

《○汁屋》

大変長らくお待たせ致しました

先日息子が新型インフルエンザを発症し自宅待機になってしまったと記事に書きましたが、そんな私も新型インフルエンザを発症してしまい一週間の休養を取っていたんですよ もぉ~頭痛は酷いは身体の節々は痛いはでブログの更新が出来ない状態だったんですよ

そして仕事復帰した今週は夜勤10日余りも休んでいたのに復帰直後からのフル残業で非常に疲れてしまいまたもや更新が滞る始末…

しかしヤット休日になりました、久し振りにPCの前に座って更新を始めてます。


そんな復帰第一弾の記事は…インフルエンザ休養に入る前の記事からアップしたいと思いますので此れからお付き合い下さい


らーめん ○汁屋
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
050-1126-1001 電話は繋がらない場合も有
11:30~14:30、18:00~21:00 月曜と水曜は昼のみ営業  材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用

確か今月の初め…なんか無性に食べたくなってしまったんですよね此方の一杯が でも本当は夜の部に伺いたいんですよぉ~
09050713○汁屋・つけ麺 店舗外観


『らーめん』にしようか『つけ麺』にしようか悩みますが何時ものように『つけ麺』に『特製トッピ』で…うぅ~んガッツリと食べたいなぁ~と大盛りをチョイスです
09070214○汁屋・券売機


さぁ~登場ですよ うぅ~美味しそうなビジュアル
09110112○汁屋・つけ麺(280g) 790円 麺大盛り(+150g) 100円 特製トッピ 200円


今回のチャーシューは赤身を帯びたレア状態です。
09110112○汁屋・つけ麺(280g) 特製トッピング


では早速…サラッとしてるけど動物系&節系のバランス好いスープは相変らず美味 パツンと歯切れの好い麺も愛称好く美味しいです
09110112○汁屋・つけ麺(280g) 麺 in スープ


レア状態だったチャーシューもスープから取り上げると丁度好い具合にシットリと旨味も楽しめ美味
09110112○汁屋・つけ麺(280g) チャーシューアップ


半熟味玉ウッマァ~
09110113○汁屋・つけ麺(280g) 味玉アップ


最後はスープ割り!新たにネギがプラスされてサッパリとフィニッシュ
09110113○汁屋・つけ麺(280g) スープ割り

安定してますねぇ~安心して伺えますねぇ~満足です

でもなぁ~先に述べたように夜の部に伺いたいよぉ~何故かって?現在の此方では昼と夜ではスープが違うんですよ節香るスープの昼…動物系スープの夜…とガラット表情を変えたスープを提供しているらしいんですよ これは昼と夜の違いを堪能したいと思いますよね

近々夜の部に突撃しなくては

theme : ラーメン
genre : グルメ

《○汁屋》

デスラー総統バンザ~イ…バンザ~イ…


deslar.jpg


ヤマトの諸君デスラー攻略の健闘を祈る(爆)


さてヤマトの乗組員ではありませんがデスラー攻略へ行ってきました(笑)

らーめん ○汁屋
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
050-1126-1001 電話は繋がらない場合も有
11:30~14:30、18:00~21:00 月曜と水曜は昼のみ営業  材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用


先日より新たなトッピングメニューが追加されたとの情報を得ており非常に興味がありました。


デスラー


この言葉を聴いて懐かしいと思う貴方は…私と同年代から上の方が多いと思いますが如何ですかな(爆)


土曜日の12時半頃の入店…随分と賑わいを見せていますね私が居る間は8割位の入りをキープしていましたね
08121413汁屋・店舗電話番号


さぁ~今回はデスラーを(以前の写真を使用してますので悪しからず…デスラーの食券はノリ増の隣に赤い文字で設定されてました。因みに5gで50円です。)…醤油と味噌とどちらと相性が良いのか悩みました結果…今回は味噌つけ麺をチョイスし大盛にしてノリ増も併せてデスラーの食券を購入してカウンター席へ…
09070214○汁屋・券売機


暫くして味噌つけ麺大盛・ノリ・デスラーの登場です。 味噌との御対麺も暫く振りかなぁ~
09091212○汁屋・味噌つけ麺(280g) 890円 大盛(150g) 100円 海苔 100円 デスラー 50円


先ずはノーマルにて…マー油にチーズの色合いがってチーズが沈没気味やぁ~
09091212○汁屋・味噌つけ麺 味噌つけスープ


相変らず麺が美味しいねパツッとしながらもモチッとワシッと魚介風味香る優しい味噌スープとのコラボレーションが堪りませんねぇ~ノーマルでもピリッと若干の刺激がありますが、何やら奥の方から爽やかな甘さもやってくる感じで楽しませてもらえる一杯です
09091212○汁屋・味噌つけ麺 麺 in スープ


チャーシュー・メンマ・ネギ・タマネギがデフォで入っていますよ
09091212○汁屋・味噌つけ麺 各種デフォトッピアップ


よぉ~~し気合を入れてデスラー攻略しましょうかね ハイッ見ての通り辛味トッピングです(笑) 随分と大袈裟な前フリに期待した人も居るでしょうね(爆)
09091212○汁屋・デスラー(辛味トッピング 50円)


少しずつ投入しましたが…半分を投入した頃から辛さが徐々に増していくのが解かります結局全部投入してしまったんですがね スープが真っ赤になってしまいました 確かに辛いです
09091213○汁屋・味噌つけ麺 デスラー投入後


海苔を触媒に啜ってみても辛いのは変わらず でも何だろ後味が爽やかなんですよ嫌味な辛さじゃないんですよぉ~後から甘さも追いかけてくる感じがス・テ・キ
09091213○汁屋・味噌つけ麺 海苔巻き麺 in デスラースープ

最後はスープ割ですが…もぉ~辛さのお蔭で細かい味なんてのは解かりませんが美味しかったぁ~
09091213○汁屋・味噌つけ麺 スープ割り

此方がデスラーの正体です(爆) どうりで辛いわけだ 他にも色々とブレンドしているでしょうから辛さの中にも爽やかで後味スッキリに仕上がっているんでしょうね
09091213○汁屋・サドン デス ソース…


激辛苦手な私ですが思いのほかハードルは低めな辛味トッピでした とは云うものの小一時間は舌が麻痺した状態がつづきましたがね



さぁ~実は此方へは先週も伺っていたんですよ では其のときの一杯を…


この時は久し振りにノーマルなラーメンを食べたかったんですよ ホントに久し振りに御対麺しました
09090512○汁屋・らーめん 690円


うぅ~好いなぁ~この香り堪らない濃厚でありながらクドクないサラッとしたスープぅんめぇ~
09090512○汁屋・らーめん スープアップ


麺はつけ麺よりも一回り細いかな風味好くパッツンと歯切れの良い食感…スキィ~~ 
09090512○汁屋・らーめん 麺アップ


ヤッパリこの時も特製トッピングを注文してしまいました。 しかも別皿での提供です何時もありがとうございますm(__)m
09090512○汁屋・特製トッピ 200円


相変らず丁寧な仕事振りが伝わってきます。 良いですねぇ~随分と客足も伸びて来ている様だし此れからも色々な新メニューを提供してくれる事でしょうね 


ラーメン好きにとっては楽しみが尽きませんね

theme : ラーメン
genre : グルメ

《○汁屋》

この日は久し振りに独り…


急遽出掛けてしまった家族…


夕食を何処で食べようかな…


そんな事を考えながら一日の仕事が終了…


それにしても疲れました…


こんな時は帰り道で一杯済ませましょうかね…


帰り道に興味のある店舗は1・2・3…


ヤッパリ此方でしょうかね


らーめん ○汁屋
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
050-1126-1001 電話は繋がらない場合も有
11:30~14:30、18:00~21:00 月曜と水曜は昼のみ営業  材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用

17時40分店舗前到着…駐車場に先客の気配を感じるが準備中の看板が…未だ早いよねチョット近場で時間調整をして18時になったのを見計らって入店…先客1グループですか
09080819○汁屋・店舗外観

さぁ~て今回は…味噌…醤油…らーめん…つけ麺…普通盛り…大盛り…サイドメニュー…うぅ~ん悩みます 悩みに悩んだ結果…醤油つけ麺・普通盛り・特製トッピの食券を購入してカウンター席に腰を下ろして食券を渡すと…御店主から一言…『別皿での提供で宜しいですか?』ですって(笑) 私が別皿提供を好んでいるのを覚えて頂けたのかな(爆)
09070214○汁屋・券売機

待つこと暫し…良いね好いねぇ~特製トッピ別皿提供見た目も華やかになりますよね 標準のトッピングはつけ汁の中に海苔1枚・チャーシュー1枚・メンマ・ネギが入っていますよ
09080818○汁屋・つけ麺 790円 特製トッピ 200円

そして+200円でトッピングが一層華やかになります…おやっ今回は柚子の皮がちりばめてあるじゃないですか
09080818○汁屋・つけ麺 特製トッピングアップ

艶々と美味しそうな角張った自家製麺ですよぉ~スープは見た目味噌に比べて若干地味に見えるのは致し方無いかな(笑)適度にアブラが浮いていて濃厚そうに見えますよね
09080818○汁屋・つけ麺 麺アップスープアップ

では早速頂いてみましょうかね見た目の濃厚さとは裏腹にサラッとしたスープなんですが動物系・魚介系の旨味が凝縮されていて旨いんですよ別皿の柚子を入れると香りも良く旨味が増幅されてイヤハヤ何とも云えません
09080818○汁屋・つけ麺 麺 in スープ

スープ割りも熱々で提供され最後に残ったトッピングを全て投入して一気に完飲してしまいました
09080818○汁屋・つけ麺 スープ割り

味玉も丁度良い加減で美味しい
09080818○汁屋・つけ麺 味玉アップ

チャーシュー今回はチョット硬めだったようなもう少しシットリと軟らかい方が好みかな
09080818○汁屋・つけ麺 チャーシューアップ


味噌も美味しかったけど醤油もウッマイ

今回も食後にチョットお話を伺う事が出来ましたが、それにしても熱いですよね御主人 此方の御主人には満足とか妥協とかいう言葉は無縁のようですね飽くなき挑戦これからもDON DON進化を続けていくのでしょうね此方の一杯は

うっ未だお腹に余裕があるよ(笑)帰宅しても多分大した食料は無いだろうしなぁ~折角なので次に行っちゃいますかね

theme : ラーメン
genre : グルメ

《○汁屋》

そう云えば新メニューが追加されたんですよね前回訪店時の数日後にメニュー追加されたんですよ行こう行こうと思いながらもナカナカ時間が合わずに行けませんでしたが先日ヤット伺う事が出来ましたよ

らーめん ○汁屋
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
050-1126-1001 電話は繋がらない場合も有
11:30~14:30、18:00~21:00 月曜と水曜は昼のみ営業  材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用

新メニューは確か限定10食(らーめん&つけ麺 各10食)だったと記憶してます。時刻は平日の13時半を過ぎた位でしょうか、まだ間に合うのか
08112314汁屋・店舗外観

入店し眺める券売機…おぉ~味噌のメニューが二つ追加されていますよ
 この写真は退店時に撮影しましたので売り切れになっています
何とか間に合ったみたいですね前回らーめんを頂いていましたので今回は、つけ麺を特製トッピと併せてチョイスです
09070214○汁屋・券売機

待つこと暫し…登場しましたよぉ~前回は特製トッピの盛り忘れで(笑)別皿での提供でしたが今回も盛り忘れ…ではなくて味噌だとトッピングを投入するとスープが溢れちゃうとの事で味噌のみ別皿提供にしたようですよ見た目にもこの方が豪華に見えるしこの方が食べ易いと私的には思いますね
09070213○汁屋・味噌つけ麺 890円 特製トッピ 200円

味噌スープですがドロッ系ではなくてサラッ系の味噌なんですよらーめんでもそうでしたがつけ麺もサラッとしたスープになりますよ!マー油の黒にチーズの黄色・パプリカ?一味唐辛子?の赤・色合いも素敵じゃないですか
09070214○汁屋・味噌つけ麺 スープアップ

麺は若干モソッとしてワシワシと頂く食感が独特で面白い麺ですよ
09070214○汁屋・味噌つけ麺 麺アップ

特製トッピ別皿です。味玉・チャーシュー・メンマ・ネギ・海苔がセットになって200円ならばお得じゃないですかね
09070214○汁屋・特製トッピング 200円

では頂いてみましょうかね…おぉ~らーめんよりは味噌が濃い目に感じますよしかもスパイシーですねチョット辛めな味噌スープは魚介の香りもほのかに香りバランスの良いスープに仕上がってますね
09070214○汁屋・味噌つけ麺 麺 in スープ

タップリなネギがステキ味噌だけの特典タマネギが入ってますよ
09070214○汁屋・味噌つけ麺 ネギアップ

相変わらず美味しいチャーシュー
09070214○汁屋・味噌つけ麺 チャーシューアップ

此れはスパイシーで汗を掻きますねぇ~発刊作用が好い感じで一気に食べられちゃいますよ麺が食べ終わったら…スープ割りでしょカウンターだとポットでの提供でないため好きなだけスープを入れちゃうことは出来ませんが美味しいですよ
09070214○汁屋・味噌つけ麺 スープ割り

スープを飲み終えてみると…レンゲにはタップリとスパイスや魚粉が付着してましたよ
09070214○汁屋・味噌つけ麺 タップリスパイス

食後少し御主人とお話をさせて頂きましたが、色々と大変なんですね此方の御主人は随分とポジティブですね!飽くなき挑戦 うぅ~ん此方も目一杯応援したくなっちゃいますよ

theme : ラーメン
genre : グルメ

《○汁屋》

ハイッ頂いてきましたよ

未だ大々的には告知はしておりませんが裏メニュー扱いと云う事で頂く事が出来ました何故こんな情報を得られたかと云うと…某コミュニティサイトに『○汁屋』のコミュがありまして其方で情報を得ました。

前回伺ったときにも此方の裏メニューの存在は知っていたんですけども…其の時は気分的にノーマルつけ麺が食べたかったので頂きませんでしたがどうしても気になっていたので食べに行っちゃいました(笑)

《らーめん ○汁屋》
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
050-1126-1001 電話は繋がらない場合も有
11:30~14:30、18:00~21:00 月曜と水曜は昼のみ営業  材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用

13時過ぎに自宅を出発道中数店舗在る誘惑を尽く振り切ってヤットの思い出辿り着きましたよ
08121413汁屋・店舗看板

今回は、らーめん&特製トッピ&半ライスの食券を購入してカウンター席へ…食券をカウンター上に置きマスターに味噌出来ますかと尋ねた所…大丈夫ですよ!とのお答えがラッキー
09050713○汁屋・券売機
しかし其の直後に…
マスター『もしかして赤テリさんですか
私『エッ解りましたか
マスター『えぇ~前回いらした時にもしかしてそうかなぁ~と思ったんですよ』
との事でしたそうですよねぇ~ハンネと○○を見てカメラを片手にしてれば大抵の人は解りますって私が『赤テリ』だってね此れはやたらと外で悪いことは出来ませよ

そんなお話をしている間にお目当てのらーめんが登場しましたよ

ほぉ~見た目にもナカナカ綺麗で良いじゃないですか茶褐色のスープにマー油の黒とネギの緑とパプリカの赤が彩り良いですよこの時点でマスターが特製トッピをし忘れたことに気付きましたが、まぁ~御愛嬌と云う事で(笑)
09060813○汁屋・試作味噌らーめん 仮690円

通常千切りネギを使うところは白髪が多いですが緑部分の千ネギを使うところは少ないですよね!私的にネギの緑の部分は好きなんですよねお蔭で彩も良くて其処にパプリカと粉チーズが振りかけられていますね!この赤と白も彩りに一役かってますね
09060813○汁屋・試作味噌らーめん トッピングアップ①

おやっ!ネギの下には挽肉が隠れてましたよ
09060813○汁屋・試作味噌らーめん トッピングアップ②

遅れて登場したのは、特製トッピングです。通常は丼の中に整然と盛られてきますが今回は特別に別皿での提供となりました(笑)でも此れが200円だって云うんだから御得ですよね
09060813○汁屋・特製トッピング 200円

もぉ~此処まで写真を撮って一口…二口…頂いたら麺だのスープだの撮影をするのを忘れて一心不乱に食べ始めちゃいましたよ(爆)お蔭で細かな写真はなしです

最後に気付いた時にスープを激写…スープの感想を簡単に書きますと…一口目には魚介の香りがふわぁ~と香り味噌の風味は弱くサラッとしたスープは此れホントに味噌らーめんと疑ってしまう仕上がりですね!其れとパプリカの辛味とマー油の苦風味が程良いアクセントになっていて美味しいです。
09060813○汁屋・試作味噌らーめん スープアップ
このスープに合さる麺は中太麺で断面が楕円形なのかな平打ちと云うにはチョット的な麺ですが旨いですねツルッモチッとしていて香り喉越し共に良好でスープの持ち上げも良くアッと云う間に食べ終えてしまいました

何とか残ったチャーシューを激写…肉厚なチャーシューは肩かな?旨味があって食べ応えもあって美味しいですよね
09060813○汁屋・試作味噌らーめん チャーシューアップ

私的にイメージしていた味噌とは大きな隔たりがありましたが此れは此れで有な一杯ですよ食後にマスターに御話を伺いましたが随分とこの一杯に苦労しているようでしたよメニューアップの時期も伺いましたがトッピングについて最後の詰めに入ったようで近々堂々と御披露目できると思いますよなどと言っておられましたね

こんな写真は如何ですか(笑)
08121413汁屋・店舗電話番号

いやぁ~思ったよりも良かったですね味噌サラッとしたスープにピリッとした辛味!食べ終えると汗が溢れ出してきましたよこれからの暑い時期に新陳代謝を活性化するには辛過ぎず重過ぎないスープが丁度良いかもです

theme : ラーメン
genre : グルメ

《○汁屋》

GW明の仕事始めの日…夜勤なんですよねぇ~昼近くに起き出してキッチン周りを物色するも此れと云った喰いもんが見つからない料理をするのも大変なので近場にて朝食?を済ませようとお出掛け

途中には有名店がありますが…駐車場が一杯ですねここは回避いたしましょうか…その先にはチェーン店ですか迷わずスルー(笑)…少し行くとほぼ並び状態で3軒ありますが気分的に真中のお店の駐車場へINです

《らーめん ○汁屋》
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
No Date
11:30~14:30 夜の部不定期ながら週末に営業している場合あり 材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用

13時半頃の入店で先客1・2…まぁ~平日の昼過ぎですからね待たずに座れるのはありがたいです
09050713○汁屋・つけ麺 店舗外観

うぅ~ん食券機メニューの並びに異常なし(≧▽≦)ヾではでは、つけ麺790円(280g)で特製トッピ200円を併せて…ご飯系は売り切れですかでは大盛り100円(150g)をチョイスしてカウンター席へ…
09050713○汁屋・券売機

凡そ10分ほどでの御対麺です。おやおや!また麺が変わっているじゃないですか若干色が茶褐色系になってますね粉の配分でも変えたんですかね?流石に大盛り430gだとボリュームありますよ
09050713○汁屋・つけ麺 790円 大盛り 100円 特製トッピ 200円

つけスープは特製トッピすると具沢山になるため麺を浸すスペース確保が大変ですよ!スープの撹拌も出来ないし(爆)
09050713○汁屋・つけ麺 つけスープ

もぉ~兎に角腹減ったから一気に食べちゃいましょうかね(笑)つけスープには余り変化が見られませんが麺の食感は変わってますね!以前のパスタチックなパツッとした食感からモチッとした食感とでも云うのかな万人受けしそうな麺になってました
09050713○汁屋・つけ麺 麺 in スープ
つけスープは相変わらずサラッとしてますが旨味はシッカリとあるし麺にもシッカリとのってくるのでスルスルといけちゃいます

チャーシューはホロッとする軟らかなタイプです。
09050713○汁屋・つけ麺 チャーシューアップ

メンマは若干の甘さ加減でっすが歯応えも良くナカナカ
09050713○汁屋・つけ麺 メンマアップ

味玉は黄身がトロッとしていたウッマァ~
09050713○汁屋・つけ麺 味玉アップ

ネギが追加されるスープ割をしてフィニッシュ
09050713○汁屋・つけ麺 スープ割り

因みにおしながきをどうぞ
09050713○汁屋・つけ麺 おしながき

伺うたびに何か変化があって面白いですが個人的には当初のパスタチックな麺が好みだったなぁ~なんか某コミュニティーを見ていると新たなメニューを試作したりしているようなので今後の新規メニュー追加が楽しみです。

theme : ラーメン
genre : グルメ

《○汁屋》

先週の土曜日…

再び茨城よりラヲタの使者現るそう云えば3週連続かなお疲れ様です(笑)

昼間チョット野暮用を済ませて夕方より合流した私…此処最近のお馴染みなメンバー3人組が揃って色々と用足しをしてから向かったのが昨年の11月に新規オープンした店舗で私的には2度訪店していてナカナカお気になお店です使者の方も気に成るらしく伺って来ました。

《らーめん ○汁屋》
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 
No Date
11:30~14:30 夜の部不定期ながら週末に営業している場合あり 材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用

最近は夜の部も始められたとの情報もあったのですがナカナカ詳細が掴めずに行って見ましたが運良く営業してました。
09032119○汁屋・店舗外観

19時過ぎに入店…先ずは券売機と睨めっこ…まだメニューは変わってはいないようですね!其処で今回は3人揃って『つけ麺』をチョイスしてみました
08121413○汁屋・食券機

食券をスタッフに渡しカウンター席に腰を降ろし待つこと暫し…先ずはつけ汁から登場です見た感じは以前と変わらないような印象ですかね!
09032119○汁屋・つけ麺 つけスープ

続けて麺の登場です…ん!おっ!!どうやら麺が変わったようですねぇ~
09032119○汁屋・つけ麺 790円

以前の中太ストレートな麺から太さ的には変わらないようですが縮れが入った麺になったようですよ
09032119○汁屋・つけ麺 麺アップ

ではでは頂いてみましょうか…スープは相変わらずサラッと軽い感じですがバランスのとれた嫌味の無い美味しさ其処に合さる縮れた麺!表面がツルッとしていますが縮れが入ったお蔭かスープの絡みは良いですね食感はワシワシと食べる感じと云えば良いかな私的には以前の麺の方が好きだけどこの麺も悪くは無いですね(笑)
09032119○汁屋・つけ麺 麺 in スープ

そして最後はお決まりのスープ割り!うぅ~ん旨い
09032119○汁屋・つけ麺 スープ割り

この様な注意書きもありますから提供時間が遅いと怒らないで下さいね
09032119○汁屋・注意書き

久し振りでしたが満足できましたね知人or使者の方も不満は無かったようなので一安心です

さぁ~て次へ行きましょうかぁ~知人or使者ともに気になっる店舗へ…私も気になるメニューがありますので…急がないと営業終了しちゃいますよ

後日…某コミュニティサイトにて此方の店舗を調べた所…夜の部の詳細が紹介されてましたので此処に紹介します

木曜日~日曜日までの週末のみ
17時半頃~21時頃まで 麺・スープ終わり次第終了となります。

またスープ不出来の場合は臨時休業となる場合がありますので御了承下さい

以上の様に紹介されていましたが、店舗側の都合により夜の営業時間等が変更になる場合があるかも知れませんので悪しからず

theme : ラーメン
genre : グルメ

《○汁屋》

今年のネタは今年のう~ちぃに♪

と云うわけで先日2度めの訪店をしてきました

日曜の昼食…チョット忙しかったので近場で済まそうと云うので悩みましたねぇ~家族は未訪で気になっていたらしく同意を得るのに時間はかかりませんでした(笑)

《らーめん ○汁屋》
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 此方の住所は同一敷地内に在る隣の店舗の住所になりますので悪しからずm(__)m
050-1126-1001
11:30~15:00 材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用

此方の店舗の正式名称が解りましたので追記しておきますねらーめん まるじるや】だそうですよ○にも意味があったんですね!飾りかと思ってしまいました
08121413汁屋・店舗看板

13時チョイ前の入店…今回は家族同伴なのでコンプリートを狙います(爆)らーめん・特製トッピ&つけ麺・大盛・特製トッピ&つけ麺・特製トッピ&チャーシュー飯&味玉の食券を購入し女性店員さんに渡して小上がり席へ…
08121413汁屋・食券機

約10分後…各メニューが登場しだしました

先ずは、らーめん特製トッピです。うぅ~ん見た目が今一つですね海苔のトッピングの仕方がチョット雑ですかね!
08121413汁屋・らーめん200g 690円 特製トッピ 200円

スープの見た目は濃厚そうですね!一口頂いてみますと…節粉に頼る事無く良い感じに魚系の香りが漂い動物系とのバランスも良くて美味しいですよ
08121413汁屋・らーめん スープアップ

そして麺を一啜り…おっ!食感は前回頂いた、つけ麺の麺と同じくパッツンとした感じで此方もパスタの様な感じです(笑)麺の表面はツルッとしていますがスープの絡みは良好ですよしかしらーめんの麺の方が一回り細くなっていて差別化を図っていますねこの麺は先日頂いた長野は『ぶいよん』の麺に似ている感じがしましたよ!
08121413汁屋・らーめん 麺アップ

此方は、チャーシュー飯です。角切りチャーシューにネギが乗って胡麻が振りかけられていましたがチャーシューがチョット寂しいですかね味加減はシッカリとしていてナカナカ美味しく頂けました。
08121413汁屋・チャーシュー飯 250円

そして子供用に別注した味玉です。
08121413汁屋・味玉 100円

つけ麺・大盛の登場です。うぅ~んやはり此方も海苔のトッピングに難ありですかね流石に大盛!麺量は430gですので結構圧巻ですねトッピングに関しては全てスープの中に入ってしまってますよ
08121413汁屋・つけ麺280g 790円 大盛150g 100円 特製トッピ 200円

麺は前回同様パスタチックな麺でパッツンとした食感が心地よく風味良く美味しいです
08121413汁屋・つけ麺 麺アップ

チョット時間が経ったらコラーゲン膜が張ってきてしまいましたよ豚骨魚介のスープながらバランスが良いですね!甘味に酸味も嫌味のないコク出し程度の使用はGood
08121413汁屋・つけ麺 スープアップ

因みにトッピのチャーシューとメンマを御覧あそばせ(笑)
08121413汁屋・チャーシュー&メンマアップ

此方はスープ割りですが!今回はポットに入った割りスープを頂きましたので好きなだけ投入することが出来ました(爆)因みにこのレンゲに入った白湯の出汁スープだけでも美味しいんですよ鶏が濃くて何とも云えない美味しさ
08121413汁屋・割りスープアップ①

テーブル上に置いてあるメニュー表をどうぞ
08121413汁屋・メニュー表

余り間を置かずに再訪しましたがブレも無く安心して頂けましたね!スープも流行の豚骨魚介ですが重すぎず軽すぎず私的には丁度良い塩梅なのが良いですねただ一言難を云えばコスパですかね其れと海苔のトッピングの仕方かな!つけ麺の方はわざわざスープに入れずに麺皿の横にトッピすれば見た目にも一層良くなるでしょうねらーめんに関してもチョット工夫すればスープに横たわった状態での提供は軽減できると思うのですがね

theme : ラーメン
genre : グルメ

《○汁屋》

先日…何気なく情報収集をしようかなぁ~と?PCのお気に入りをポチッと覗くRDB…おや!何時も覗いていたレビュアーさんの名前が違いますねぇ~(?д?)名前の違いにもビックリしたのですが、其れよりも気になるレビューが…ナント!本庄市に新店舗が開店していると云うではないですか此れは!行くっきゃないでしょ~

《らーめん ○汁屋》
店舗情報
埼玉県本庄市五十子2-2-10 此方の住所は同一敷地内に在る隣の店舗の住所になりますので悪しからずm(__)m
No Date
11:30~15:00 材料切れ終了あり
火曜日
あり 他店舗と共用

へぇ~また凄い所で勝負に来ましたねぇ~!此方の店舗の西隣は回転寿司屋ですが、その隣には豚骨らーめんの『らぁ麺 いちご家』が在り、その東側にはコンビニの向こう側に『会津喜多方らーめん 蔵』と云う具合にラーメン屋の間に割って入る形での新規オープンですよ勇気が要りますよね!この通り沿いには他に『大勝軒 本庄』や『将軍らーめん』が在ったり!一本通りがズレルと先日オープンした『石焼ら~めん 火山』が…この一帯も激戦区の様相を呈してきた感じですかね、ラーメン好きに取っては嬉しい限りですがね
08112314汁屋・店舗外観

此方へ伺ったのは日曜日の13時半頃だったかな?店内に入って席に着こうとすると『最初に食券を購入して下さい』と女性店員さん!最近は食券制の店舗が増えてきましたね!良いのか?悪いのか?解りませんがねそして眺める券売機…らーめん&つけ麺の二種類のみの提供なんですねしかも最初に表記されているのは、つけ麺ですか!もしかして『つけ麺』がオススメなんですかね?ここはオススメらしき一品790円の食券を購入して…へぇ~普通盛りで280gですか、では普通盛りで(笑)それとお得感ありそうな特製トッピング200円をチョイスしてみました。

この日は独りで伺ってみましたが、テーブル席に座らせて頂きましたテーブル上にあったメニュー表です
08112313汁屋・メニュー表

店内を見回すと…『汁屋製麺所』と書かれた看板が掲げられていたり、厨房からカウンターに掛けては屋台風なアレンジだったりと…何処と無く昭和の善き時代を思わせる造りになってました!そんな店内には製麺機も置かれていたりしましたので、どうやら自家製麺を提供しているようですね

程なくして『つけ麺』の登場です。女性店員さんが『器が熱いので気を付けて下さい』と一言…もしかして最近主流のレンジアップかな?(笑)麺は楕円形の器に入ってきましたが一見するとパスタの様な麺ですよ!そのまんまミートソースがかかっていても不自然でない麺です(爆)
08112313汁屋・つけ麺 790円 特製トッピ 200円

スープは、思ったほど熱くないですね!器も…レンジアップはしてなさそうです(笑)特製トッピはスープINしてますね、海苔3枚・チャーシュー2枚・味玉・ネギ増・メンマ増…デフォだと味玉無しで海苔とチャーシューが、どうなるのか定かではありません
08112313汁屋・つけ麺 スープアップ

先ずは麺を一本啜ってみると…歯切れが良いですねぇ~風味もナカナカ良好ですよそしてスープに浸して頂いてみると…スープは思いのほか粘度は無くサラッとした感じです!ですが決して薄いとかじゃないですよ、最近主流のコッテリ濃厚タイプではないですが万人受けする感じの和風タイプとでも云った方が良いのかな?甘さや酸味も多少感じましたが嫌味が無く旨味増進程度に使用している程度に感じました。

そして麺は、この近隣には無いタイプとでも云った方がイイかもしれませんね!大勝軒の様な麺では無いしパッツンと歯切れの良いタイプ…一歩間違えると浅草開花楼みたいなゴワッとした麺になりそうな感じとでも云えば良いのかな?パスタの様な?一言云えば年配者には硬すぎる麺かなぁ~と思いましたね!

初めて伺いましたが、面白い店舗が出来ましたね!この近隣には無いタイプのお店ですから今後に注目してみたいですね、メニューが増えるのか?夜営業は始めるのか?ただCPに関しては厳しいかな!デフォ+特製トッピで990円ですからね、ご飯系をプラスするとオーバー1000円は、この御時世!ランチには痛過ぎますよ

theme : ラーメン
genre : グルメ

プロフィール

赤テリ

Author:赤テリ
家族でグル麺探検隊へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

