんですよね!たぶん私は無理ですでもkamisanは興味津々(爆)でも今回は地獄よりもタンタンメンが気になったらしく『スタミナニュータンタンメン』を二丁目でお願いしました!なんでもこの二丁目は地獄ラーメンの四丁目と同等な辛さだと云うのです
09062721大勝園・メニュー表②

へぇ~随分と一品料理も充実しているんですね!珍しく同行した母親は此方から『レバニラ炒め・ごはんセット』を注文…うぅ~んつけめんだけじゃ絶対に足りないよな?とチャーハンも併せて注文してみましたよ
09062721大勝園・メニュー表③

先ずは『お子様ラーメン』…まぁ~380円と云う値段を考えれば無難なんですかねそして『お子様カレー』は多分…レトルト?的な具のカットに味付け黄色く甘いカレーでした
09062721大勝園・お子様ラーメン 380円

続いて『チャーハン』…これはボリュームありますよサラダに漬物・スープが付いて680円ならば御得ではないでしょうかね味わいもナカナカ侮れない一品で好かったですよ
09062721大勝園・チャーハン 680円

おっ!きましたよぉ~スタミナニュータンタンメン…ん?何処かで聞いた様なフレーズですね(爆)玉子が溶いてあったりニラやニンジン・木耳やら具沢山な一杯は赤いスープで辛そうです
09062721大勝園・スタミナニュータンタンメン(二丁目) 750円

一口頂いてみましたが…えっ!こんなもんなの確かに辛いのかもしれませんがチョット肩透かし(爆)でもでも此れは美味しいですよ野菜の旨味が凝縮されていて辛味もマイルドになったのかな
09062721大勝園・スタミナニュータンタンメン(二丁目) スープアップ

麺は中華麺的な加水高めな中細縮れ系ですかね!チュルチュルゥ~と啜り具合も良くスープの持ち上げも良好でナカナカ美味しいじゃないですか此れは地獄ラーメンも試して見たくなりましたよ
09062721大勝園・スタミナニュータンタンメン(二丁目) 麺アップ

(走召)気になるネーミング新町つけめん何時からご当地麺が出来たの?

やっと御対麺です。上位メニューのチャーシュー増しにしましたが!カナリ具沢山で盛りも良いですよ
09062721大勝園・新町チャーシューつけめん 950円

って…なんじゃこりゃぁ~(松田勇作 風に) 麺が…確か平打ち(太麺も選択可)でってお願いしましたが…きしめんを頼んだ覚えは有りませんが
09062721大勝園・新町チャーシューつけめん 麺アップ

まぁ~文句を云う前に食べて見ましょうかね(笑)麺をスープに浸してっと…啜りこむとベロベロベロォ~とスープがアッチコッチに飛び散りますよ食感はシッカリとしていてかん水も使っていますね!此れはラーメンですよ(爆)ナカナカ旨いすっよスープは豚骨魚介…鶏ガラや野菜なんかも使っているようですが最近流行のコテドロ系ではなくサラッとしたタイプで甘辛酢加減は気になりませんでしたよこの一杯は私的にアリですね
09062721大勝園・新町チャーシューつけめん 麺 in スープ①

そして写真は撮りませんでしたが『レバニラ炒め・ごはんセット』のボリュームの凄さに怯む母親(爆)セットにして900円でこの盛りなら満足できるんじゃないでしょうかね

R17号の新町付近を走行中には此方の看板を目印にIN
09062721大勝園・地獄ラーメン看板

やっぱり気になる所には行って見ないとダメですね思わぬ収穫があるかもですよ

そして食後には蛍を見に行ってきましたが…うぅ~んチョット時期が遅かったのかチョット涼しかったのか蛍の光は少なく蛍を探すのが大変でしたうぅ~ん残念

theme : ラーメン
genre : グルメ

《恵次》

4月新規オープンし最近!巷で話題のお店へ…

何時ものラーメン好きな面々とチョット遅めな21時に近隣のタイムクリップ集合しましたよってタイムクリップ駐車場の道を挟んだ反対側!眼の前が話題のお店じゃないですか

《めんや 恵次》
店舗情報
群馬県安中市安中1-12-2福美ビル1F
027-382-8273
11:30~15:00、17:00~23:00(土曜~24:00)
無休
15台
めんや恵次blog

21時過ぎ入店しますと…スタッフ3人が御出迎えで、先客なしです
09052721恵次・店舗外観

入店すると…スタッフの一人が『赤テリさん来るのが遅すぎですヨォ~』ですって(爆)勿論此方の代表を含めたスタッフ全員を私は知っていますが、なにかだって安中じゃぁ~中途半端に自宅から遠いんだもぉ~ん

今回は6人で御邪魔しましたので大テーブルを占拠しました(笑)そして眺めるメニュー表…まぁ~此処で色々と代表より商品の説明を受けましてチョイスしましたのは全員一致で、とんこつら~めん750円で代表オススメと云う麺カタメでお願いしました
09052721恵次・メニュー表

暫らくして続々とら~めんが登場ですよ見た目はシンプルですが丼が若干小さいかな?との印象を受けたくらいでしょうかね!
09052721恵次・とんこつらーめん 750円

先ずはスープ…豚臭さは全く感じないですねぇ~脂感も希薄ですよ!無化調を謳っているだけあって口当たりが軟らかい感じですのでインパクト重視の人には物足りないでしょうね
09052721恵次・とんこつらーめん スープアップ

麺は細麺で博多麺よりも一回り太いストレート麺です。
09052721恵次・とんこつらーめん 麺アップ

チャーシューはバラストレートをスライスしたものですね!味加減はカナリ薄味ですよスープの味を邪魔しない仕上がりなんでしょうね
09052721恵次・とんこつらーめん チャーシューアップ

うぅ~ん…悪くは無いと思うんですがねぇ~この立地では難しいのでは、と云うのが率直な感想ですかね近くには《おおぎや》の総本山があるし近々ビックネーム店舗《あってり麺・ロコ》が近隣に新規開店するとあっては、うかうかしていられない状況ですかね


さぁ~二軒目に行きましょうかね?とか云っていましたがズルズルと井戸端会議(爆)では!御茶会をと云う事で何時もの場所へ移動しての御茶会開催です

何時ものデニーズです(笑)
09052722デニーズ・食後のデザート①

白玉…小豆…ぜんざい…なんだか名前は覚えてないが食後のデザートがヤケに美味しいと思えたこと(爆)フリードリンクも嗜んで深夜過ぎまで大いに盛り上がりましたとさ

次回のオフ会は《あってり麺・ロコ》で開催かな

theme : ラーメン
genre : グルメ

《山岡家》

先週に引き続き急遽夜勤になってしまい2週連続の夜勤です…って良く考えれば来週も夜勤じゃないですかぁ~おぉ~3週連続で夜勤ですヨォ~もぉ~アッチでもコッチでも便利に使われまくってます

そして一昨日の木曜日…今週もまたまた3連休な会社のお蔭で4日目にて最終日ですもぉ~こんな時は元気の源を補給しなくては遣ってられませんよしかし仕事上がりの御喋りが過ぎて会社を出たのが27時過ぎですよ何の系統を…ってこの時間に近場で頂けるのは豚骨醤油しかないじゃないですか

取り敢えず車に乗り込み出発うぅ~しかし腹減ったなぁwよぉ~しラーショに飛び込みぃ~…

あらあら照明が点いていませんよ木曜日は定休日なんですかね仕方が無いので其のまま真っ直ぐ向かったのは此方…

《ラーメン山岡家・高崎倉賀野店》
店舗情報
群馬県高崎市倉賀野町2915-1
027-347-8221
24H営業
年中無休
沢山停められます(爆)
山岡家HP

ホントに深夜に食べたくなったときには便利ですよねよぉ~し三度プレ醤を食べましょうかね
09041704山岡家倉賀野店・店舗外観

先ずは食券を…ガァ~ンプレミアムとんこつ醤油の文字が一切無いではないですかぁ~期間限定は終了していたのね

…気を取り直して醤油ネギチャーシュー麺930円を中盛100円でライス160円も付けてガッツリと食べちゃいましょうかね

ボックス席に独りで座って味変各種の写真を撮ったりラジバンダリ(古)待つこと暫し…
09041704山岡家倉賀野店・味変各種

おぉ~来ましたね御久し振りにノーマル醤油との御対麺です(爆)
09041704山岡家倉賀野店・醤油ネギチャーシュー麺 930円

今回も麺カタ他普通にて…しかしカナリ油分が多めに感じますね良く撹拌しながら一口…うぅ~豚クサァ~程好くキリリと立った醤油がGood
09041704山岡家倉賀野店・醤油ネギチャーシュー麺 スープアップ

硬めにあげられた中太スト麺はパツッと歯切れが良くモチッと歯応えも良好でスープの絡みも良くウッマイ
09041704山岡家倉賀野店・醤油ネギチャーシュー麺 麺アップ

チャーシューは最近食べた3店舗の中で一番大きくて食べ応えがあり美味しかった
09041704山岡家倉賀野店・醤油ネギチャーシュー麺 チャーシューアップ

そんな大振りなチャーシューとネギを大胆にトッピングして特製ネギチャーシュー丼の出来上がりもぉ~ウッマイすよぉ~至福の一時へトリップゥ~
09041704山岡家倉賀野店・ライス 160円 特製ネギチャーシュー丼

全て食べ終えた後のスープの表面には大量の油の層が…此れは油少なめでも良いかも
09041704山岡家倉賀野店・醤油ネギチャーシュー麺 スープアップ②

深夜のデンジャーな一杯危険な一杯とは解っていても止められませんな

theme : ラーメン
genre : グルメ

《大黒屋本舗》

こや。chan帰省企画プチオフ会

またまたこの日がやって来ましたよオフが開催されたのは先週の水曜日です

今回は私的に気になる店舗があったので私が企画してみました

何が気になるんだって!と云う声が聞こえてきそうですが実は…

満帆伊勢崎だるま大使を経て独立した人が居ると云う情報を得てしまったもので、此れは行くしかないかな?と皆を誘ってみたわけです…

事前情報を得ていた店舗へ行っても営業していませんよそこは高崎市下小鳥にあります「えせんしあ」店内に間借りをしていると聞いていたのですが此方のスタッフに聞いてみた所…期間限定及び宣伝を兼ねての短期営業だったらしく現在は安中市の方で店舗建設中だと云う事でした

今回集まって頂いた皆様大変スミマセンでした

と…そんな訳で気を取り直して皆で向かったのは此方です

《大黒屋本舗 沖町店》
店舗情報
群馬県高崎市沖町10 家具の中曽根敷地内
027-344-4287
11:00~22:00
木曜日
20台
景勝軒グループHP

当blogでは初登場ですが私的には2度目の訪店…blogを始める前の此方が新規開店した時以来です。
09040121大黒屋本舗・店舗看板

随分と久し振りに伺いましたが、この日は店内満席の大盛況振りでしたしかし此方に詳しいこや。sanに聞く所…こんな混雑しているのは見たことが無いと云うのですうぅ~んこの混雑は偶々だったのか

そんな外待ちの時に眺めたメニュー表です
09040121大黒屋本舗・店舗外メニュー表

やっぱり此方に来たのならば此れしかないだろうと云う事で『ふじ麺』を…何となくうずらの味玉が食べたいなぁ~其れとチャーシューも余分に食べたいなぁ~と携帯クーポンを使用して小豚を併せてチョイスしてみました

暫らく待っての登場ですおぉ~盛りが良いですねぇ~
09040121大黒屋本舗・ふじ麺 700円 小豚・うずらトッピ

サイドビューもどうぞ(笑)因みに私が注文したのは標準盛りですが…奥に見えるのは野菜増しの一杯です
09040121大黒屋本舗・ふじ麺 サイドビュー

あぁ~それにしても食べづらいですよね!何とか野菜を少しずつ食べてスープを掬って一口…久し振りの味ですがナカナカ濃厚にジャンクに仕上がってますねぇ~ケッコウ好みな味わいでうまい
09040121大黒屋本舗・ふじ麺 スープアップ

そしてヤット引っ張り出した極太縮れ麺!モッチリ麺をワシワシと豪快に啜りこむと思いっきり洋服が汚れますので静かに食べたことは云うまでもありません(爆)
09040121大黒屋本舗・ふじ麺 麺アップ

炙りチャーシュー…標準では1枚ですがクーポン使用で2枚追加すると小豚になるようですよ(笑)ナカナカジューシーで旨味もシッカリしたチャーシューでうまかったですよ
09040121大黒屋本舗・ふじ麺 小豚アップ

んっ…挽肉…と思ってしまうビジュアルですが、大きめなミンチ背脂です
09040121大黒屋本舗・ふじ麺 ミンチ背脂アップ

他のグループ店舗は営業時間を延長するようですが此方の営業時間は暫らく変更が無いようですね
09040121大黒屋本舗・営業時間案内

暫らく振りに味わいましたが良かったですねぇ~だからと言って年中食べたくなる感じではなくてたまに食べたくなる味とでも云えば良いかなもう少し若ければ頻繁に食べたくなる味だと思うんですがね(笑)

そんな大黒屋本舗を後にして向かうのは…何時もの御茶会なのでした(爆)

theme : ラーメン
genre : グルメ

《珍満》

先日は高崎市へ…

こや。chan帰省企画プチオフ会

今回は、『こんちゃん』&『こやちゃん』&『ちかぷぅsan夫婦』の計5人で集まりました色々とありましたがチョイスした店舗は此方…
09031921珍満・店舗看板

スミマセンが此方の店舗情報を色々と調べて見ましたがチョット詳細が掴めませんでしたので悪しからず住所的には…高崎市本郷町で…簡単に説明しますと高崎市から経済大学の前を通って榛名方面に抜ける道中に位置しています。

21時過ぎの入店で先客は…無貸しきり状態でカウンターを陣取る一行(笑)先ずはメニュー表を眺めて…おやっ!メニュー表に無いメニューもありますね!!
それにしても皆さん揃って『タンメン』ですか私もっって…それじゃ余りに芸が無いですよね(笑)
09031921珍満・メニュー表

壁メニューをチョイスしようとしましたら…皆でシェアーしましょうと云う事になりましたので…私が単独でチョイスしましたのは…『辛味噌ラーメン』

先ずは壁メニューの『カタ焼きそば・750円』の登場です。
09031921珍満・カタ焼きそば 750円

ナカナカ旨そうな見た目ですよしかもこの一品はカナリ手が込んでますよまず此方の麺は自家製麺でして其の麺を丁寧に素揚げしてから餡かけをドバッと載せていました

麺はシッカリとパリポリ旨い餡の味加減も絶妙でタップリの具材とマッチして美味しい一杯でした
09031921珍満・カタ焼きそば 麺アップ

そして私がチョイスした『辛味噌ラーメン』の登場です。
09031921珍満・辛味噌ラーメン 650円

見た目は至ってシンプルな味噌ラーメンと云った感じですよ

スープの表面には若干の赤みが…先ずは一口…ピリッとした刺激が丁度良い塩梅です…スープは全体的にサラッとした感じの清湯系ですかね!
09031921珍満・辛味噌ラーメン スープアップ①

続いて麺を引っ張り出して一啜り…ツルッモチッと軟らかめな印象の麺ですが麺の感じはナカナカ良いですねただ…スープの持ち上げ絡みは今ひとつな感じでした
09031921珍満・辛味噌ラーメン 麺アップ

『珍満』全体的には良い感じですが麺が強い様な感じでしたね!もう少しスープが強く麺に絡んでくれれば印象はガラッと変わる筈……あくまでも辛味噌ラーメンを食べた私が感じた感想ですので悪しからず

そして…何時もの如く…何時もの場所で…お茶会が開催されるのでした…深夜まで…

theme : ラーメン
genre : グルメ

《なかじま》

高崎駅に到着!そう云えば本日は月曜日!!この界隈の主だった店舗は定休日が多いですよねそんな制約の中…最後の〆に向かう3人組です。

《支那そば なかじま》
店舗情報
高崎市飯塚町1190 【東金井県営住宅1Fテナント】
027-363-5161
11:00~14:30、17:00~20:30
火曜日
あり(県営住宅裏側の通り沿いに4台分)

此方は昨年末にオープンしたばかりの新店!私は2度めの訪店になります。
09011218なかじま・店舗外観

18:50入店…先客無月曜日とは云え祝日の夜なのにチョット寂しいですね今回は、わんたんそば800円をチョイスしてみました
09011218なかじま・メニュー表

暫らくして…わんたんそばの登場です。麺が綺麗に揃ってますねぇ~わんたんも豪快に5個もトッピングされてますよ
09011218なかじま・わんたんそば 800円

スープは綺麗に澄んだ醤油!前回頂いたときは煮干しの風味が強かったのですが今回は煮干しが影を潜めていましたがバランス良く美味しいですね
09011218なかじま・わんたんそば スープアップ

自家製細ストレートな麺!茹で上げ丁度良くパツンとして風味も良くてナカナカの逸品です
09011218なかじま・わんたんそば 麺アップ

大粒なわんたん!チュルッと美味しい皮の中には肉感溢るる餡がギュッと詰まっていてボリューミーで食べ応え十分
09011218なかじま・わんたんそば 雲呑アップ

焼豚も変わりましたね!以前よりも若干柔らかめにシフトされジューシーになっていました美味
09011219なかじま・わんたんそば 焼豚アップ

この日は店舗の外から製麺機を見る事が出来ましたので、1枚カシャッ
09011218なかじま・製麺機

約半月振りに伺いましたが、支那そば美味しいですねぇ~この近隣ではナカナカ味わえないと思いますので貴重な店舗ですよね味わいも良い感じにシフトしている様なので、再び伺って見たいと想わせる善店です。

4杯目のラーメンを堪能した3人組は最後にミーティングをしにセレブなフリードリンクが楽しめるファミレスへと向い束の間のひと時を過ごしました。

其の時に私が頂いたチョコレートなミニパフェです。
09011219デニーズ・プチチョコパフェ

因みに'09.1.8(木)~'09.3.31(火)秘密のデザート・プレゼントと云うキャンペーンをしている様ですよ
09011821デニーズ・スタンプカード①

何かって?期間中に300円以上のデザートを注文するとスタンプを一つ押してくれるんですよ見事スタンプが5個集まると次回御来店時に裏メニューデザートが貰えると言うんですよ今回で見事二つ目のスタンプをGETしちゃいました
09011721デニーズ・スタンプカード②

うぅ~ん今回も楽しく有意義な一日を過ごす事が出来ましたよ朝も早くからこんちゃんsanこや。sanお疲れ様でしたまた機会を作って一緒に食べ歩きに行きましょうねぇ~

theme : ラーメン
genre : グルメ

《なかじま》

昨夜…夜勤にて仕事をしていると何やら携帯の着信が!忙しいのに何かなと?気になりながらも休憩時間まで確認を我慢して発信者を見ると、こや。sanではないですか(驚)何かなとTELする暇も無くメールで対応すると…再び召集令状が明日!高崎にて緊急ミーティング有との事でした(爆)よくよく話を確認すると12/18(木)新規オープンした店舗に行きましょうとの事でした。しかも!こや。sanはオープン日に突撃しているにも拘らず連日の訪店を企てているのでした(爆)

本日…夜勤明けです睡眠もままならぬ状況で待ち合わせ場所に13時チョイ過ぎに到着すると…おぉ~丁度良いタイミングでこんちゃんも到着!こや。sanはチョット待っていたようですね皆さん集まったところで、店舗駐車場に車を停めて歩くこと少々…ありましたよ!綺麗に生花が飾られた店舗ですね

《支那そば なかじま》
店舗情報
高崎市飯塚町1190 【東金井県営住宅1Fテナント】
027-363-5161
11:00~14:30、17:00~20:30
火曜日
あり(県営住宅裏側の通り沿いに4台分)
08122013なかじま・店舗外観

何でも此方のお店!聞くところによりますと…東京は目黒にあります【支那そば かづ屋】の支店【五反田店】で店長を務めていた人が店主だというのですよ
先日の東京遠征の際にも【ラーメンゼロ】へ伺った後に伺おうとしていたお店だけに非常に興味深い新規店です。
08122013なかじま・店舗看板

店内に入ると…綺麗ですね流石に新店ですね(爆)客席はカウンターのみの造りになっていてオープンキッチンです席に腰を下ろして眺めるメニュー表…此方のお店ではチャーシューを煮豚ではなく焼豚で提供をしているというので、焼豚そばをチョイスそしてサイドの角煮も美味しいと聞いては頼まなくてはなりませんね(爆)
08122013なかじま・メニュー表

先ずは角煮ごはんの登場です。ランチサービスで170円とはお買い得ですね
08122013なかじま・豚角煮ごはん 300円(ランチ時 170円)

煮豚のアップです。先ずは一口頂いてみますと…柔らかいですねぇ~良く煮込まれていますよ味加減も程好い甘さ加減でご飯が捗りますよ!ナカナカ旨い一品です
08122013なかじま・豚角煮ご飯 角煮アップ

そして幾らも待たずに焼豚そばが登場です。チョット小振りですが焼豚が7?8?枚乗っていますね!他には、海苔・メンマ・ネギといった感じのトッピングでした。
08122013なかじま・焼豚そば 870円

適度に油の浮いたスープを一口頂くと…うっチョット醤油の主張が強いかなとの印象を受けますが、許容範囲内で問題なしスープは動物系に魚介系とがバランス良く煮干しが香る心地の良い味わいです。
08122013なかじま・焼豚そば スープアップ①

細ストレートな麺をひと啜り…丁寧に平ざるで上げられた麺は適度なコシが楽しめて香りも良好ですよ此方の麺ですが、どうやら自家製麺の様ですね!隣の部屋には製麺機が置いてあり店主さんが、その部屋から麺を持ってきていました。
08122013なかじま・焼豚そば 麺アップ

そして焼豚とメンマを激写シッカリと肉感が楽しめる焼豚は旨味もあってうんまいですねメンマも程好い味加減で柔らかくてGoodでした
08122013なかじま・焼豚そば 焼豚、メンマアップ

因みに営業案内です
08122013なかじま・営業案内

この立てかけられた物は何て言うのかな?…暖簾?幟?旗?????
08122013なかじま・暖簾?

因みに此方の店舗の道向こうには先月末オープンしたウニクス高崎がありますので周辺はナカナカの賑わいを見せておりましたよ

一杯食べ終えても此れで終わる3人組で無いのは当blogを御覧の皆様ならお解りの筈ですよね(爆)そうです!2軒目も行っちゃいましょう(笑) 

※注 こんちゃんは此方に来る前に1軒片付けてきたそうです!よって2杯完食ですね

theme : ラーメン
genre : グルメ

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

